• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

昔は良かった?

なんて言いだしたら年寄りの証拠なんだろうけど😓 最近は妙に昔を懐かしんでいる美〜豚です💦
クルマはもちろんのことです(笑)。
発展途上だった頃は『次はもっと良くなる』という希望というか未来が有ったように思えるのです。
美〜豚の初めてのクルマは何度も書いてるけどマツダサバンナGTでした。当時の普通のクルマでした。ただ他とちょっと違っていたのはハイパワーで大食いだったこと?(笑)。今からみたらたかだか120馬力…しかもグロス表示という可愛いもんでしたけど(笑)。フロントがストラットでリアはリーフリジットという定番の?足回り。
燃料噴射なんて世に出始めの頃で高級車にチラホラ有ったくらい。だから?サバンナGTはキャブレター(笑)。エンジンの始動にもコツというか手順が有って慌てていると生ガスでプラグをかぶらせて急ぐ間に合わないという緊急事態発生⁉︎
足りないことだらけだったけど今思い返すと懐かしいンです。これって天の邪鬼なのかなぁ。

現代のクルマってすぐにエンジンもかけられるし電子制御満載で初めて乗っても動かすことが出来ます。ハンドルだってパワステで軽いけど軽いだけじゃなくて正確…。ブレーキだってABSも付いてるしトラコンで安全性がアップしてます。普通に走らせるだけならドラテクを磨く必要もないくらい。

…でもそれが幸せなのかな?…って年寄りは思ってしまうんです(笑)。

技術の進歩には後戻りは無いし出来ないから先に進むしかないのは百も承知なハズなんですけどね(笑)。

スタイリングも何処か野暮ったさが有ったけど今みたいに空力優先じゃなかったからもちろん不都合もあったけど今みたいに画一化されてなかった気もします。デザイナーの感性の違いも感じられました。

未来は? 電動化が進んで行くのは間違いないのでしょうし現にヨーロッパのメーカーは推し進めてますよね。
その時代にはその時代なりの面白さもあるのかなぁ。美〜豚には分かりませんけど(笑)。

やっぱりしっかり歳とった人間になっちゃった…ンだな!
Posted at 2019/02/28 20:54:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年02月28日 イイね!

さぁいよいよ⁉︎

さぁいよいよ⁉︎二月は逃げる…と昔から言われてますが…、やっぱりその通りですね!(笑)。
本当に何をしたわけでもないのにあっという間に明日から三月!
な〜んだか家には寝に帰っただけのような…。こりゃあ歳だけ取るわけだワ😅💦

そうは言っても良いことも待っていてくれそうな気もします。

…そんな感じの二月のラスト…。今日はミニ豚くんの話題から…久しぶりに。
オイル交換をやっとしました。201800キロをちょっとだけ過ぎてしまったのですが、注ぎ足し注ぎ足しだったからまぁいいか?と…💦
いつものガソリンスタンドでいつものモービル1を…。がっつり1L減ってました(汗)。
今回はエレメントの交換は無しだったので?バキュームでの吸い出し。


抜き出しているオイルが劣化しているのかいないのかは美〜豚には分かりませんが…(笑)、まぁ3,000キロでの交換だし注ぎ足し注ぎ足しだったからそれほどではなかったのではないかと勝手に思っています(笑)。
交換前にレベルゲージで1Lは減ってるな…と思っていたものの、なかなかバキュームのタンクに吸い出されたオイルが溜まっていかないので見ていて焦りましたね。
…でもこれでしばらくは安心です。

ミニ豚くんがハイオクガソリンをお腹いっぱい食べたあとは?…美〜豚がお腹いっぱいになる番です(笑)。
盛の大将が岡山店の応援から戻られて朝ラーメン🍜再開も明日からということなのですがそれまで待てないので(笑)今日は本店で…看板メニューのはまんどを!


このメニューは系列店の虎右ヱ門さんにももちろんあります。
でも全く同じということがないのがラーメンの面白いところ。作る人によって微妙に違うんです。食べ比べも面白いですね😊

さてさて明日から三月!
浜堂ラーメンの扉にはこんなお知らせが貼ってありました。


おう!明日から再開だゼ!
一応大将からはメールで連絡をいただきましたが…(笑)。
また朝6時からラーメン🍜を食べられる日常が戻って来ます。


美〜豚の趣味はというと、ラーメンとミニカー集めなんですが…ブログのネタもほとんどそれしかないのですが…やっぱりトミカをはじめとする小さいミニカー。最近ではその小さいミニカーもだんだんと良すぎるお値段になって来てあれもこれも考えずには買えなくなって来ました(涙)。
それでもどうしても手に入れておきたいものも…特に三月は発売されちゃいます。
トミカリミテッドヴィンテージ(TLV)の一連のフェラーリたちです。
去年の静岡のホビーショーでモックアップが展示されてから約一年。待ちに待ったミニカーです(笑)。






今月はディノ246の二種類とF40です。お後にはBBの各車とテスタロッサなども控えているとのことです。懐具合に要注意ですね(笑)。
モックアップでない試作品はこんな感じです。








出来は良い感じですね❣️

いつも以上に額に汗して働いてお財布に軍資金を入れておかなくちゃ…(笑)。F40の前後カウルが開閉が可能なのはバリエーション展開が控えているのでしょうかね?(笑)

季節は春…懐は冬…てな感じの三月になりそうだワ〜!








Posted at 2019/02/28 17:45:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月25日 イイね!

しふくのとき…。

しふくのとき…。そうそう…仕事が休みのときはお気に入りのジャケットの袖を通して颯爽とミニ豚くんに乗り込みます。
…ってそんなにカッコいいわけないし💦 お気に入りのジャケットはたった一着だけだワ(笑)。


スマホの文字変換が間違ったから変な書き出しになってしまいました(笑)。


しふく…雌伏?違うなぁ(笑)。私腹?…これも違う! そりゃ腹は出てますけどね😅


しふく=至福。これですコレ!コレ!

一昨日〜今日のお昼に食べたラーメン🍜。食べているときの至福感❣️

一昨日のお昼ははまんど本店のつけ麺あっさりの熱々を…。


キリっとたった地元のお醤油に自家製麺の平打ち麺…。パスタみたいなモチモチ感が堪りません。はまんど系列でもこの平打ち麺はこのつけ麺だけに提供されます。


出汁は濃いめです。
美〜豚は塩辛いのは苦手なんですけどこの出汁は醤油らしい辛さはあるけどなぜかイケちゃいます。脂の甘さかなぁ…。

土曜日の夜は系列店の虎右ヱ門さんへ。はまんど全店での一番人気のはまんどを頂きました。


肉と魚介のダブルスープに背脂が散らしてあってスープのコクがいい感じです。平打ち麺だけど本店のつけ麺の麺とは違います。スープに合わせた麺を提供しているのはすごいことだと思うのですよね🐽

日曜日は休肝日…。アレ?ラーメンを休むのも休肝日かな? まぁ、混み合うので行かなかったんだけど。

そのせいで?今日は朝から食べる気満々でした(笑)。
「開店前から並ぶ人、誰だっけ?」とRSKの ℹ︎ディレクターさんに言われた美〜豚ですから(笑)。

今日もつけ麺あっさりの熱々でした。






食べ終わったあとの最後のお楽しみはスープ割です。

今日も至福のひとときを過ごしました。


夜は虎右ヱ門さんへ行って熱釜かな?…。





Posted at 2019/02/25 12:44:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年02月22日 イイね!

は〜ら〜へったぁ!

は〜ら〜へったぁ!…というわけで今日のお昼は二部構成です!(笑)。
まずは最近ハマってる徳島ラーメンの東大さんへ。
この看板が目に入らぬか!とばかりに目立ってます(笑)。


毎回「まぁなんと大それた?」と思うのですが(笑)。
今日は普通の(肉増しでない)徳島ラーメンを頼みました。次の企みがあるからね😅


自由に取れるもやしはもちろん頂きましたよ。あと丸亀店だけのサービス券でソフトドリンクを一杯。



…さてさて二部構成の後半は今年初めてのチキンタツタを食べに宇多津のマクドへ。期間限定メニューなので食べなきゃ…と思いながらもなかなかチャンスがなくてやっと今回食べられました。
朝はマクドへよく行くけどだいたいチキンクリスプ頼んじゃうから(笑)。

今日はミニ豚くんと一緒です。
…で、いつもの辺りに停めたので記念に?一枚と思ったらドンピシャのタイミングで招かれざる客が!


ね?ドンピシャのタイミングでしょ? こんなこともあるんですね!(笑)。
…で、気を取り直してもう一枚パチリ。今度はバッチリです。




チキンタツタを目の前にしてブログを書いていたらホットコーヒー☕️がぬるくなってきたので…この辺でパクつくことにします。
ほんじゃまた〜🐽





Posted at 2019/02/22 12:32:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月20日 イイね!

食べてみました。

食べてみました。中華そばとみ田さんのコンビニのレンジ麺をさっそく食べてみました。
自分には辛すぎましたね。スープが。
麺は極太麺です。行きつけの虎右ヱ門さんの熱釜の極太麺よりさらに太かったです。出来上がりがちょっと固めの茹で具合になる感じで口に入れるとモゴモゴしちゃいました。
野菜(もやし)が多いのは嬉しいですね!
チャーシューは美味しかったです! 今まで食べたレンジ麺の中では最高かな?


もちろん私感ですが、総じて良く出来ていると思いました。
あとは個人の好みに合うかどうかでしょうね。

Posted at 2019/02/20 17:44:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

      12
3 4 5 67 8 9
10 11 1213 1415 16
17 1819 2021 2223
24 252627 28  

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation