• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月13日

前回日記の詳解

前回日記の詳解 こんばんは!

今日は、中秋の名月ですね。って満月は見なかったST220です・・・。
花より団子っちゅうことで後輩達と焼肉食ってました!

さて前回は殴り書きでしたので、詳解(詳しい解説)でも!木~月までのことです。


走りに行ったり、家事に追われている裏でみん友のkanjiRさんと
(ひっそりと)やり取りしてた、

無限 フロントスポイラー


の売買成立し郵送してもらいました。

その日は家事が大いに捗った、初外装弄り記念で晩酌しました!



ちょっとの酒がまずかったのか?!9:30美容室でカットの予約と町内ゴミ回収日で
7:30に目覚ましをセットしたはずが、

音に全く気がつかなかった・・・!orz

起きたら9:25だった・・・。
速攻で支度し、相棒でGO~!

そのあと、不動産屋さんに不具合対応してもらうと15:00だったので、
DMが届いてたのでSAB宇都宮店へ!

2万キロ走行で最近エアコンが臭うので、
エアコンフィルターと芳香剤、車用ファブリーズ購入!

他にステッカーが一部ある為、
シリコーンスプレー

ホイールやガラスの虫取りのため
強力クリーナー

それぞれ購入!

店内をうろうろしてると、エアコン内部洗浄が出来るそうなので
施工してもらおうと手続きする。20分待ち・・・。

駐車場には、FD2、DC2、AP1、CL7、EK4、EK9

とホンダスポーツカーが多かった。


ようやくピットに入って預けるとしばらくして呼び出される。
上げて貰って確認すると、ホースが干渉し出来ないそうだ・・・。

まぁ仕方がないので、返金してもらいすぐに後にする。

さすがに疲れてたので、今回はガススタで手洗いを仕方がなくやってもらう。

対応したのは、高校生くらいの年齢の兄ちゃん。
車は詳しくないけど、興味はあるみたい。

ここの店、バイトは運転させないのか、免許まだなのか社員さんが出し入れ。
観察してると若い子二人はすごく丁寧にやっている!

こういうの見ているとほっとしましたね!この店は二回目ですが、
結構キレイに作業してくれて嬉しいです。

彼に
「また来てくださいね。お待ちしてます。」

洗車依頼時この言葉は初めて聞いた!




9/3の日記告知したものが届く。

Defi ADVANCE コントロールユニット
Defi ADVANCE CR 油温、水温
タカタ 4点ベルト(MPH-341)
Back Yard SPECIAL ベルトアンカーステー

Defiの油圧計はメーカー欠品中らしい・・・。なのでしばらくかかる・・・orz

追加メーター取り付けと共に、前から気になっていた

①まっすぐ走行中ハンドルが数度ずれている。
②力加減ではトランクがロックせず跳ね返る・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

を見てもらうため、宇都宮のディーラー(12ヶ月点検してもらったとこ)
に電話。代車ありで日~月で対応してくれるとのこと。

そのあと、kanjiRさんから例の品物が届く!(ありがとうございました!)



定時帰宅後、パーツを搬入!どさくさに紛れて取り付けてないパーツも
積み込む!

で、早速持ち込み依頼。代車はJC1ライフ パステル・・・。ファニーすぎるよ!www

まぁ黒だったからまだマシか。

月(今日)

ライフで出勤。

昼、ディーラーの担当から電話。追加メーターが、付属でないアタッチメントが足りず、
量販店にもないから今回は保留になってしまった・・・orz

で、引き取ってきました。結果

①トランクは補正し直った
②ずれは確認。サーキット走行後実施
(直前にタイヤローテーション実施予定なのと走行で狂う可能性があるため)
③Spoon ハイドロブルーワイドミラー 取り付け
④J's カーボンルームミラーカバー 取り付け

本日の作業はなんと

無償

でやっていただけました!

以上



長くなりましたね。すみません。
また少し変わりました!

今後の予定
木曜日(走行会直前)
・洗車
・オイル&フィルター交換
・Defi取り付け
上記二つは後輩と作業予定

・タイヤローテーション
・工具購入

ですね。フロントスポイラーはボディ洗車後、
ボディこすり傷を耐水ペーパーできれいにしてからだし。
あとはディフューザーが黒ツヤ塗装(ベルリナブラック)なので
この色で塗るのも手だな。なんてな!






この記事は、フロントスポイラー売れましたについて書いています。
ブログ一覧 | FD2R | 日記
Posted at 2011/09/13 01:05:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴14年!
La_Ola_Azulさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

シビックtypeR 車検 終わりま ...
yoshiyuki-Rさん

ジョイフルさんの最強ワンコイン
ボンビーやんさん

今週のランチはチャーハン3連発・・ ...
エイジングさん

一玉 1000えん??
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2011年9月13日 3:43
無限リップと、追加メーターで、かなりレーシーになりますね(^-^)v
コメントへの返答
2011年9月15日 10:14
こんにちは!

やはりかなりレーシーになりますね・・・。
禁断のものに触れた感じかも・・・(;^_^A アセアセ・・・
2011年9月13日 12:16
すごい豪華チューニングで羨ましいです^^

追加メーターですが、油温計と油圧計は一緒に作業をお願いしましょう。
(オイルフィルターを外してアタッチメントをつけるのですが、その際にそのアタッチメントに油温・油圧計のセンサーをつけれます。片方ずつだと・・・^^;)
コメントへの返答
2011年9月15日 10:18
こんにちは!

なんか一気にチューニングしちゃいました!
馬鹿の奴なんで((^┰^))ゞ テヘヘ

追加メーターは油温、油圧はセットですね!
なんで欠品なんだ・・・
2011年9月13日 20:32
こんばんわ

追加メーター欲しいです。

でも自分もーキット用意してるのでお金が・・・

いくらあっても足りないですね。ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2011年9月15日 10:26
こんにちは!
コメントありがとうございます!

確かにHARU!さんは後追加メーターで
あればサーキットで十分なレベル?ですね!

サーキットへ行かれるのですか?
がんがん踏んじゃって下さい!

お金はいくらあっても
足りないなんてないよ!d(@^∇゚)/
2011年9月14日 1:21
こんばんは♪

追加メーターのDefi ADVANCE CR 
私も付けていますヽ(=´▽`=)ノ
コメントへの返答
2011年9月15日 10:33
こんにちは!

同じの使用されているのですね!
ユースケRさんは5連なんですね!
羨ましいです!

私もDefi以外も含めると6連になります・・・
(水温、油温、油圧、湿度、時刻、室温)

プロフィール

「@はし@SJ5B
オフ会、お疲れ様でした❗️
ですよね❗️同級会って事で今後とも宜しくです(`_´)ゞまたお会いしましょう❗️」
何シテル?   09/17 23:13
ターボヘイホーです。宜しくお願い致します。 私は自他共に認める根っからの車好き。 これは外せません。 子供の時の称号は、『車博士』。 その辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) テールゲートストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 16:42:41
ホンダ(純正) テールゲートストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 16:36:20
ホンダ(純正) パワーウィンドウスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 12:09:32

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2017/12/16 納車❗️初のスバル車です♬ FORESTER 2.0i-L(6MT ...
ホンダ シビックタイプR グランパス号 (ホンダ シビックタイプR)
TYPE Rに乗りたい!と学生時代から思い続けてました。 2007年FD2登場後試乗して ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
父親の現在の愛車。2010.5月納車。 アコードクラスまでいったので、家族としては「アコ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
バイク乗りだった父が選んだ、ファーストカー。1984年~1990年まで。 このときの記憶 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation