• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月29日

やっときました~!NEWスイフト(青スイ)

やっときました~!NEWスイフト(青スイ) 午前中快晴の中、NEWスイフトがやってきました。

お店の入り口に入る前から、道路に青い車がチラッと目線に入った瞬間「キタ~!」と思わず叫んでしまいました(^_^;)

早速並べてみましたのでご覧ください。


































いかがでしょう。
他にも写真がございますので、こちらこちらをご覧ください。

ほとんど同じ色にも見えますが、私個人で目視した感じでは、若干気持ち新型の方が濃いように見えます。そして青粋ステッカーもちゃんと付けて撮りましたよ~(^^♪
















ヘッドライトがでかいのなんの。ボンネットの付け根のところで固定されていました。室内も改めて見てみてカッコいいですよ。

そして、試乗へ…エンジンのかかりが静かなのはすでに承知の上ですが、走り出しも71と比べるとスムーズかつ静かです(ホントに)。XGグレードで、今度は65扁平と175と細いYOKOHAMAのdbのタイヤなので、ハイブリットに乗っているような感じでした。
また、副変速機のCVTがかなりの効果出てます!ちょっと踏むだけでグイグイ前に進みます。走っていても71もそうでしたがサイドミラーの後方視界もいいです。
















ほんの数キロですが、新しいスイフトの感触はだいたいわかりました。
これからいろいろお仕事で乗るので、また何かあればインプレの内容を書こうと思います。

持ってきてくれた担当のスズキの方一緒に、偉い人も来てその方が乗っていたアイドリングストップのワゴンRを乗ってこられて、私にインプレを頼まれて乗ってみました。
自身初のアイドリングストップの車。いろいろとストップする条件としない条件が細かくありますが、とりあえず信号待ちと対向車待ちのときに静かに止まって、ブレーキをリリースしたと同時にエンジンがかかりました。副変速のCVTの新型でこちらもスムーズな走り出しで、一定踏力でECOランプがつきます(スイフトも一緒です)
今はFXの4ATに乗ってますが、全然出だしの加速が違いますね。

今日は本当に楽しみにしてたので、ちょっといい気分になりました。

スズキ車は、是非こちらへ<(_ _)>
ブログ一覧 | スズキ鶴見獅子ヶ谷 | クルマ
Posted at 2010/09/29 17:12:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2010年9月29日 19:19
来ましたか~^^。

実は、前に新型スイフト(の展示車)を見てきましたが、かなり良かったです^^。
クラッチも扱いやすそうで(実は、マニュアルだったのです)、リアシートも快適でした♪。

インプレッション、楽しみにしてます^^。
コメントへの返答
2010年9月29日 19:23
来ましたよ~(^^♪

マニュアルはさすがに巡り合えないと思いますが、CVTの良さはお伝えできると思います。

31のパーツが移植されているパワステはいいですよ。
2010年9月29日 23:45
私も新型試乗したんですけど、
確かにエンジンかかるのってとっても静かでしたね。

ちなみにエンジン掛ける時、
ブレーキを踏まなければならないのを知らず、
軽くパニクったのは内緒ですw
コメントへの返答
2010年10月1日 12:28
そうですよね。
エンジンも静かですが、タイヤのおかげもありますね。

そうだったんですか?
私は事前に調べていたので、特に気にしてませんでした(^_^;)
2010年9月30日 21:25
ヴィンセント@青スイさんのがスポだってコトを差し引いてもやっぱり前型の方が好みかな~(^^#)
ドリンクホルダーとか収納とか、ルームライトとか羨ましいけど(^^;)
コメントへの返答
2010年10月1日 12:26
収納に関してはいいですね。

ヘッドライトはちょっと大きすぎますね。。。

でも、運転の乗り心地、静粛性は新型の方がいいですね。

プロフィール

「車も無事に戻ってきて、壊れた車は引き取ってもらい今回のお買い物の件は全て終了しました。またクルマ探しの再開です。」
何シテル?   04/19 18:47
2018/12/23に車を手放して、車の無い生活を送っていましたが、2019/09/20に足車を入手したので再開します JAFのA級ドライバー・審判・カートラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) 鍵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 21:20:42
アポロステーションハイオクについて聞いてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 07:56:24
カーゴランプ点灯不良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/26 17:47:38

愛車一覧

ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親戚より使わなくなったバンを譲ってもらいました。 普通の乗用車感覚で使いこなしてます。も ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
●タイヤ・ホイール  ・DUNLOP LE MANS4(F:205/50-16)※街乗り ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
久しぶりのターボ車です。 ノーマルでは乗りませんよ~ いじれる範囲で乗りまわします。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
久しぶりのターボ車です。 ノーマルでは乗りませんよ~ いじれる範囲で乗りまわします。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation