• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月29日

埼玉行田オフ会を開催しました

埼玉行田オフ会を開催しました こんばんは!

ようやく編集出来ましたのでレポートです♪



友達の山盛り沢庵さんが、DC5からZF2に乗り換えるので、オフ会しようと、テレビでも特集やってた、映画「のぼうの城」の舞台で話題の行田(ぎょうだ)を舞台に、見納めの沢庵号と行くオフ会を企画・開催してきました。


失礼ながら、埼玉にあまり立ち寄らないので、



せっかくなので埼玉でやろう!と。




私の中で、埼玉のスポットは、

秩父
長瀞
川越


が有名かなと。

上二つが、山沿いで冬季のオフ会では運営上難あり。
川越は渋滞するので、移動に難あり。


冷や冷やしながら、なんとか、

ご当地グルメあり、見どころあり、車を停められるところあり

を探せたわけでありますwww


なかなか、行田でオフ会する機会は作らないとやりませんよね。








1/26当日、朝宇都宮は快晴。

8:00頃、宇都宮某所で、暗黒紀州人さん、ひでち@無限RRさんと待ち合わせ。




三台で一緒に集合場所の「道の駅 はにゅう」。

※ポイント
漢字だと羽生と書きます。関東では、人物・地名で生を「にゅう」って読むケースがあります。


ぞくぞくと集合し、いよいよ開催。










まずは自己紹介!ってことでプレゼンしてもらいました。今回は参加者をピックアップ致します!


↑今日のメイン・プレゼンテーター、山盛り沢庵さん



↑拓みさんのDC5は冬仕様!



↑なべしきさん!モデューロエアロがカッコいい!



↑ネーポンさんEG9の整備が行き届いたエンジンルーム!



↑りっきー君。埼玉まで遠征してくれました!


↑ひでちさん。唯一の無限RR。映えますね♪


↑HAcchiさん。久々にご参加くださいました!



↑俺!まさか、さなきち君が「ヘイホーさんの自己紹介中撮りますよ^^」俺のカメラに納まってしまった愛機共にオーナーが写っているレアな一枚。






晴れ男多かったんでここでも晴れたんですけど、風を連れてきた方が居ましたwww
しかも「春一番」か!ってくらい強かったですw




つづいて、タイトルにもなっている行田に移動し、忍城散策!









下記の写真、



季節の花、椿を撮ったんですが、ひでち君から、

「ハイゼット、撮ったんですか?」

と。ん?お!珍しい「ハイゼット・デッキバン」だったwww



行田ゼリーフライも食べました!






行田には二種類のご当地グルメ、言わばB級グルメがあります。
(私も行田出身の会社同期から教えてもらいました)

「ゼリーフライ」は、埼玉県行田市で作られている食品の商品名で、
おからを主としたものをパン粉などの衣を使わずに素揚げしたコロッケの一種。
甘味のゼリーを揚げたものではありません。
その名の由来は、小判形であることから「銭フライ」と言われていたものの
「銭」がなまって「ゼリーフライ」となったとか。

ゼリーフライは市内のさまざまな場所で販売されており、
おやつとして行田市民に親しまれているそうな。

また似た名前で、「フライ」は別物で、
『フライ』と言えば一般的に揚げ物というイメージがありますが、
行田のフライは揚げ物ではなく、焼き物なのです。
行田でいう『フライ』とは、小麦粉を水で溶き、鉄板の上で薄く焼きながら、
ねぎ、肉、卵などの具を入れ、好みでソースまたは醤油だれをつけて食べるもの。
クレープのようにふわりとした舌ざわりのお好み焼きのようなものです。

行田市の位置する北埼玉地方は古くから小麦の産地であり、
もともと農家で手軽に作るおやつのようなものらしい。





ってその二つのグルメが、ゆるきゃらに行田ゼリーフライキャラクター「こぜにちゃん」、行田フライキャラクター「フラべぇ」
って言うそうです。









散策しておなかがすいたなと思ったら、ちょうど昼時でしたので、
行田フライを食べることにしました。

露店の方に教えてもらったお店、「かねつき堂」さんへ。





食べたのは、「ふらい焼きそば卵入り」。イメージは広島お好み焼きって感じ!




昼ご飯食べたあとも、風が強すぎなので、ガストへ移動!


ドリンク片手に駄弁ってました!





久々のオフ企画ってことで、運営がバタバタしてしまいましたが、
無事に〆れました^^


↑有終の美




↑よっしぃ君とさなきち君。せっかく上で有終の美飾ったのに。。。w 「俺の前で撮るなよwww by 沢庵君のインテさん」。
よっしぃ君は遥々お越しいただいたのですが、オフ会中、普通飛び交わない方面の言葉が多数(笑)そのため、オフ会中は最も目立ってたお二人方(笑)
どうしてか?私の口からは何とも言えませぬ。。。




↑集合写真




帰りは、ネーポンさん・暗黒紀州人さん、ひでち@無限RRさんと一緒に帰りましたとさ。


今回、ご参加いただきました皆様ありがとうございました&お疲れ様でした。

次回は、山盛り沢庵さんのZE2、納車時でしょうか?!
その際はまたお集まりいただければと思います!


以上、へたれ幹事がお送りいたしました(笑)


タイトル画は、WINDING HAZARDさん作成のオリジナル記念品ステッカー。
ありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/29 22:26:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2014年1月29日 22:33
おお、美しい写真がいっぱい。

お疲れさまでした〜

そうですよね、全体が美しかったんです、今回のオフ会は。
B級グルメもすごく楽しめたし、すごくいいオフ会でした。
コメントへの返答
2014年2月4日 12:38
お疲れ様でした!

企画バタバタしてしまいましたが、そう言って頂きありがとうございます(*´▽`*)

全体的に雰囲気含めて良かったですね。風が強かったのが残念でした(-.-;)
2014年1月29日 22:50
行きたかったですね…(._.)
3月の最後までならこっちに居ますので
納車OFFやるならお邪魔しちゃいます‼︎笑
コメントへの返答
2014年2月4日 12:43
残念でしたが、お仕事だと難しいですよね(*_*;

そうなんですね!
納車オフ会、タイミング合うように頑張ります。
2014年1月29日 23:07
近所!
参加したかった…。orz
コメントへの返答
2014年2月4日 12:44
近所だったのですね!

納車オフ会の際には是非お越し下さい!
2014年1月29日 23:25
楽しいオフ会ありがとうございました(^^)

本当にハイゼット撮影したかと思いましたf(^_^;

次からは参加事項にB〇を入れるようですねw
コメントへの返答
2014年2月4日 19:06
オフ会にご参加頂きありがとうございました!
楽しかったですか?そう言って頂き、嬉しいです!

ハイゼットはね(笑) オフ会中だと車盗撮したと思うよね!椿撮ったとは分からないでしょう(笑)

参加事項に入れるなら、理解出来る方って書き方かなw 冗談ですが(笑)
2014年1月30日 7:27
おはようございます←
幹事さんお疲れ様でした(^3^)

写真から楽しそうなのが伝わってきますq
たくちゃんDC5、もっかい見たかったです~(´∀`)

ゼリーフライのキャラクターwwww

ネーポンさんのエンジンルームやばいね!!!
次お会い出来たら絶対内臓ぺろぺろだわww
コメントへの返答
2014年2月4日 19:11
こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

是非納車オフ会には参加下さい!もれなく新生沢庵号見れます♪

ネーポンさんのはヤバいよね(笑)見てて勉強になる名機ですし!

ゆるキャラ、なんでもかんでも作ればいい訳ってもんじゃないね(笑)
2014年1月30日 8:01
おはようございます!

こちらのご近所さんや
あちこちのお知り合いが集合してる♪
お天気良くて
楽しいオフ会になって良かったね。
皆さんのブログも楽しかったですよ。
幹事お疲れ様でした(*^^*)
コメントへの返答
2014年2月4日 19:15
こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

はい、広範囲にお知り合いの方々がいらっしゃいました。

周りに助けられて、成功したんだと思ってます♪

CR-Z乗りも近親者で関東にも増えましたし、是非機会あればお越し下さい!
2014年1月30日 8:19
先日はお疲れ様でした〜(^ω^)
天気も良かったし何も文句はないですね!w

…最後の写真がアレな感じでかなり誤解されそうですwww
コメントへの返答
2014年2月4日 20:19
話しは前後しますが、お疲れ様でした!

天気は晴れ男が多かったんだと思います。風を連れてきてはダメですwww

>最後の写真

塵も積もれば山となる。私は極力控えているけど、氷山の一角だしなwww
2014年1月30日 10:46
お疲れ様した!

美味しいものあったしなかなかいいオフ会でした!

次はお披露目おふですかね?
コメントへの返答
2014年2月4日 20:28
お疲れ様でした!ご参加いただきありがとうございます!

楽しかったですね!

納車オフ会の際も是非お越し下さい!
2014年1月30日 12:28
お久しぶりです(^^)!
最近何かと忙しくオフ会どころかブログUPもできてません(´д`|||)
楽しそうでなによりです( ´∀`)

それにしても例のお二人はゴールインしてしまう勢いですね笑
コメントへの返答
2014年2月4日 20:37
こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

年度末近いですもんね。。。
まぁ時間があるときに、是非関東にも来てくださいね!

それにも、例の二人には驚きですねwww
2014年1月30日 19:59
先日はお疲れ様でした。

北関東の方もいろいろな名所があって、ご当地グルメも味わえてよかったです。

また、お披露目オフも参加したいと思います♪
コメントへの返答
2014年2月4日 20:38
話しは前後しますが、お疲れ様でした!

関東も奥深いですよw
また企画しますね!

納車オフ会の際も是非お越し下さい!
2014年1月30日 21:30
お疲れ様でした♪

正直あんなに集まるとは思ってなかったですw
いつもどおりの賑やかな時間、楽しかったー♪

企画ありがとうございました(・∀・)
コメントへの返答
2014年2月4日 20:44
お疲れ様でした!

二週間前の告知だったのに結構な台数集まりましたね♪

楽しかったですね。またやりましょう!

今度は納車オフ会ですね!
2014年2月3日 21:58
こんばんはm(__)m

私、埼玉在住なのに・・・・・参加したかったぁ~(>_<)
行田とは通ですねぇ~(笑)

楽しそう~♪

お披露目オフは参加したいです!
コメントへの返答
2014年2月4日 20:47
こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

ちょっと捻って行田にしました(笑)

納車オフ会の際には是非お越し下さい!

プロフィール

「@はし@SJ5B
オフ会、お疲れ様でした❗️
ですよね❗️同級会って事で今後とも宜しくです(`_´)ゞまたお会いしましょう❗️」
何シテル?   09/17 23:13
ターボヘイホーです。宜しくお願い致します。 私は自他共に認める根っからの車好き。 これは外せません。 子供の時の称号は、『車博士』。 その辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) テールゲートストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 16:42:41
ホンダ(純正) テールゲートストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 16:36:20
ホンダ(純正) パワーウィンドウスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 12:09:32

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2017/12/16 納車❗️初のスバル車です♬ FORESTER 2.0i-L(6MT ...
ホンダ シビックタイプR グランパス号 (ホンダ シビックタイプR)
TYPE Rに乗りたい!と学生時代から思い続けてました。 2007年FD2登場後試乗して ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
父親の現在の愛車。2010.5月納車。 アコードクラスまでいったので、家族としては「アコ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
バイク乗りだった父が選んだ、ファーストカー。1984年~1990年まで。 このときの記憶 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation