fuku104のブログ一覧

2022年03月22日 イイね!

ハルキストになれないワタクシです😅

おはようございます~♪

いよいよアカデミー賞の発表が近付いてきましたね♪前評判でドライブマイカーがもしかしたら・・・と騒がれています。

映画のタイトルや赤いサーブ900を見て車好きなら大いに気になったことでしょう。

個人的な好みの問題かと思いますが私の苦手な部類の映画でした。2月に劇場で観賞した際は途中何度も退席するか迷ったほど💦サーブ900で北海道まで行くシーンは演出とは言え絶対あり得ないシーンが重なり興醒めしてしまいました。←映画のストーリーには影響なしと思ったのかな?😅
とは言うものの専門家の評価は高く自分の感性がずれているのかもと疑い今週末2回目の観賞。

うーん🤔

やっぱり3時間は長かった😅

ハルキストにはなれないワタクシでした😭

お口直しに観賞したのは・・・

グレイテスト・ショーマン

ドライブマイカーの多国語演劇シーンより、このミュージカル映画の方が芸術性を感じるし元気が出るんですよね♪

お金とか名誉がなくてもイイ、小さくても本当の幸せがあれば十分です♪

グレイテスト・ショーマンを未だ観てない方はぜひ観てね♪

Posted at 2022/03/22 08:45:04 | コメント(6) | トラックバック(0)
2022年03月20日 イイね!

VOLVOサマータイヤへ交換と茨城県食い倒れetc

VOLVOサマータイヤへ交換と茨城県食い倒れetcこんばんは~♪

昨日はVOLVO V60をサマータイヤに交換してきました。作業している時間はディーラーのご厚意でXC90のデモカーを借りられたので1時間ほどドライブを楽しみました。

予約時間は14:00だったので先にランチから。

かすみがうら市の「蔵人」さんでお好み焼き。関西人も唸らせる本格派でリーズナブル。関西風と牡蠣焼きをいただきました😋🍴💕

個人的には茨城県お好み焼きナンバー1に認定しております!大きさ、味、コスパ3拍子揃っていますよ♪

続いて笠間の「キムチ工房」さんへ行きました。
ヤーコンやゴボウ、セロリなど・・・色々入った詰め合わせを購入。540円という安さ。

続いて「道の駅かさま」へ

お目当ては干し芋とモンブラン。

噂のモンブランは残念ながら売り切れでした😭

予約の時間が近付いてきたのでディーラーへ
VOLVOの新車価格が軒並み上がっていますが、ディーラーの対応もヤナセ級になっています。(お出迎えやら接客など)
ひと通り手続きしてからXC90に乗り換えてドライブに出掛けました。

現代VOLVOの操作系は共通なのでV60と全く同じ。グレード構成も分かりやすく上中下の3層構成。
2トンオーバーの巨体で走り出すと重さを感じさせない滑らかな走り。ただ重心が高いせいか慣れいないせいか常に左右に揺れている気がして私には馴染みませんでした😅

1時間ほどの試乗が終わってディーラーでV60に乗り換えると、V60がめちゃ乗り心地良く感じます!

この後、笠間稲荷に寄るつもりでしたが、天気予報通り土砂降りの雨が降りだしたので笠間駅前の「グリュイエール」さんに寄って笠間地栗のモンブランを食べようとしたらイートイン満席。テイクアウトしました。

夕食作るのも面倒になったので帰る途中、石岡の「ピッツェリア・トラットリア・レプロット」さんでジェノベーゼの生パスタにプロシュートのピッツァ、そして弓豚(石岡豚のブランド)のグリルを食べました。土砂降りだったので店の外観の写真はありませんがローマ郊外にあるコジャレたリストランテというイメージ。

レプロットとはイタリア語でうさぎを意味します。

この日のドルチェはグリュイエールで買ったモンブラン。車内でモンブランをいただきました😅

さすがに食べすぎました😅来週末に健康診断があるので、暫くは家畜のエサに戻します✨

Posted at 2022/03/20 05:32:49 | コメント(15) | トラックバック(0)
2022年03月16日 イイね!

情報求む!

こんにちは~♪

本日3月16日は12回目のみんカラ登録記念日です♪皆さま、引き続き宜しくお願いします🙇

実は・・・この写真の場所が何処なのか?知りたいのです。

先月、河口湖のラヴィスタに宿泊した際に流れていた共立リゾートグループのティザーのワンシーンです。スタッフに聞きましたが分からないという・・・そんなもんですよね😅

もしご存知の方がいらっしゃいましたらコッソリ教えて下さい🙇

ここは私が今イチバン行きたい場所💕

Posted at 2022/03/16 12:27:43 | コメント(13) | トラックバック(0)
2022年03月15日 イイね!

かつ煮ツーリングから箱根ドライブ旅行(Z4M40i編)

こんにちは~♪

日曜日にお友達主催のツーリングに参加させていただき、解散後は箱根温泉とドライブを満喫してきましたので紹介させていただきます😌♨️🍶

今回のツーリングは河口湖近くの道の駅なるさわスタートで本栖みち~朝霧高原~富士山スカイラインを駆け抜け箱根の銀かつ亭たむらさんでかつ煮を食べようという富士山ビューとグルメを楽しむ企画です♪

では写真を振り返りながら簡単に紹介させていただきます。

この日は朝から富士山が綺麗に見えたので、本隊から離団してまず精進湖に寄りました。先月VOLVOで撮影した同じポイントです♪

↓↓先月の写真↓↓

続いて朝霧高原の富士山ビューポイント。早朝は逆光で黒い車はちょっと厳しいですね💦

このあと本隊と合流し雪の残る水ヶ塚駐車場で雪遊び⛄

水ヶ塚駐車場から箱根に駆け抜ける途中の富士山ビューポイントのストレートで撮影タイム

銀かつたむらさんに開店1時間前に到着しましたが既に先着3組あり、人気の高さがうかがえます。
開店までの時間を利用して隣の銀豆腐さんでしゃくり豆腐をいただきました。箱根には何度も来ておりますが銀豆腐さんもたむらさんも初訪問です。グルメなみん友さんがアゴ出汁醤油を持参されていたので少しいただき、しゃくり豆腐にかけていただきましたが、これが絶品。濃厚な大豆の香りにアゴ出汁の風味のコラボレーション・・・自然と笑顔になってしまいました。

初めてのたむらさんのかつ煮も美味しくいただきました。豆腐にひき肉をサンドしたかつ煮でヘルシーでありながら濃厚な出汁と相まってこちらも最高のハーモニーとなっておりました🍴🙏

こちらでツーリングは解散となりました。御一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました🙇

ここからノープランの気ままな箱根ドライブ。

まずは芦ノ湖の元箱根を散歩。春の日差しですが風が強く体感気温は低め。海賊船で元箱根を遊覧するのは止めて大涌谷に向かいます。

大涌谷に登る道は1kmほど渋滞。時計は14:00を回っていましたが、次から次へ車が入ってきます。大涌谷の黒玉子イートインスペースは15:00までとなっています。車中飲食禁止の自主規制を解除することなく食べられひと安心。

1個で7年長生き出来るという黒玉子。私は3個食べたので21年・・・欲張りでした(笑)

この日のお宿は箱根湯本の「マイユクール翔月」さん。大規模ホテルではありませんが女性目線のサービスはもちろんスタッフの真心こもった対応が好印象。駐車場は建物内の屋根付きでこちらもGOOD🙆

夕食は目で楽しむタイプ。ピンチョスチックな前菜に魅了されながらあちこちでシャッター音が響いていたのが印象的です。

お造りも新鮮でぷりぷりの鯛が特に美味しい😋🍴💕

セロリのスープも絶品。

この日のメインに選んだのは牛タン煮込み。

デザートはアフタヌーンティースタイル。しかも倶楽部員には嬉しいおかわりOK!最後にコーヒーが付きますが、17:00以降に飲むと眠れなくなるので、ここでギブアップ💦

さて続いて2日目。天気予報では雨のち曇り⛅気付けば雲ひとつ無い快晴という晴れ男ぶりを発揮☀️
チェックアウトギリギリ主義のドケチ根性が功を奏しました(笑)

ホテルを出発して昨日訪れた銀豆腐さんに向かいます。あの豆腐の味が忘れられません。旧道を登り始めると箱根登山鉄道と並走となりました。レールと車輪の擦れる音が響きます・・・・

あれ???

電車は遥か後方に消えたのに電車の音が更に大きくなったような気がします!

何と音の発生源はZ4でした💦

慌ててコンビニに止め異音の発生している左リアタイヤ付近を調査。目視しても正常。

あ、もしかして・・・みん友さんの異音のことを思いだし車を何度か前後に行ったり来たりさせるとキャリパーに挟まった小石がポロリと外れ異音が消えました。いやあ~マジ焦った😭💦💦みん友さん様々やあ~(^人^)

気を取り直して強羅方面へ向かいます。
箱根登山ケーブルカーで急斜面を覗き込んだりしてみます。

前日に寄った銀豆腐さんの味が忘れられず再訪。
アゴ出汁醤油が見つからなかったので白だしで代用。この豆腐素朴ですが絶品でした👍

1時間ほど前にスイーツ倶楽部の部長より芦ノ湖スカイライン方面は濃霧という連絡がありましたが、晴れ男伝説を信じて焼野原となった仙石原を抜けながら芦ノ湖スカイラインを目指します。

三国峠に着くと青い空の中に富士山が顔を出しておりました🗻

富士山が絶好調ではなくても十分満足できる景色を楽しみながら、心のアクセルだけ全開(屋根も全開)にして法定速度ギリギリでドライブを満喫です♪

銀豆腐さんで満腹になったせいか昼を過ぎても食欲湧かず・・・でもここには寄りたいという事でラリック美術館のLYSに立ち寄ります。
ちょっと恥ずかしいハプニングでレストラン入り口の尾根遺産を爆笑させてしまい、私はもうラリック美術館に行けないので最後のラリック美術館を楽しむことにしました。

小さいけどお値段ビッグサイズのチーズケーキに舌鼓を打ちながら、しばしゆっくり流れる時間を楽しみました。

箱根を十分満喫したのでこのまま帰路についても良いのですが、財閥サマがこよなく愛する御殿場のアウトレットを覗いてみたくなり立ち寄ってみました。ここでも富士山が良く見えました。
でも寄ったのは大失敗😭
薄っぺらい財布が自慢の私ですが気付けば財布の中身はうまい棒も買えない小銭だけになってしまいました。

財布の薄さに比例してお腹も空いてきましたが夕食代はもうありません😭
恐る恐るさわやかを覗き込むと閉店まで4時間残して満員受付終了・・・今回ばかりは救われました🙆

平日なので帰りの高速混むかもと予想しましたが帰りの渋滞は全く無し。2日間の快適ドライブ終了です♪今週末はVOLVOをサマータイヤに交換する予定。あと1回雪国に行きたかったけど来シーズンに持ち越しです♪

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

Posted at 2022/03/15 10:56:06 | コメント(17) | トラックバック(0)
2022年03月07日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月9日で愛車と出会って1年になります。登録は令和3年3月3日です(笑)

コロナ禍のためか年間走行距離もイマイチ伸びず8000kmちょっと。初めて出会ったオープンカーだから今年はZ4で色々なところに行ってみたいと思っています。

2人の娘達も家を出て独立したし、今年から月イチの温泉旅行を目標に掲げています。海外旅行も行きたいけど・・・この状況では難しいかな、ウチにはりょうぞう君もいるので長期間留守には出来ないしね、温泉旅行が調度良いのです♨️

先月は河口湖温泉、今月は箱根、来月は草津温泉。その次はどこ行こうかなあ♪

山形県のあつみ温泉に久しぶりに行きたいなあ。宮城県の鳴子温泉、青森県の津軽温泉郷も良いなあ、福島県には行きたいところたくさんあるなあ・・・土湯温泉、岳温泉、高湯温泉、芦ノ牧温泉に東山温泉。新潟にも久しく行っていないなあ・・・月岡温泉に瀬波温泉。岐阜の奥飛騨温泉や下呂温泉。石川県の和倉温泉までだったらギリギリ1泊で行けるかな・・・なんて夢を見ている時間がとても心地よかったりします。

REDさんのお出かけダイアリー、hiroMさんのブログを参考にしながら考えよっと(笑)

Z4はまだまだこれからです!引き続き宜しくお願いします🙇

絶景地で天使(104)のZ4を見かけたら声をかけてくださいね(笑)

>>愛車プロフィールはこちら

Posted at 2022/03/07 08:35:44 | コメント(18) | トラックバック(0)

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

<< 2022/3 >>

雪のJR只見線周遊
2022/05/04 14:20:03

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。