• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

c21suzukiのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

プリウス・クルーズコントロール・ステアリング交換編



お決まりのクルーズコントロール取り付け。一緒にステアリングを
皮とウッドのコンビに交換。まずは完成画像から。総所要時間1時間20分。

ステアリングはウレタンと違い、皮の感触がチョーgood。しかも
クルーズコントロールは家族用のエスティマハイブリッドでは
頻繁に使用しているのでプリウスにも欲しかった。大助かり。



では、最初から。といっても、ボクのコレを参考に取り付けはできないでしょう。
おおまかにいきます。ステアリング外します。いとも簡単です。



クルーズコントロールのステアリング側配線は黒色のカプラから。すぐ下にあります。



ちなみに部品はトヨタから取り寄せできます。もちろんトヨタ部品共販でも。
面倒なので近くのディーラーから。



茶色の線を追加。こーんな感じ。



助手席側のカプラに。グローブボックスはずして奥に。もう何度外したかな・・・・



クルーズコントロールのスイッチを入れると。着きます♪
さすがに少し嬉しい・・・・



これからクルーズコントロール装着予定の方、詳しくなく申し訳ありません。
他の方のほうが詳しくでているのでそっちをどうぞ・・・・

純正のウレタン製のステアリングは握っていてもすごく触りゴコチが良くなく
落ち着きませんでした。捨ててしまうにはエコじゃないし・・・
こんなの買う人もいないし・・・
エコじゃないな・・・・
Posted at 2010/08/31 00:00:01 | コメント(1) | (終)仕事ぐるま プリウス 2010-2013 | クルマ
2010年08月30日 イイね!

SHELL 『Formula One Ferrari』#3 AD



10数年前のSHELLのAd。日本でもF1中継の合い間などに。
覚えてますか?今見ても、良い出来。
SHELLのハイ・クオリティ、センスの良さを感じます・・・
Posted at 2010/08/30 18:02:59 | コメント(0) | イケテルAD(you tube) | クルマ
2010年08月30日 イイね!

モーターボートレース試乗



埼玉県戸田市にある、戸田ボート。公営のボートレース博打。
今日は戸田のお祭り。その催事でモーターボートに乗れるとのこと。



こんな感じ。本来は1人乗り。二人乗り用もあるとは。



レース用ジャケットを着用。本来は黒いライフセービングは中に着用ですが、
用意されていたサイズがワンサイズだけなので外側に着用とのこと。



その都度、給油するようです。



6台の試走。もちろん混走ではありません。走りはマジ走りですから、
体感速度はハンパなし。ちなみに正座でコクピットに。



画像はボクではありませんが、こんな感じ。3周するんですが、
まじバカっ速!水面をはじいて進みます。4輪のサーキットとは
違う加速感。貴重な体験にチョー感動。
Posted at 2010/08/30 00:00:13 | コメント(2) | チョー感動ハンパねぇ | スポーツ
2010年08月29日 イイね!

カローラ・フィールダー

カローラ・フィールダー2005年に義父のオペル・アストラセダンの代替え。
壊れない日本車。リセールが良く経済的なクルマ。
カローラがいいでしょう。

さっそく仕入れてきたのがコレ。
良いクルマでした。

ボクはアストラの方が好きですが・・・・
2010年08月28日 イイね!

日本信販 『タイレル』 AD



日本信販、90年のAd。懐かしいでしょ。
ケン・ティレル卿も、お元気でした。
好きなCM。
Posted at 2010/08/28 09:05:23 | コメント(0) | F1 ~2011 | クルマ

プロフィール

「シンガポールまぁまぁだった 今度はどこいこうかなぁ」
何シテル?   09/19 17:24
仕事;不動産業。サーキット乗り・現在フェラーリ348、リーフ、エスティマハイブリッド2、メルセデスCワゴン2台、BMW i3、クラウンを所有する不動産業経営者。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

アメ車も最近すごく気になる。2台目のフェラーリが欲しい。売ってくれる方連絡くださいませ。
105 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * innoutbuffinnoutbuff *
とよゆきとよゆき * 黒蜂71号車黒蜂71号車
おぺちゃんおぺちゃん masa!masa!

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
ワンオーナー距離19,000km 取引先の板金工場に10年以上前からかざってあった(ほっ ...
BMW i3 BMW i3
日産リーフと共に電気自動車2台持ちになりました。このブサカワ感がなんとも。意外にしっかり ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
会社所有のメルセデスCワゴン。2台とも新車からになります。全般的にそうですが、外車のクオ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
現行エスティマハイブリッド2。初代エスハイから乗継き。もっぱら家族5人でお出かけする家族 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.