• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月09日

ウイルス

ウイルス 相方くんがウイルス感染しました。

発病したのは富士山へ元日ツーリングした翌々日。

「腹が痛いし気持ちが悪い」

朝からトイレに入りっぱなし。

ツーリングの疲れとはちょっと違うし、何だかやつれてヘロヘロです(^_^;)

彼曰く、上からは逆噴射、下からは放水状態とか(笑)

最初、ノロウイルスと思ったのですが、調べてみるとロタウイルスであることが判明。

激しい嘔吐と下痢という症状は変わりませんが、決定的に違うこととして便が白いのです。

さらに主として乳幼児がかかりやすい病気ということでしょうか(笑)

しばし子供から移されることも多いようです。

あれから6日。症状はだいぶ改善されたようですが、いまだに腹痛と微熱が続きます。

もっぱら水分補給のポカリだけが主食になっています。

まあ、一週間ほどで治るらしいので、あとは様子見ですね。

ノロも怖いですが、ロタも怖いですよ〜。

みなさんもご注意を((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル








ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2013/01/09 18:02:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

しかしシカ?
バーバンさん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

ヘッドライト
avot-kunさん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

この記事へのコメント

2013年1月9日 19:27
こんばんわー。

便が白いなんて,知識ないと死ぬんじゃないかと思いますね・・・。
1週間で治ると聞いて安心。

今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年1月9日 19:54
こんばんは♪

このウイルスは胆汁を破壊するため白や灰色になるそうです。ほとんどの人は乳幼児のうちに経験しているようです。
ちなみに相方くん、おたふくも未経験です(笑)

こちらこそ宜しくお願いします(^O^)/
2013年1月10日 20:50
ことしもよろしくです~^^

便が白いって、バリウムでも飲んだのかと^^


ロタウイルスって、高齢者もかかりますからご注意を!
コメントへの返答
2013年1月10日 21:18
こんばんは♪

白や灰色、変わらない人もいるそうですね。相方くんは白い色にかなり驚いたようです(^_^;)

今年も宜しくお願いします(^O^)/


プロフィール

「[整備] #MINI デントリペア(備忘録) https://minkara.carview.co.jp/userid/853846/car/717892/7825328/note.aspx
何シテル?   06/08 21:34
ねこねこねです。どうぞよろしくお願いします。 黄色いクルマが好きで、何台も乗り継いでいます。 相方くんとあちこち出没します。見かけたら気軽に声を掛けて下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドア内張りはがし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 05:19:08
BMW MINI(純正) MINI DRIVER’S GUIDE(スマホ アプリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 08:30:12
カラーライン取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:39:56

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
黄色いMINIに乗っています。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
黄色いTTに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation