• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月01日

すべてのヒーローに、はじまりの物語がある

すべてのヒーローに、はじまりの物語がある 今日は暑かった・・・
一気に猛暑日でした。まだ7月に入ったばかりで梅雨も明けてないのに・・

暑すぎてどうしようかと思いましたが、ふと今日はファーストデイで映画が安い日!

ということで映画に



ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー
帝国による支配の銀河。惑星コレリアに育ったハンは銀河一のパイロットになることに憧れ、犯罪組織の下から逃げ出そうとするが、恋人キーラと離れ離れに。
帝国軍に志願するハンはベケットという男と出会い、高値で取引されるコアクシウムを強奪する作戦に関わるが・・・

出演/オールデン・エアエンライク、ウッディ・ハレルソン、エミリア・クラーク、ドナルド・グローバー
監督/ロン・ハワード
イオンシネマ新小松 2D字幕


「スター・ウォーズ」のスピンオフ第二弾はあのハン・ソロの若き日を描きます。


全米での興行収入は大コケというネガティブなニュースが駆け巡り(と言っても2億ドル稼いでいるのだけどw シリーズ中最低。ローグワンの半分以下)
少々・・・というかかなり出来に不安がありましてw

でもSW大ファンの自分としてはスルーするわけにはいかない!


で、結論から先に言えば          今一つでしたw

とは言え、さすがロン・ハワードの手腕で実に手堅くまとめられていて135分という長さも感じさせないほど面白く出来てます。


しかし、肝心のソロが・・・
どうしてもソロに見えない自分でしたw



パッと見は違っても見ているうちに馴染むかな?と思ったのですが自分には受けいられず。
確かに演技は巧いし、仕草や振る舞い、ベルトに手をかけて斜めに立つとか顎をあげて下目線とか銃の構え方とかはよく出来てます

でも顔も似てないし、もっと全体に縦に長い人の方がw(多分背もずっと低いかと)

で、ランド・カルリジアンはかなりイケてましたw



ソロがチューバッカと出会うところとか、ミレニアムファルコンを手に入れるとかは、前々からあった裏設定どおりでホッとしましたw

ほか、シリーズおなじみの小ネタもふんだんに織り交ぜてあるのも旧来ファンが大いに楽しめるポイント

で、やっぱりファルコンとT.I.Eファイターの空中戦になるとテンション上がります!



8点/10点満点


それなりに面白いとは思うんですけど、もうちょっと軽い作りであった方が良かったのでは?
ソロって結構おっちょこちょいで軽いキャラだし
真面目に作ったのが仇になった感はある。
画面ももっと明るくしてほしいし、例えばドロイド同士の掛け合い漫才的な要素も欲しかった。

ソロ個人の話だからすごくこじんまりしてるけどまぁ仕方ないかな?

伏線も回収されていないし、ひょっとして続編もあるのかな?



で、後半に”あの人”が出てくるんだけど、
自分的にはココで一気に萎えたw

だって・・・・なんでいまさら?

そこはジャバかダース・ベイダーにした方がすんなりすると思うんだけどなあ

ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2018/07/01 21:30:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 752
ライト パープルさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

日本の民度も地に堕ちたもんよ
THE TALLさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

スズキ(株)(7269)・・・・2 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2018年7月7日 11:49
世間では不評みたいですね。
スピンオフではありますが、ちゃんと小ネタや伏線も仕込んであって「ロン・ハワード頑張ったじゃんw」と思うのですが・・・

SWも、もう初代から30年。全世界にファンがいる訳ですし、本編のエピソードだけじゃなくこうした作品もどんどん作って欲しいと思います。
取り敢えず「オビワン」は期待しています。ってか、実現するのかな?(^_^;)









コメントへの返答
2018年7月7日 21:30
なんか日本公開前からネガなニュースばかりでしたね。
あの伝説の「ケッセルまで12パーセク」も見れたしファルコンがすっきり綺麗な外観だったし。
ファルコンの先端が脱出ポッドだったのはEP4の「脱出ポッドがない」に掛かっているんでしょうか?
とにかく小ネタ満載で恐らく一回では回収しきれなさそうw

今回の大コケ(は言い過ぎだけど)でスピンオフが一時停止なんて噂もありますがオビワンは見たいですね!
ユアンも乗り気らしいし

プロフィール

「北陸新幹線に乗って・・・ http://cvw.jp/b/746641/47717537/
何シテル?   05/12 21:56
りっちぃです。 主にヨーロッパ(風?)なハッチバックが好みです。 結果、マツダを3台乗り続けてます。 車歴  ランティス・クーペtypeR → アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

電波時計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 11:59:45
純正配線を傷つけずにフロントスピーカー交換 その2(ウーファー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 23:08:48
まだまだ仔猫は可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:45:22

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代BKアクセラからの乗り換え アクセラの走行感覚には満足していましたがランニングコス ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
母のクルマ 街中に限っては素晴らしい走りと乗り心地。 先代キャロルから-110kgとい ...
輸入車その他 トレック FX 3 輸入車その他 トレック FX 3
トレックFX3 Disc 同社のクロスバイクのアルミフレームでは最上級グレード。   シ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
メリダのカーボンバイクのエントリーモデル(2016年モデル) メインコンポは105(5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation