• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月16日

アーム投入後の乗り味の変化について

アーム投入後の乗り味の変化について ちゃ―す♪



梅雨入りし,全国各地の雨マークの量&週間天気見て早々に萎えてる僕ですよ(爆




休みが雨ってマジで何も出来んや―ん(萎
あ~ヤダヤダ( ´3`)







んまぁそんな暗い話は置いといて早速本題☆

今日はリアアーム投入後の乗り心地の変化について考えてみましたよ(・∀・)ノ





え~まず純正アーム時の乗り心地についてですが,僕の足回りはBOLD車高調×F20K,R16Kハイパコ……あと前後にショートスタビリンクという条件です☆


フロントタイヤは225/35,リアは245/35(共に空気圧は3.2k)という引っ張り無しに等しいムチムチなサイズでw


ちなみにこの時はF減衰16段中13,R16段中6の設定でした♪





この時の仕様としては,ハッキリ言って街乗りは神レベルに乗り心地よく,高速でもそこそこ安定してて我ながらかな―りいい感じですた(照






大体先輩やら上司を乗せるとみんな感動してたし,車を全く知らない女の子とか弟を乗せても,こちらが聞いてもいないのに乗り心地いいねと向こうから言ってくれるくらい♪♪



今思い返しても自分の中では不満なんぞ全くない純正アーム時代でした( ̄∀ ̄)







で!今後アームを組む人もさらに増えて来ると思うし,それに伴って多分いろんな人が気になっているであろうリアにアームを組んでからの乗り心地の変化なんですが……


もう結論から言いますね!








跳 ね る ん だ コ レ が (爆






慣らし運転の頃から『ん…固くなったな?』って感じだったんですが,今日までに1000km近く走ったんで,簡単にインプレがてらにまとめときます(b^ー゜)



が!!


あくまで鈍感な僕個人の見解なんで参考程度に聞き流してくれておKです☆







え~まず今回はアーム投入以外に

Fタイヤを225(3.2k)→215(3.7k)

Rタイヤを245(3.2k)→225(4.5k)

というタイヤ接地面積や空気圧は確かに固くなる方向に変わってるんですがそれだけが原因じゃない気がする☆



まず高速走行に関して言えば純正アーム時代とは比べものにならないくらい安定してます!



アライメント取っているからとは言え片手運転で携帯の写メ構えられるなんて僕からしたらもはや異常とも言える安定感w




※画像はイメージですw




大体みんな口を揃えて言ってますが,アーム組んでから高速走行が楽しくてしゃ―ないっすマジでハァハァ







しかし問題は街乗り(汗

低速で走る時にケツが跳ねるんす(爆



決して乗ってて不快に感じるわけではなく…たまにいるバネ遊ばせまくったようなビンビンした跳ね方ではないんですが,ハタから見てると発進時に車がビヨンビヨンしているという(゚Д゚;)



何か普段乗ってる自分が客観的に見ても『何かこの車固そうやな~』って思ってしまう挙動でした(爆


乗ってて乗り心地よくてもハタから見てバタバタしてる車ってかっこよくない!キッパリ




無論!広島トップスタイル遠征で課題となったのはコイツ☆

いつかのブログでインプレしたリアのショートスタビリンクですが,こいつを装着するとバネレートが高い事を忘れてしまうくらい乗り心地がマイルドになるんですね!


しかしアームを組んでから何故かそのマイルドさが皆無に……(爆


ゴムブッシュからピロに変わった事でアームのロック自体は解消されたはずなんですがこの低速での挙動どぅにかならんかなと(-ω-;)


ピロにしたからどぅ変わるかとかその辺に関してはピロ初めてなんで全くの無知ですが,しょうがない☆で済ませたくないなと!




今日もマイヘアーをスポーティな髪型に短縮&オールペンするために片道100kmある山口の地元に高速使ったり下道でしばらく走ったりしてその都度,減衰調整を試みましたがやっぱりケツがよくない…



結論から言うと減衰最弱に設定すれば跳ねはほとんど無いんですが,外から見た時の低速時の挙動は未だ残っていると思われる……






これはバネレートが高いということ?それとも低い?


バネの自由長1インチ長くすれば解消出来る?


逆に減衰が弱すぎる?







はい全く分かりません(爆


理想としては街乗りではしっかりギャップをいなしてくれて跳ねてるように見えない低速時の挙動…,中・高速ではしっかり踏めるように……



10点満点評価するならば

純正アーム時代→街乗り10,高速7って感じでしたが


アーム投入→街乗り7,高速10って感じに逆転してしまったという(ノ∀`)タハー


上も下も10なんて事がまずありえないんですが出来ればもぅ少しよくしたいってのが人間の欲(爆







まぁそれでも純正アーム時代から変わらずペットボトルや缶コーヒーは中身満タン蓋開けっ放しで上と下走っても全くこぼれないんで不快な感じではないんですが…やはりハタから見た時の挙動は結構気になるポイントなんで(汗





パコのレート推移のチャート的にプリ扱ってもいい効果は見込めないしなぁ|д・)


そもそもパコはプリ不要なバネであるからして(爆







う―む…新たな課題が見つかってしまったなぁm(_ _)mチーン




んまぁ結局今はちょい妥協してリア減衰を16段中6→2へ☆


これでも高速はそこそこ安心して踏めるんでヨシとしましょう(ノ∀`)ヤレヤレ







と…




こんなに何とかしなきゃとか言いつつ結局減衰しか扱ってない件についてww



今のF20K,R16Kもいろいろ考えて弾き出したレートだけど,脚がピロになったらまたちょっと変わっちまうんだな~^^;




どんだけ試乗したりデータとか集めてもやっぱ一発じゃバシッと決めれないやw



いや~改めて足まわりは奥が深いと感じましたね!

快適街乗り仕様にするためにもっと煮詰めなければo(`∇´)o







アームをご検討の方は参考までにお願いしますw



でわでわ(・∀・)ノ


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/06/16 18:48:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁 ・・・ 国産初 ...
P.N.「32乗り」さん

道の駅 「いちごの里 よしみ」
T.OHTANIさん

雷雲が来たので対降雹防御体制に移行 ...
Jimmy’s SUBARUさん

【パーツレビューをして 50%OF ...
HID屋さん

REMOWA Trunk
hyperspaceさん

2024年 伊勢参り 3日目最終回 ...
POCKEYさん

この記事へのコメント

2012年6月16日 19:09
難しいっすね♪
自分の気に入ったノリ味じゃないと(  ̄▽ ̄)
セッティング頑張ってくださいww

とりあえず短縮して田舎の中学生みたいなヘアになったワタス(//∇//)
コメントへの返答
2012年6月16日 19:27
実に気になってるんだナオヤンに乗ってもらって自分の車の滑り出しをマジマジ眺めてからw

乗り味的には悪くないんやけどね~もうちょい良くなればなと(ノ∀`)タハー

マジかww
そんな俺は前髪切った事により童顔がモロに露呈(爆
2012年6月16日 19:09
イニD的に コップ擦り切れまで入ったコップ持って助手席乗らせてーw



今までブッシュで負荷掛かってるのがピロで解消されるはずだから
アームが原因ではないと思う。

アームに空気圧に減衰・・・
変化点は一つに絞って行かないと原因究明までは遠回りになるよ
と整備の立場からのご意見ww


とか言う僕は、王冠時代アーム替えてからの変化点に何一つ気づかなかったけどね(爆
コメントへの返答
2012年6月16日 19:35
絶対誰かイニDに触れてくると思った―w
それ数秒後に室内ビッショビショなオチですがな(爆

ですよね~ピロだから固くなるなんて普通考えられない|д・)汗

ふむふむ…
なら一つ一つ潰して行くかな☆
とりあえず次は空気圧を2kに落として……ってビード落ちてまうわ(爆

鈍感な僕がこんなに変化感じてるのに気付かない人がいるなんて(゚Д゚;)笑
2012年6月16日 19:35
あ~ぁ
一気に色々変えた迷宮に陥るパターンだww
とりま頑張ってください♪

としか言い様がない(爆)


自分もグノーシスの20インチ時代は今のセッティングでよかったけど
TE37SLに履き替えたら全然ダメ(笑)

コメントへの返答
2012年6月16日 19:43
そうそう☆
まとめてやるとパーツ一つ一つでどこが変わったか分からないという( ・m・)ププ

その辺テキトーなワタスww

自分も純正ホイール履いたら今のセッティング全然ダメなんで何となく気持ち分かります(笑

やっぱタイヤが悪さしてるのかな?^^;
2012年6月16日 19:39
バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ
端から見ると跳ねてるクルマですがクルマに無知な女子からは乗り心地はイイと言われる僕が来ましたよ(*ノω・*)テヘ

まぁ、あくまでも街乗りのお話ですが(爆)




コメントへの返答
2012年6月16日 19:50
チャ━━(・∀・)━━ス

ん!ひで氏の跳ねてましたっけ?
ハタから見ててあんまそういうイメージ無いすけど(^^)/

僕は女子から評判良ければそれでよいとか思ってるゲスですw

実際上はどんな感じなんす?☆
2012年6月16日 19:50
おいらもこないだまでは神で乗り心地が自分なりにベストでセッティング叩き出したが!!


ホイール交換と同時にリアアーム変えてから駄目やな(~▽~@)♪♪♪



わかってはいたが再セッティングが面倒www




正直、答えなどないからこればかりは自分で試すしかないな(;´д`)


とりままたオイラはパコ買ってもた!爆

コメントへの返答
2012年6月16日 20:09
ぬぬ…ロリさんもですか|д・)ハッ
車高調はそのままでもホイールとロアだけでそこまで変わるのか…


今さらっすけど脚のパーツって,一個変えると良くなる部分もあれば逆にどっか崩れますね(爆

もはやアライメント取ってる以上,車高とかもあまり触りたくないし減衰と空気圧しか扱えないチキンな僕ですがw


とりあえず自分なりにいろいろ試してまたベストセッテ出してみせます♪


しかしさすがパコを広めた張本人(^m^)
ロリさん=パコのイメージは崩したらダメですw

でもこれでまたパコは品切れ続出だな~(笑
2012年6月16日 19:51
難しいですね…これから足廻りやろうとしてる自分としてはかなり参考になりますね♪

街乗り仕様でどこまで仕上げられるかが不安ですがね( ´ ▽ ` )ノ

コメントへの返答
2012年6月16日 20:15
やっぱ一発じゃ納得なセッティングは出せないと痛感w
誰かの名言ですが,やっぱ“2セット目からが勝負”っすわ(ノ∀`)ヤレヤレ

個人的に,車高で言えば腹下4㌢以上なら街乗り余裕だよ♪♪
2012年6月16日 19:56
前のバネのフロントをリヤに入れてみたら?とか(。・ω・。)

脚周りを煮詰めるのは難しそうやなぁ~(>_<)

今度の自分の設定はF24K R20Kという(^_^;)

あと空気圧少し下げてみたらいいかも~(・∀・)
コメントへの返答
2012年6月16日 20:20
それも一つの選択っすね☆
ただ手間掛かるんでやりたくないです(・∀・)テヘペロ

F24K,R20Kとはなかなかのハイレートを♪
後々考えればそっちの方が目安なりやすいと思いますよ(b^ー゜)

ビード落ちが怖くて空気圧落とせないというww
2012年6月16日 20:11
連コメw


ちなみにリアはホイールと同時にアッパーとテンション変わってるよ(~▽~@)♪♪♪


ホイール&タイヤ変わってるからとは言え俺もアームだと思う(⌒∇⌒)ノ"

ブッシュとピロじゃ動きちがうからリアがよく動くんよねo(^o^)o

コメントへの返答
2012年6月16日 20:29
あざ―す♪w

なるほど~ロリさんも結構まとめて変えたんすね(・∀・)ノ

自分も一番気になってたのはそこなんす!

固いから跳ねてるんじゃなくて,小さいギャップに対してピロが動きすぎてるんじゃないかと|д・)汗

初ピロなんで詳しい事はまだ全然分かってないっすけど,そう言われるとどぅもアームがクサイ感じが…☆
2012年6月16日 20:12
連コメ(★>ω・`)よろ☆


実際のところは、フロントは比較的ハイレートなスイフトで固めてあって減衰も気持ち硬めで跳ねません♪
ただ、連続バウンドすると弱いですけど(爆) 


リアは、またまた比較的ハイレートなスイフトで固めてあってリアの減衰は少しマイルドに♪
でもコレが罠w
段差拾うと跳ねてる感じがするんですよね~(汗)


助手席の女子は快適みたいですけど(*ノД`*)タハッ!
なので今はとりあえず結果オーライ(爆)
コメントへの返答
2012年6月16日 20:40
大歓迎すよ(照

ふむふむ…なるほど☆
フロントはハイレート&減衰固めで,リアはハイレート&減衰柔め……とφ(・・*)メモメモ

連続バウンドの弱さは初期が柔らかいスィフトの特性やないすかね♪

ミニバンのケツは難しいっすもんね~前後の車重バランスがセダンと違いますし(汗

高すぎると乗り心地悪いし低すぎると弾む……僕セダンでよかったww

多分それ跳ねてるんじゃなくてただ単にしっかりストロークしてくれてるんやないすかね( ̄∀ ̄)☆

女子にストレスを感じさせない車作りが出来てるならそれが正解かと♪w
2012年6月16日 20:23

自分が聞いた話では、ピロはゴムから鉄に変わるから固くなると☆

単純にバネレート下げるとか(^O^)

人によって感じ方違うんでどうか分かりませんが。。
コメントへの返答
2012年6月16日 20:50
単純に考えたらそうなんすけど,ストローク時の動きはゴムブッシュよりピロの方がアームの動きはスムーズなはずなんすよね~|д・)ウーム

そうなるとバネレート落とすともっと動く可能性も(汗

どこが悪さしてるのか…乗ってて全然検討つかないこの鈍さ(ノ∀`)タハー
2012年6月16日 20:38
短縮加工するのに随分な距離ですね~(゚∀゚)

てかてか何やら話が濃い~w

高速と街乗りでの乗り心地ベストはなかなか難しそうですね(^_^;)

コメントへの返答
2012年6月16日 21:39
これもまた付き合いなのだよ(^m^)
……とか言いつつ実は御一見で行く勇気が無いだけという(爆

こんな濃い話が出来るまでに成長したここ1年♪w

高速は基本固めときゃいいんだがそれじゃ街乗りは難しいしね~^^;
最終的にどっちを取るかになっちゃうんだなこれがw
2012年6月16日 20:39
僕は純正アルミでその症状です笑

下道でも基本的には乗り心地いいですが、道が悪いと跳ねますし柔らかくてなのか固いのかどっちとも取れる状況ですわ(--;)

ホイール変えてからですスタートは☆
コメントへの返答
2012年6月16日 21:45
純正アルミは扁平厚いんで,固めの脚と合わせるといろいろとゴチャゴチャなっちゃう可能性(汗

ですですw
単に脚が動いてるのか逆に固いのか…掴めないんすよね(-ω-;)

ズバリです♪笑
2012年6月16日 20:55
セッティング難儀そうですな~f^_^;

色々と試行錯誤して、理想の乗り心地に到達できた時の達成感は大きそう♪

セッティング頑張ってo(^-^)o
コメントへの返答
2012年6月16日 21:49
ですです↓

試行錯誤と言っても出来る事がかなり限られてしまってる事実ww

今も乗り心地にそんなに不満は無いんすけど,ハタから見た時の動きがどぅも気に食わないんすm(_ _)mチーン

また頭を悩ませる日々が続きそうだ!ハァハァ
2012年6月16日 20:56
リアの空気圧の方が高めなんだね(-ω-`)


俺ゎ18インポにしてからかなぜか更に乗り心地よーなったょww


リアに実ゎ国産タイヤ履いてるからかもだけどww

窒素ガスとかでもまた乗り味が変わってくるよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
コメントへの返答
2012年6月16日 21:58
ビード落ちにビビッて無難に4.5♪w

マジでか!(・∀・)キタコレ
やっぱ扁平が変わるとさらにハッキリ違いが分かるんだろうね♪♪

国産の力は偉大っしょ(照

窒素ガスは試した事ないからやってみたいな~( ̄∀ ̄)高いけどw

熱による圧の上昇も無いみたいだし夏には特にいいかもね♪
2012年6月16日 21:18
こんばんはー♪( ´▽`)

うーん(−_−;)

毎回毎回このブログで色々考えさせられる(;´Д`A

てかまだ、車持ってすらないのに
バネレート等々考えとるわたくし 笑

ちょっと色々考え変わってきて
珍しい車になりそうですよー\(//∇//)\

来週土日帰りまーす(#^.^#)
コメントへの返答
2012年6月16日 22:06
乙☆

どぉだ?脚を触りたくなってきただろぅ?( ・m・)ププ

バネレートはまず吊しのバネで乗ってみないと何とも言えないぜ♪
車重の関係もあるし☆

心配しなくてもベース選びは最初コレって決めてても最後は揺らぐんだ!w

イジリ方と方向性だけは最初から見失いたくないポイントだけど(b^ー゜)

土曜はナイトあるって噂が…w
2012年6月16日 21:24
乗り心地にあまりこだわりのないワタクシ…


完全に腰痛である♪
コメントへの返答
2012年6月16日 22:12
腰痛なら今すぐこだわってくださいwww


体は資本である♪♪
2012年6月16日 21:42
雨の休日に車三昧なワタスが来ましたよっと♪

リアアーム入れてケツが跳ねるようになったと感じるケースは結構聞くね!

理屈云々は言わないけど一回騙されたと思ってリアバネを少し遊ばしてみる事をおススメする!!

↑お金もかからないしw

マルチリンク…奥が深いよ(汗
コメントへの返答
2012年6月16日 22:38
かなり充実してるやないすか羨ましい(照

なに―!まさかこれがリアアームあるあるだったとは!w

はい!じゃあ大人しく騙されてみます( ̄∀ ̄)笑
理屈なんて考えてもどうせ分かりませんから☆キッパリw

これで乗り心地よくなったら今度ソフトクリーム奢らせてもらいますね♪w
2012年6月16日 21:48

とても興味深いブログにみんともさんでもないのにたまらずコメントしてしまいました!!m(__)m


自分も足はボルドワールドでバネレートF18R16で減衰はF16段目R12段目、リヤはロアアーム以外はアーム替えてます!

確かにアーム替える前より後のほうがリヤのおさまりが良かったです(>o<)

やはりアームを替えると動きがリニアになり、スムーズな分、路面の凹凸がダイレクトに伝わりやすい感じがしますね(*_*;

今はアームはそのままで車高をかなり上げてのってますが、全く持ってリヤはねが収まりません(;O;)
むしろ上げる前より悪化??しました(ノД`)

自分の場合、ホイールをRE30から鋳造ホイールに替えたのも理由かと思われるのでもどしてみようかと…

自分の話をはさんでしまいましたが本来足の動きをよくしアライメンとをバッチリにするための交換なのに…

思いどうりにいかないと悔しいですよね(ノД`)
コメントへの返答
2012年6月16日 22:52
どぉも初めまして(^^)/
コメあざま―す(照

ですよね?汗
アリストとゼロクラ…全く一緒な足まわりじゃないんで確信めいたものが無いんで何とも言えないっすけど,事象は似てますね☆

路面状況は低速時にかなり拾ってるみたいすね^^;

僕の勝手な見解では車高は関係ないはずです☆
BOLDの脚って上げても下げても乗り心地の変化は微々たるもんですし( ・∇・)

悪化したっていうのは逆に興味深いすね(爆

ホイールの軽さとかそこまで関わってくるとなると,リム形状が違う事によるエアの入る量とかでも変わってきそうですがそこまでシビアな世界ではない気もしますし……うーん(汗

まぁアレです☆いい物も全てがメリットに働くわけじゃないって事を自ら体感出来ただけでもラッキーと捕らえましょうか( ・m・)ププ

2012年6月16日 21:54
ピロにして動きがよくなるけやろうね('∀')

俺も若干ケツがハネ気味やけど今は街乗りより高速重視になっとる♪

数時間運転しっぱなしでも疲れないのり味が一番やと思っとる(>_・d
コメントへの返答
2012年6月16日 23:01
単純に考えたらそうっすよね☆
ただ実際乗った感じそぅ思えないんすわ(汗

んまぁ最終的にどっちを取るかになってきますもんね(ノ∀`)タハー

同感っす♪♪
2012年6月16日 22:02
自分の場合はバネが前後30Kなんでなんとも言えませんが、確かにアーム入れてから街乗りで跳ねやすくなった気がします( ̄- ̄;)


乗り心地だけで言えば、リアのエア圧下げればだいぶ良くなると思います。

自分は元々リアのエア3.8位だったんですが4.2に上げたら明らかにゴツゴツしだしたんで現在4.0で落ち着いてます。
コメントへの返答
2012年6月16日 23:07
やっぱそうです?汗
それがバネによる跳ねなのか,アームが動き過ぎて跳ねてるように感じるのか…謎っすm(_ _)mチーン

リアのエア圧はあまり気にしてなかった部分す☆
まだ慣らし段階なんで高めですが,そろそろ4.2kまで落としてみようかなo(`∇´)o

いやしかしシビアな世界すね(汗
2012年6月16日 22:06
すげー参考になります。

感想アプありがとうございます♪m(__)m
コメントへの返答
2012年6月16日 23:09
個人の感想なんで参考程度に受け止めて頂けたら♪

最終的に自分が良ければそれでいいって世界なんで(^m^)w
2012年6月16日 23:26
めっちゃ参考になる
ブログあざます♪

一人一人感じ方が違う分、
色んな意見あったりするし
答えがないってのが、また
難しいとこすよね(^^;

しかし車ネタがあるのが
うらやますわ!
最近車にすら、あまり乗って
ないす↓萎
コメントへの返答
2012年6月16日 23:35
いえいえ(^3^)/
セッティングは個人によって無限大にあり,その中の一つを紹介したまででありw

見た目には全く同じ仕様が作れたとしても,乗り味は絶対違うわけで♪♪

僕ももうネタが無いんで,これからフロントのもこみちを治すまでセッティングと格闘の日々( ・m・)ププ

そういう時はMTに参加してがっつり刺激をもらっちゃおう♪w
2012年6月17日 0:46
♂ゎ白いより焼けてるほうがいいと話してたボキですww
帰って彼女にまだ6月なのに焼けすぎて嫌と言われたのゎここだけの話( ̄○ ̄;)

自分18インチで10Jに225/35で履いてますが3.8ケロぐらいで全然いけますょ!
脚の構造違いますが投入前に参考になります(^O^)
コメントへの返答
2012年6月17日 1:09
うむ!それは違いない!
が!面と向かって嫌って言われるのはそこそこ傷付く件についてww
焼け過ぎもだめって事ね?( ・m・)ププ

18と19だとまた引っ張り方が違うから何とも言えないところあるけど,確かにエアは4.0kを目安に出来るだけ抑えたいところ♪♪

どぉいたしまして(照
投入したらインプレよろしくね~(・∀・)ノ
2012年6月17日 3:20
バンチャーヾ(゜▽゜)
減衰マックスで乗り心地を気にしてない僕ですwww

一回、かずくんの横乗ってみたいなぁq(^-^q)
コメントへの返答
2012年6月17日 8:58
ちゃ―す(・∀・)ノ
フロントの減衰はMAXでも大丈夫っすけどリアは…(汗

減衰は若干勝つくらいが好みな僕ですw

また機会があればぜひご試乗あれ!^^
2012年6月17日 21:20
奥が深過ぎて頭が混乱してしまうぅー
デートカーとして最適なセッティングを教えてくだせー!ヽ(;▽;)ノ
コメントへの返答
2012年6月17日 21:40
確かに限りなく奥深いす!キッパリ

もはや自分で実際に調整とかやりだしたら混乱を通り越して鬱になりますよw

デートカーすか……そのテーマとなると,どこでもグィグイハンドル切ってフルアクセルで段差に凸出来る仕様…

結局ノーマルが一番という結果に行き着きますよ(ノ∀`)タハー

プロフィール

「情報求む!!!切実 http://cvw.jp/b/743064/39639647/
何シテル?   04/20 13:35
どうも♪ トータルバランスを考えた『街に溶け込む究極のシンプル』を追求します(^^)/ 誰もやってない事をやる!なんてセンスは無いので、定番...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TVM-PW1000T  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 15:22:02
3列目シート 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 01:33:56
車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 20:42:01

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2014.3.23納車♪ H26年式 後期240G-7人乗り 202ブラック 新 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2010.9.2納車♪ 2014.1.20売却。。。 後期3.5L 60thスペシャ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ヤリすぎず、純正の良さを残したシンプル仕様です♪ 車いじりの楽しさ、難しさを教えてくれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation