• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月13日

東京一人旅 2日目

東京一人旅 2日目 ちょっと空きましたが、東京一人旅の2日目の模様をアップします。

東京一人旅 1日目を、ベズ・レコードで、終わり、ベズ・レコードの近くでは、ありませんが、横浜の桜木町のホテルに泊まり、最初の予定では、朝早くから起きて、赤レンガ倉庫や、山下公園に行こうと思っていたのですが、流石に疲れていたので、赤レンガ倉庫や山下公園に行くことを諦めて、ゆっくり寝て朝食を頂き、ホテルをチェックアウトして、2日目の第一の目的地の、東京足立区に、向かいました。
そして、最寄りの駅に到着!



ここから徒歩で、スマホのナビを使いながら、向かったのですが途中で迷い(^_^;)
時間をロスしてしまいましたが何とか到着!
到着した場所は…………ここ!




東京都立足立第四中学校です。

何故ここに来たかといいますと、この中学校は、田中好子さんの、母校なので、1度は来たかった場所で、ようやく来れました!

そして、田中好子さんが、クラスの同窓会に、参加するために、通られた道がここ!

田中好子さんが歩いているところ!



そして、現在の田中好子さんが歩いてた場所!



そして、この門から、中に入られました。



そして、第2の目的地に向かうために、田中好子さんが通学で通っただろうと思うルートを歩きながら、第2の目的地にむかいました。

田中好子さんが通学で歩いてたと思われるルート







いろいろ妄想しながら歩くこと数分!
第2の目的地到着!

第2の目的地は、




田中屋釣具店です。

この田中屋釣具店は、田中好子さんが、生まれ育った家(実家)です。
そして、私が行ったその日、田中好子さんの39回目の月命日の日でした。

田中好子さんの月命日の日でしたので、少し離れた所から手を合わせて来ました。
少しでも田中好子さんの近くに来れて幸せでした(*^^*)
きっと田中好子さんも、喜んで頂いているだろうと、勝手に思ってたのですが…(この続きは最後の方で)

そして、田中好子さんの実家の裏に回るとお寺があります。

このお寺は、田中好子さんがテレビのインタビューを受けておられるときに、当時、物干し台と言ってた頃に、その物干し台から、お寺に向かって歌の練習をされていたと、おっしゃっておられてたのを思い出し、練習されている、田中好子さんを想像しながら見てました(^_^;)

そして、時間になったので、心惜しいのですがこの場所を蹟にしました。

田中屋釣具店を背景に記念写真!


そして、浅草に立ち寄り、

マルベル堂さんで、キャンディーズのプロマイドをゲット!

そして、直ぐに移動して、昨日に引き続き、再び、赤坂見附へ(爆)
もっとしっかり調べとけば良かったのですが、先日のキャンカラと、飲み会の席で、その気にさせないでのPVで、弁慶橋以外にも使われた所があると、教わったので再び行って来ました!

そして、見つけました(爆)

このシーンは、


ここで


この映像は


近くまでいったのですが、特定出来なかったので、これで許して(^_^;)


そして、伊藤蘭さんの後ろの石垣は、ランちゃん石と言って、キャンファンの間では有名な石なんですが、私が行った時は、工事中で、石垣は、残念ながら、壊されてて無くなってました(大泣き)
そして、このショッピングセンターは、時間が無くて行けませんでした(泣)



そして、キャンディーズが、コンサートで使用していた、会場のひとつの、砂防会館です。


この砂防会館のコンサートの模様は、キャンディーズ ・トレジャーのDVD の、Disc 1に入ってます。

そして、次の目的地に行く時間がきたので、移動して、
迷い子になりながら、ここに到着!



この劇場では、こんなお芝居が上演さてました。




綾野剛さんと、成宮寛貴さんの主演で、元A○Bの、前田敦子さんや、伊藤蘭さんらが出演されている舞台で、
内容は、えっ!マジ!あっちゃんと蘭さんが…という場面や、笑いもあり、はらはらドキドキや驚きもありで、私の目の前に、綾野剛さんと、前田敦子を間近で見たり、(綾野剛さん!かっこ良かった!前田のあっちゃん!可愛いかった(^-^))私の横を成宮寛貴さんが、駆け抜けて行ったり(いい匂いがしてました)
伊藤蘭さん!お綺麗でした(*^^*)
そして、最後の終わりかたが意外な終わりかたでびっくりさせられましたが、なかなか素晴らしくて感動する舞台で、カーテンコールも、三回もあったのですが、それでも、拍手がなりやまなくて、千秋楽では良くあるんですが、
観客の拍手の大きさで、綾野剛さんも、感動されて、目頭をあつくされながら(光るものが見えました)、挨拶をされました。
この舞台は東京のみの上演と言うのが残念です。

感動したまま、京都に帰って来ました!
そして、京都に帰って来たら、昨年に引き続き田中好子さんが所属されていたフォーエイトさんから、被災地で育った向日葵の種を譲って頂き育てていたのですが、その向日葵の花がなんと!咲いてました(*^^*)
これは、きっと田中好子さんが喜んでくれた証拠だと勝手に思ってます(^_^;)




そして、この一人旅でのゲット品です。



なぜか石野真子さんの非売品の写真をゲット(^-^)
(この写真は、私の知り合いの人から私が行くのでよろしくと!言って頂いて方で、私の為にベズ・レコードさんに来て頂いて方から頂きました)

(お芝居のパンフレットとキャンカラで使用した歌詞の載ってる冊子です)



なぜか、伊藤蘭さんの娘さんの趣里さんが、出演されている映画のチラシもゲット(^-^)そして、舞台のチラシもゲット!
海外の赤組の方!このチラシ入ります?

といろんな所に行けていろんな思い出が出来て、素晴らしい出会いもあり、素晴らしい物もゲット出来て、素晴らしい旅になりました(*^^*)
また一人旅出来たらいいな(*^^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/13 17:40:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2014年8月13日 18:40
良かったですね~(*^▽^*)
以前東京に住んでいたので、いくつか懐かしい場所がありました(*^^*)

あのひまわりは田中好子さんの気持ちそのものだと私も思いますよo(^-^)o

素敵な一人旅、羨ましいです(^_-)
コメントへの返答
2014年8月13日 20:50
はい!凄く良かったです(*^^*)
kou_yuriさんは、東京に住んでおられてたんですか!
すご~い!
東京に住むのはあこがれますが…(^_^;)
kou_yuriさんが懐かしい場所って、シアターコクーン辺りの渋谷や、代々木、浅草あたりですか?

あの向日葵は、田中好子さんの気持ちそのものだと思っておきますね(*^^*)

kou_yuriさんも、素敵な一人旅に出掛けられて下さいね!
一人旅いいものですよ(^-^)
2014年8月14日 18:45
目黒に住んでいたので、代々木公園とか品川とか、あと新橋や赤坂見附もよく行ってましたo(^-^)o

浅草には2~3回位しか行ったことないんですけど、下町風情があって良いですよね~(*^^*)

11月に連休が取れたら、群馬の富士重工のスバル感謝祭に行きたいなぁ~と考えてマス♪
コメントへの返答
2014年8月14日 20:27
目黒に住んでおられてたんですか!

代々木公園や、品川、新橋、赤坂見附などなど、東京の情報をkou_yuriさんから、得てから行こうと!
そのときは、教えて下さいねm(__)m
浅草も、スカイツリーが出来て、また違う雰囲気ですよ!

私も1度は、エクシーガが生まれた地に行ってみたいんですよ!
もし、都合が合えば一緒に行きましょうか!(^_^;)
一緒に行けたらいいな!(^-^)
2014年8月21日 12:49
キャンカラは別のライブがあったので行かれませんでしたが、いつぞやBEZでお会いしました・・・かね(^-^;

キャン光地めぐり、楽しかったようですね。
今度はナベプロ社員食堂とも呼ばれていた「いわさき食堂」でお食事の後、元ナベプロ「居酒屋鳥貴族」も是非廻ってみてください。キャンディーズが何度も使ったエレベーターは今も健在ですよ。

コメントへの返答
2014年8月21日 22:14
ゆもさん!
コメントありがとうございます。

もしかして、キャンカラではお会い出来ずに、二次会と、私の我が儘で、BEZさんに、お付き合いして頂いたFo○e○e○さんでしょうか?(間違ってたらすいません)

もしそうでしたら、こんな所で、キャンファンの方とお会いするとはまったく思いませんでした…(^_^;)
世の中は狭いですね(笑)

キャン光地楽しかったです。
まだまだ行きたいところはあったのですが…(^_^;)
時間がなかったので次回にでも行きたいと思います。

凄く貴重な情報ありがとうございます。
次、キャン光地をするときは、ナベプロ社員食堂の「いわさき食堂」さんと元ナベプロ「居酒屋鳥貴族」をコースに入れたいと思います。
それまでキャンディーズの3人が何度も使ったエレベーター残ってるかな?
ちょっと心配ですが…(^_^;)
2014年8月28日 4:39
はい、どうやらBEZではお会いしていないようですね。私は直近で14日、23日に行ってきました。
有楽町の「松井ビル」、しばらくは再開発はなさそうなので大丈夫でしょう。宣伝部の入居していた三信ビルは10年近く前に取り壊されてしまいました。http://minkara.carview.co.jp/userid/16546/spot/5172/
コメントへの返答
2014年8月28日 23:12
こんばんは!
あら!人違いしてすいません。
私がBEZ さんに、お邪魔した前後に行かれてたんですね。
もうあの場所には、行けなくなるのかと思うと寂しいですね。
またまたキャン光地ネタありがとうございます。
次回のキャン光地のルートに入れたいと思います。
またちょこちょこキャンネタのブログアップしますので、書き込みをよろしくお願いいたします。

プロフィール

「無観客LIVEを見てる!
このLIVEが最後のLIVEになるかも( ;∀;)」
何シテル?   03/26 21:02
エクシンガーです。よろしくお願いします。 昨年の12月6日に、BH-5からYA-5に乗り換えの、スバル車、二台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

何か届きました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 22:44:23
グローブボックスからの異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 06:19:16
おやおや? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 00:41:40

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
いろいろ勉強させていただきますので、 よろしくお願いします。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
私、初のビッグバイク! 音といい走りといい最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation