• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まりぱぱのブログ一覧

2021年02月02日 イイね!

ブラリタビ。

ブラリタビ。先日、一日お休みがあったので、カミさまにおねがいして、近くの町の「ブラ○モリ。」のルート+αをまわってきました。

前日夜に、現地近くに住む先輩にオススメルートを相談していると、「俺も行く!」とのご回答があり、道案内と道連れをしていただけることに。ありがたや〜(^。^)

少し遅めの集合とし、大和ミュージアム駐車場で待ち合わせとなりました。


てつのくじらが、目印です。
毎度、デカいわぁ。。

待ってる間、ふと見ると横に素晴らしい一台が。


おおぉ、朝から良いもの見た!
しかし、オーナーさん見つからず。。
勝手に写真撮って、ごめんなさい。
でも、あまりにも素敵な仕上がりでした!

さて、程なくして先輩到着。
今日はディオ様110でのご参加です。

早速ミーティングにてルートを検討。
ひとまずは最高地点の灰ガ峰を目指す事にしました。

夜景の名所なので、若〜い頃には夜中にしか登ったことのない峠道。
いま、オトナになって日中登ってみると、何とまあヘアピンまみれの狭い崖っぷちの峠道だこと…こんなところ、あんな拙い運転で…若いって、こわいわぁ〜とか思いながら、山頂を目指しました。

さーて、低速コーナーの連続にお腹いっぱいになりながら、やっとこさ到着!
頂上の目印は、この気象レーダーです。




さーてと、どれどれ、、、

おおっ!?


なかなかの見晴らし。
天気も良く、下界の街や港も一望できます。
遠くに、空母っぽいものも見える。
(かが?)

昼間の景色も、良いですね。初めてだけど。
春になったら、また家族で来よう。

さて、ここからまた街に戻ります。
ここでジモティーしか分からなそうな、ショートカットコースを先輩にご案内いただき、ひたすらついていく、、、いやっ、狭いわ下り急坂だわのルート!?何とか無事に下り切りましたが、次回はもう通らないでしょう。。ごちそうさまでした。

さて、次なる停車場所は、史上最大の超弩級戦艦を造っていたドックへ。


エンジンを止めて歩行者となり、端に寄せて少し停めさせていただき、見学。


でけぇ。
263mの船を隠す建物。

昔、乗りものの免許とったばかりの頃にきたときには、ここにはまだ当時使われていた巨大クレーンも残っていたのですが、今はドックのみが現役で頑張ってました。


こんな弾を、42kmも飛ばすとか、どんな…
あ、てことは、ウチから会社まで、ものの90秒で着くのか。。

しばし眺めた後、今度は現役の艦がひしめくスポットへ移動。



柵は乗り越えちゃ、ダメですよ。





巨体は、水中。
燃料補給中かな?

少し珈琲をしばいた後、今度は近くの島を少し走ってみることにしました。

ループが有名な橋を走り、島へ渡って撮影。
新旧の橋が、重なって見えます。



島から島へと渡りながら、島内にあるというキャンプ場を下見がてら見学。


謎だ、、、音楽スタジオがあるキャンプ場って。なぜ??

まぁ、いつか謎を解き明かそう。
今日はギター持ってきてないし。(^^;)
次回に乞うご期待⁈です。

さて、途中お昼を食べ、橋のたもとのパーキングで珈琲をドリップして一服。
ええ感じに陽が傾きかけてきたので、ぼちぼちここで解散することになりました。


お付き合いと道案内、大変ありがとうございました!

さて、先輩のディオ様と別れ家路に向かいますが、最後の休憩として今一度、潜水艦の前に。

この建物、なんだろう?

あぁ、、


なのか。
しかし、2月半ばまでは営業自粛中らしく、中の様子は不明。。
コレはまた次回、事態の収束明けにまた家族で訪れることとしましょう。



ふと振り返ると、今はもう必要とされなくなった、旧いクレーンが黄昏ていました。

さて、寒くなるし、日没前には着きたいな〜とここからは一気走り。無事に我が家に到着!



楽しい休日となりました。



今日は、おしまい♪












Posted at 2021/02/03 00:40:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「納車に向けて、整備中…です。」
何シテル?   04/28 09:57
まりぱぱです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

旭精器 メーターバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 02:02:16
アイリスオーヤマ ハードプロHDP500 エコブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 10:34:38
東京出張 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 10:29:12

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110プロ カブさん2号。(カブプロさん。) (ホンダ スーパーカブ110プロ)
酒屋の伯父さんが、米寿の高齢でバイクを降りることになり、大事にしていた愛車を譲っていただ ...
ホンダ フォルツァ フォルたん。 (ホンダ フォルツァ)
バイクの免許取得から30年。 初のビッグスクーターです。 これはこれで、楽しい『のりもの ...
輸入車その他 ビアンキ チョコミント号。 (輸入車その他 ビアンキ)
アーリーリタイアした職場の先輩から頂いた、先輩の旧通勤車両です。 子供が小さい頃、一緒 ...
トヨタ ヴォクシー ヴォクシーさん。 (トヨタ ヴォクシー)
ちょっとイケメンな、妻の相方です。 洗車は夫担当です。。 2019/11/9 人生初の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation