• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月16日

東京モーターショー 2011 特集 後編 - クルマでいこう!’12年1月15日 #197

東京モーターショー 2011 特集 後編 - クルマでいこう!’12年1月15日 #197 クルマでいこう!、2012年1月15日放送、#197のテーマは、「東京モーターショー 2011の後編」。

年を越してから昨年12月の話題をブログにしている人もいないかと思いますが、まぁ、いつもの番組レビューということで、かまわず、手持ちの写真を使いながらふり返ってみると。。



マツダの雄(TAKERI)、なんてのが番組に登場してました。 スカイアクティブ・テクノロジーをフルに取り入れたコンセプトカーとのことですが、これは、いま直ぐにでも売り出し可能な感じのクルマ。 ブログにアップした写真がいまいちですが、スタイルがかなり洗練されたサルーンといった感じ。 売りのトークは、「セダンのデザインを革新する、品格、強さ、艶」だそうです。 
確かに、艶っぽい感じがするクルマに見えましたよ☆  




次のクルマは、2012年春から売り出されるマツダのCX-5、スカイアクティブ・テクノロジーの第3弾のクルマ。  




他に番組でも扱っていたクルマで面白かったのは、ダイハツのディークロス(D-X)。 このクルマはステージ上に展示されてあり、少し離れたところからしか見れなかったのですが、ちょっと楽しそうなクルマだな~と思いました。  



いただいてきたカタログによると、660ccの水冷直列2気筒、直噴DOHCインタークーラー・ターボ・エンジンということで、最高出力64馬力のツーシーターですね。

このクルマをそうやってマジマジと眺めていたら、このクルマのアンケート調査スタッフに捕まってしまい、根掘り葉掘り、色々とアンケートに回答するはめに。。(笑) その中でも記憶に残っているのが、価格設定です。 もしもあなた、横浜すみれっ子さんが購入するとしたら、一体、いくらぐらいの価格であれば購入の候補になりますか、ってな感じの質問。 ズバリ、このブログでは、いくらと答えたかは言いませんが(笑)、
東京モーターショーという華やかな雰囲気も手伝ってか、かなり御祝儀相場的な良い価格を言ったかも(爆) 




その他に、番組での扱いは、シトロエンのDS5とかですか。 




そして、
やはり外せないのがスバルブースの、スバルBRZでしたね☆



というわけで、無理やり12月の出来事をブログに引っ張ってきた感じはしないでもありませんが、これで、第42回東京モーターショー2011の一連のブログも完了になる事でしょう☆
ブログ一覧 | クルマでいこう! - TV神奈川 | クルマ
Posted at 2012/01/16 21:57:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通行止め情報(椎葉村)
どらたま工房さん

大阪舞洲シーサイドパーク・ネモフィ ...
FLAT4さん

書き換え終了
osatan2000さん

日本初の洗車用品自販機の中身
アーモンドカステラさん

みんカラ定期便 2024年5月1日
SUN SUNさん

芽が出ました 雨ですね 田んぼ内の ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年1月17日 6:33
こんにちは。
D-X、もっと近くで見たかったですね~
とっても、カッチョいいスタイルをしてました。
コメントへの返答
2012年1月18日 0:04
こんばんは。。

そうですよね、このD-X、もう少し近くで見たかったですよね~☆

ダイハツらしいといえば、ダイハツらしいユニークさがでていたかも(笑)

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン スタッドレスタイヤからサマータイヤへ入替え https://minkara.carview.co.jp/userid/765006/car/3250669/7740519/note.aspx
何シテル?   04/06 17:11
横浜すみれっ子です。  普段は電車通勤しているサラリーマン生活なので、実際にクルマをドライブするのは週末ぐらい。 乗らないときは、2週間以上運転しないこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2022年3月18日 新車登録 BMW318i (G20) 3BA-5F20 ミネラルグ ...
その他 カメラ キャノン キャノネット (その他 カメラ)
実家で使われていたフィルム式カメラです。 あの頃と言えば、当然カメラと言えばフィルム式 ...
その他 カメラ ミノルタα-8700i (その他 カメラ)
1990年2月にミノルタから発売になったオートフォーカス一眼レフカメラ。手元の限りある資 ...
その他 カメラ キャノン イクシー デジダル320 (その他 カメラ)
初めて購入したデジタルカメラです。 購入後何ら問題なく使用していましたが、旅先でまった ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation