• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2019年05月29日 イイね!

凄いことになりそう⁉️🙀

何気にトミカのホームページを開いてみたら…アレ〜7月・8月の新製品が追加でアップされてます!
トミカプレミアムが2種類。




スカイラインスーパーシルエットとマクラーレンセナ(発売記念限定仕様有り)。
ドリームトミカで映画『ワイルドスピード』のスカイラインGT-R(R-34)。

美〜豚にとってはやっぱりR30のスカイラインだなぁ。とくにスーパーシルエットはカッコいいクルマでした。4気筒だったからRの名前は付いていなかったけど…。櫻井さんが最後まで携わったクルマだったかな?
それにスーパーシルエットのデザインは由良拓也さんでしたね。ニッサンのスーパーシルエット3台の中でも一番カッコ良かったんじゃないかなぁ(笑)。




トミカプレミアムRS(1/43)でR34GT-R↓






いやぁこれは大変だぁ‼️

美〜豚はあまり興味がないのでスルーですが陸自の装甲車も出ますね。

真夏の暑い盛りにまたまた量販店で開店前から並ばなくてはならないです💦😅

暑さに負けない身体を今から作っておかなきゃ⁉️年寄りには堪えるなぁ!(笑)

Posted at 2019/05/29 09:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月28日 イイね!

今日も…もちろん❗️

一日一麺です(笑)。
けっこうなペースです。去年とほとんど同じくらいでしょうか?

…でもさらに先を行っている方がいます。すご〜いハイペースです。とてもとても追い付くのは不可能⁉️ たぶん秋にはまた赤いあのレジェンド丼で提供されるのでは?

今朝は昨日あえて食べなかったつけ麺をお願いしました↓


いつ食べても美味しいのがいいですね!

そうそう、昨日のことですが、いつも美〜豚が美味しそうに食べているのを見ていた常連の女性の方が「今日はつけ麺にする!」と…。
黙々と召し上がられていたのでお味は?と聞いてみたら食べながら👌サインが返って来ました(笑)。

明日・明後日は朝ラーメン浜堂はお休みですから(系列店は水曜日だけが定休日なので木曜日は本店か虎右ヱ門で食べられます)金曜日が待ちきれないかなぁ(笑)。




…ここってクルマの話をするブログだった?…ですよね💦

Posted at 2019/05/28 18:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月27日 イイね!

朝から…お昼も?

一日一麺ならぬ一日ニ麺🍜🍜してしまいました(笑)。
♪朝はどこから来るかしら〜なんて歌が頭の中でリフレインしながらいつもの朝ラーメン浜堂さんへ向かいました。
もちろん?ポールポジションです(笑)。
六時開店で10分経たずに満席となりました! いつもの常連さんたちです。朝六時に人口密度が一番高い場所だとどなたかが仰ってました(笑)。
…で、今朝はコレ↓


煮干しそば平打ち麺でした。
つけ麺を食べたかったのですが…今日はそのあとの行程が控えていたので…。

倉敷での仕事のあとは浜堂ラーメンの系列店のこちらへ…。


はい、サウスビレッジ近くの六三さんへ…。
フェイスブックで見たチャーシュー麺が食べたくて訪問しました。
10時からの提供なので煮干し出汁に清湯スープの中華そばにチャーシューのトッピングです↓


チャーシューがこれでもか!と丼の周りにいっぱいです。
薄切りの生ハムみたいな感じですがけっこうな食べ応え感です。
う〜ん大満足でした❗️

ちょっとキャパをオーバーしたかも?(笑)

この勢いで一日三麺行っちゃいますか?(笑)


さすがにそれは…。
前に立ち寄ったサウスビレッジで見つけた地場産品のばら寿司が忘れられなかったので夕食はそれに決めました。
コスパも良さそうだし栄養のバランスも考えないと…ね!😊






まだまだ食欲は現役❗️です(笑)
食欲だけかい?💦


Posted at 2019/05/27 15:33:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月26日 イイね!

う〜ん…なんだかなぁ(笑)

まず以ってR 35GT- Rが好きで好きでたまらない方には謝ってしまいます。
…え? なんのために?

…それは…まぁ、GT- Rはもちろん個人的には嫌いではないですが…これだけいっぱい出て来ると…はい、ミニカーの話ですが…なんだかね、お腹一杯になって「ご馳走さまでした!」って言いたくなります!(笑)。

昨日だったかな? 7月と8月のトミカの新製品がトミカのホームページにアップされたのですが、新車としか載っていなかったミニカーが日産GT- R 2020と発表されました。
また R 35GT- Rなの?って思ってしまいました!(笑)。


初回限定カラーもしっかり用意されます!
さらにはギフトセットもGT- Rの50周年記念とかでハコスカGT- Rと32GT- Rも入って出て来るみたいな?



たしかにトミカの歴史ではGT- Rはずっと売れ線でしたからね。

…でも、35GT- Rはこれで3回めの登場ですから…。
しかも今回は新しく型を起こしての登場です。ドア開閉のギミックも付いてないみたい。

そりゃあ美〜豚は速いクルマのミニカーが大好きですから発売当日は玩具量販店に並んでも買いますけどね(笑)。
お腹一杯でもトミカは別腹?(笑)。


…で、8月は新型スープラが登場です。
ホームページの写真はまだ試作品のようですがウネウネしたスープラの特徴的なラインはバッチリ再現されてるみたいです。



なんだかバブルの時代のボディラインを強調していたワンレンボデコンのオネエチャンみたい?
これでもか?これでもか?と迫って来られるとお爺の美〜豚は引いちゃいます(笑)。オネエチャンに迫られた経験なんてあるわけないけど(笑)…妄想です(笑)。



…ま、オモチャを買うだけですから別に悩む必要なんてないんですけどね❗️
年寄りの戯言ですワ笑笑


謝ります…って謝って無いじゃん?
「ごめんなさい🙇」…って最後に付け足しかい⁈


Posted at 2019/05/26 12:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月23日 イイね!

まず大丈夫でしょうね❗️

今日昼からちょっと時間が出来たのでミニ豚くんをお散歩に連れ出しました。日曜日福山からの帰り道で走って以来です。日曜日はほとんど高速を走ったので今日のお散歩も問題ないはずとは思いましたが…。
GWに二度目の水温の上昇を体験した地元のアップダウンの道で試したかったんです(笑)。

結果は…全く以って問題なし…でした。
主治医のFさんにはホント感謝です🙇

ただ、今日の昼からの気温で運転手の方が熱害を感じてしまいました(笑)。

エアコンが苦手になっている年寄り故に単に窓全開でのドライブ…。入って来る風はもはや熱風❗️です。
こりゃあ真夏はヤバイな!

クルマが治れば今度はドライバーのオーバーヒートが心配?

ヤレヤレʅ(◞‿◟)ʃ
Posted at 2019/05/23 20:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    1 2 3 4
5 6 789 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
26 27 28 293031 

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation