• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

c21suzukiのブログ一覧

2014年09月16日 イイね!

F #36 『フェラーリ・ナンバー交換・分類番号』


 待ったぞぉーーー。



ナンバーの分類番号『348』



ここは指定できない番号。

車検証の住所移転の作業もあったので
一石二鳥ってやつ。

いい感じぃ♪
Posted at 2014/09/16 17:56:04 | コメント(3) | F | 日記
2014年06月02日 イイね!

F #30ー3 『リア・エンジンフード、耐熱スポンジ交換・後編』


『リア・エンジンフード、耐熱スポンジ交換・後編』

やっと届きました。
ワンオフ❔の耐熱スポンジ。



2枚で・・・



トーカ堂の北社長がおっしゃってる
とおり2枚で14,000え〜〜ん。

200度耐火ですので・・・

フェラーリ純正ですと2枚で14万円ですので
安く思えてしまいますが、正直高いのか
安いのか、わかりません・・・



↑がクタびれたスポンジ。装着前、前回の画像。



装着後。

耐熱スポンジはかなり硬い。
折り曲げて左右に滑らせて装着。
ほとんど半分に折り曲げるくらい曲げる。
パキンと中心で割れるくらいに‥
でないと装着出来ない。
割れる覚悟で装着。でも割れない。
そういう材質のよう。

さすがジャパンクオリティ〜

ウチの出張専属メカニックに
手伝ってもらって(自分はほとんど見てるだけ~)
完成完成。良い出来良い出来。

ありがとうございました♪
Posted at 2014/06/02 01:44:37 | コメント(1) | F | 日記
2014年05月30日 イイね!

F #35 『リアテイル・グリル塗装 前編』


 最近なぜかテをかけているフェラーリのおはなし。

今回はリアグリルの塗装。

少し黒があせてきているので、
行きつけの塗装屋さんで、
ブラックで再塗装していただきます。



正直このリアグリル、きらいです。

なぜ丸型テイルランプじゃないの~



このリアテイルグリルはビス6本で
止まっています。



むーー。

でも無いとやっぱオカシイですな・・・・



ちなみに、このグリルおいくらなんでしょう・・・



調べました。拡大でどうぞ。



ぎゃーー。

まじか。高ぇ・・・
Posted at 2014/05/30 00:07:43 | コメント(1) | F | 日記
2014年05月27日 イイね!

F #34 『フェラーリエンブレムセンターキャップ新型・旧型』

フェラーリ純正ホイールの
センターキャップ。



お馬さんが、なんとな~くリアルに
なってます。

色も濃~くなってますし。



う~ん、やっぱ新型がイイよなぁ・・・

結局、新型つけちゃいましたが・・・
Posted at 2014/05/27 00:42:16 | コメント(1) | F | 日記
2014年05月24日 イイね!

F #33 『タイヤ入れ替え・RE11→V710』


 タイヤを入れ替えました。



セミスリックというか、スリックだなこりゃ・・・



さっそくレクサスLSに積んで、
行きつけのタイヤ屋さんに。

生で積んじゃいます。

うーーむ、LSは広くて助かる♪



慎重にやっていただいて感謝。



4年使ったブリヂストンポテンザRE11
いいタイヤでした・・・



っていうか、まだ爆山。
このサイズ再利用できるクルマあるかな・・・



港北のクライスジークさんに
組んでもらったクアンタム。
ビルシュタインよりぜんぜん良いかと。



クムホV710というタイヤ。
調べるとスリックタイヤじゃないらしい‥

見た目完全にスリックよりのセミスリでしょ‥

ラップがセミスリより出るらしいので、
草レースでもこのタイヤは禁止っていう
ところもあるみたい。



てきぱきやってくれます。感謝。



左右前後4箇所のジャッキを当てる
場所がありますが、フロントが軽いから
でしょうか?安定がしません。
自分も必ずやりますがリアデフ近くに
もうひとつジャッキを当てます。

これで安定。ガッチリ。



なんかイイぞぉー🎶



センターキャップも現行型に変更。



小石ハンパなく拾いっぱなし。

感じは、もろセミスリ。

リア275に変更。

うーむ悪くないなぁ♪
Posted at 2014/05/24 00:07:29 | コメント(2) | F | 日記

プロフィール

「飛行機乗ってどっか行きてーー」
何シテル?   10/23 11:37
仕事;不動産業。サーキット乗り・現在フェラーリ348、リーフ2台、エスティマハイブリッド2、メルセデスCワゴン2台、クラウンを所有する不動産業経営者。超がつくだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

アメ車も最近すごく気になる。2台目のフェラーリが欲しい。売ってくれる方連絡くださいませ。
104 人のお友達がいます
サン[HURACAN]サン[HURACAN] * rsport240rsport240 *
コロ衛門コロ衛門 * masa!masa!
innoutbuffinnoutbuff kazHFkazHF

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
ワンオーナー距離19,000km 取引先の板金工場に10年以上前からかざってあった(ほっ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
会社所有のメルセデスCワゴン。2台とも新車からになります。全般的にそうですが、外車のクオ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
現行エスティマハイブリッド2。初代エスハイから乗継き。もっぱら家族5人でお出かけする家族 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
気になっていたフル電気自動車。仕事ぐるまに。ハイブリッドの先を行く電気自動車のすばらしさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる