• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fuku104のブログ一覧

2021年11月22日 イイね!

日本屈指のパワースポット「榛名神社」

日本屈指のパワースポット「榛名神社」




私の愛車はPEUGEOT308GTLinebuleHDi 日本語で書くとプージョサンマルハチジーテーラインブルーエイチデーアイとなります。





1500ccながら30kg超のトルクを発生させるモンスターマシンである。

履いてるタイヤはミシュランパイロットスポーツ4で泣く子も黙る完全な峠仕様である。

そしてドライバーは直4ツインカム16バルブのNISSANパルサーで培った日産魂でハンドルを握る私である。





昨日はイニシャルDの聖地である妙義~榛名という最高の舞台で300phオーバーのAMGやBMWを迎え撃つためにモンスターマシンを持ち込んだのである。

CSL63SBから発せられる爆音が鳴り響くと一瞬でCLSの姿を見失ってしまった。

姿を見失ってしまってはこのモンスターマシンの実力を発揮することが出来ない・・・

ニヤリ・・・

「秘技◯ューリッヒ走り~」の掛け声とともに妙義の駐車場からモンスターマシンと共に姿を消したのである。





待ち構えていた榛名ストレートで何事もなかったように彼らの後方につけたのである。完璧である。





※このストーリーは一部フィクションになりますのでご了承ください。


と言うことで途中榛名神社に寄ってきました。日本屈指のパワースポットである榛名神社は今年の11/15より大規模修復工事(令和7年完成予定)が始まりましたが、未だ一部参拝可能ということだったので少し衰え気味のパワーを貰うために参拝してきました。




第一の鳥居は車で通ることが出来ます。







御神木








神秘的な榛名神社の参道を歩きながらマイナスイオンをたっぷり浴びることが出来ました。




榛名神社から榛名湖に向かう途中に佇む男根岩・・:気になる方のための参拝用に(笑)




榛名富士のリフレクション




「ふる里」限定鶏肉入りおっきりこみ



今日も雑な内容ですがお付き合いいただきありがとうございます🙇
御一緒させていただいた皆さま、また御一緒しましょう🙆


Posted at 2021/11/22 08:23:09 | コメント(14) | トラックバック(0)
2021年11月14日 イイね!

茨城県袋田の滝付近の紅葉進捗




皆さま、こんにちは~

知事公認茨城大使の福ちゃんです🙇

昨日は茨城県民の日。県の施設や観光地はどこも大混雑予想💦

しかし、茨城大使としてどうしても確認したいことがあり、大子方面を目指して突撃してきました😅

朝起きてニャンコのVIOの毛の処理、特にOの周りを入念に処理していたら9時近くになってしまいスタートはかなり遅め💦





それでもみんな大好き第2常磐道のビーフラインを走れば、あっという間に大子に着きます(笑)

今回の目的は袋田の滝でアップルパイの購入と紅葉の進捗確認。袋田の滝交差点の手前から大渋滞となっており早々に滝を諦めゆば本舗にピットイン。

今回は袋田食品のアップルパイを試しに購入してみました💦







これは私が探し求めるアップルパイではありませんでした😭
(マクドナルドのアップルパイに近い感じで、これはこれで美味しいですが、私には砂糖の甘みが強すぎでした💦)

辺りを見渡せば紅葉は7分といったところ。袋田の滝も同じような進捗であろうと思われるので、コチラでピザや味噌田楽食べながら紅葉を楽しみました。







そうこうしているうちに渋滞も落ち着いてきたので、やはりここは袋田の滝を目指すことにしました。入り口交差点までは進んだものの、その先はやはり混雑模様・・・

今度は反対側車線が激混みになり引き返そうにも時既に遅し・・・

あ、そうだそうだ、アップルラインがあるじゃない。袋田の滝入り口交差点が混雑した時はアップルラインなんですよね♪




連続270度コーナーはミニ裏榛名と名付けたいです(笑)

そして、抜けた所にあるのが水郡線の上小川駅。2年前に訪問した時は洪水被害で不通となっていて線路が錆びてボロボロでしたが、今回はレール表面がキラキラ光っていました。ローカル線ですが鉄道の息づかいをしっかり感じとることが出来たのは大収穫でした。



近くの銀杏は落葉となっていましたが来週までは銀杏の絨毯が楽しめそうです🍁



そして県民の日の昨夜放映のアド街・・・

う~ん、なんか違うんだよね🤔

メロンは分かるけど・・・栗に梨にレンコンはどうしたんだろう?

忖度?(笑)

私の隠れ家が紹介されないか、ハラハラドキドキしながら視ましたが2/10が公開されただけで残りの8はセーフでした💦

ちなみに~公開された2つと言うのは、つくばのパン屋のアンキュイとイタリアレストランのグルービーでした💦



↑↑偶然にも昨夜の放送直前にみん友さんとグルービーで食事してました(笑)



最後までご覧いただきありがとうございました🙇

Posted at 2021/11/14 10:09:59 | コメント(13) | トラックバック(0)
2021年11月11日 イイね!

茨城県で絶対に行くべき寿司屋さん

茨城県で絶対に行くべき寿司屋さん


皆さま、おはようございます☀️


今日は茨城県の紅葉の情報と寿司屋さんの紹介です🍁


全国的には今年の紅葉は遅れ気味のようですが、茨城県内は例年通りという印象です。



こちらも紅葉してました(笑)

茨城県の紅葉スポットの中でも大好きな紅葉スポットのひとつが、行方市の浜地区にある東福寺です。黄色い銀杏と深紅の紅葉のコントラスト、そして紅葉の絨毯へ・・・この変化の様子は毎年ワタクシの心を虜にします。

狭いお寺ですので参拝の際はグループでの来院はご注意ください。

【東福寺】





〒311-3505 茨城県行方市浜537

紅葉の見頃
11月中旬~12月初旬(紅葉の絨毯含む)



続いて茨城県のグルメ情報は大洗から~

大洗は漁港がありますので新鮮な魚が食べられるのはご存じの通りですが、意外と本当に美味しい店と言うのは少ないような気がしています。もちろんコスパが良い・・・という店は多いです。

今回紹介させていただく店はネタが新鮮なだけでなく板前さんの技を感じることが出来る寿司屋さん。しかも鮮魚店の直営ですので、回らない寿司屋よりも価格帯が低めなのもありがたいです。

【ちゅう心】





〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町987

予約可能。個室あり。香水禁止。













魅力度ランキング最下位の茨城県を宜しくお願いします🙇

最後までご覧いただきありがとうございました🙇


Posted at 2021/11/11 08:53:02 | コメント(17) | トラックバック(0)
2021年11月08日 イイね!

第一期4WESTの締めくくりツー 【信州高原ツー】

第一期4WESTの締めくくりツー 【信州高原ツー】
皆さま、こんにちは☀️
昨日はBostonさん率いる4WESTな皆様と信州方面ツーリングに行って来ました。

イベント前日には子供の頃から寝れないワタクシ。頑張って寝床に入るも寝つけず、ユーチューブで「5分で寝落ち・・」聞いても余計に頭が冴えてしまい、そうこうしているうちに出発時間の2:30を迎えてしまったのは御想像の通りです💦

数日前から気になっていた天気予報も好転し降水確認10%の晴れ予報。自宅を出発し首都高を通過する頃フロントガラスに水滴が付くも高架橋に付いた朝露が降りるほど天気が良いのかと上位変換し気持ち良くアクセルを踏み続ける・・・八王子あたりから本格的な雨となり、これが名高き4WESTの洗礼かと妙に納得するも、Uターンするか本気で悩みました😭

そこには久しぶりに会いたい友達がいる・・・この気持ちが勝り私を集合場所へ誘いました。
久しぶりにお会いしたお友達の笑顔を見て、先程までの天気への不安は全て払拭されました。

結局、ツーリングスタートから解散までフルオープンでドライブを楽しむことが出来ました。

最近は目立つと何かとSNSで叩かれてしまうので社会性と協調性を重視する旨の事前通達。今回のツーリングはバルブとチャックのオープン禁止となりましたが会長から屋根のオープンだけは何とか許しを得ることが出来ました(笑)
Z4はM2・M3の後ろと言う最高のツーリングオーダー。直にエグゾーストと浴びることが出来るのはオープンの特権ですからね♪きめ細かい配慮をいただいたBoston会長に改めて感謝いたします。


【コース】

■ 集合:すずらんの里駅







 
□ 八ヶ岳ズームライン
 八ヶ岳エコーライン
 大門街道
 ビーナスライン

■ 伊那丸富士見台 P







□ ビーナスライン
 大門街道
 鉢巻道路

■ 富士見高原スキー場 P

□ 八ヶ岳高原ライン

■ 国立天文台野辺山 P【解散】


主催のBostonさん始め参加されたメンバーの皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした🙇
また機会がありましたら、宜しくお願い致します🙆


Posted at 2021/11/08 12:47:20 | コメント(16) | トラックバック(0)
2021年11月06日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールドブースター】

みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールドブースター】Q1. 普段コーティングをする前に洗車以外の下地処理を行いますか?
回答:はい
Q2. ガラス系コーティングに求める持続期間はどのくらいですか?
回答:1年以上

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールドブースター】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/11/06 23:19:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 1234 5 6
7 8910 111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation