• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

鳥山明さんのメカデザインが好き~

鳥山明さんのメカデザインが好き~ 床屋の帰りによく、プラモ屋訪問に行くのですが、プラモの棚から、ラジコンやら、エアーガンまで、端からじっくり見たら、思わず手に取りニンマリ♪

ドラゴンボールの乗り物のプラモデルが…( ・∇・)
鳥山明さんのメカデザインって、可愛らしさとちょっとしたディテールの拘り的な感じに加え、中々の独創性が有って好きで、ちょっと子供向けのプラモデルなのですが、買っちゃいました~(*´ω`*)


色塗らなきゃ成らないのですが、手のひらサイズなので、色塗り大変そう・・・(。-∀-)
箱眺めて終わりそうな気もしちゃってますが、墨入れ、ウェザリング塗装とかキッチリしたら中々面白そうで買っちゃいました。(*´ー`*)

そう言えば、最近YouTubeにて、ガンプラ職人さんのとことん改造しまくりの動画とか見たりしてたから、プラモデルの購入欲アゲアゲ状態だったのかも~。。(〃_ _)σ∥

他に気になるプラモデルも有ったけど、値段が高過ぎで諦めた…f(^_^;)
何のガンダムか解らなかったけど、頭と胸しか無いガンプラ?なのか、チョ~リアルなプラモデル的な物2万円と、スターウォーズのプラモデルで、BB-8のでっかいプラモデルが1,2千円だったかな?2分の1位のスケールの物が気になった…(。-∀-)
ちょっと欲しかった・・・f(^_^;)

老眼のオッサン的には、もうちょいサイズを大きくして欲しかった…f(^_^;)

値段的に600円位で、取り合えず有ったシリーズを大人買い~(*´ω`*)
ブログ一覧 | 頭の中の発想力・・・(^-^) | ショッピング
Posted at 2017/05/20 21:52:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2017年5月20日 22:00
鳥山明氏のデザインは、全て3Dにできるんです。
よくある補完が必要なのではなく、このパイプはここに、この部品はここ。
これができるんです。
氏は、ストーリーにしてもなんにしても論理的な人なのが良く現れていると思います。
このほかにコレができるのは、ファイブスターストーリーズの永野護氏が有名です。
コメントへの返答
2017年5月21日 4:56
ドラゴンボールとか、ドクタースランプとか、キャラクターの洋服のデザインとか良く変えられたりして、そのセンスの良さも中々ですよね。(*´ω`*)

占いババアとか、アレ!?この人、占いババアじゃねぇ?って、有名人が居たりして、鳥山明さんが、モデルにしたのか?偶々、似て他のか?似すぎて、笑える位です。f(^_^;)

このシリーズのプラモデル、7種類、有るみたいで、1つ1つのプラモデルの中に、もう1種類の部品が付いて居て、全種類集めると完成出来るらしい…個人的にには、ブルマのバイクだけツボでしたが、乗り物だけじゃなく、キャラクターも付いて居るし、600円位なら、全部揃えても良いって、感じですね。
プラモデルのサイズって、子供の遊ぶサイズ的に手のひらサイズで、遊べる様なサイズにしたのかな~?って、感じですね。
2017年5月21日 9:23
家の近所におもちゃやさんがあるのがうらやましいです。
うちの近所は全滅してしまいましたので。
店に行くと面白いものがみつかってたのしいですよね。ネットショッピングでは出会わないですから、、、
コメントへの返答
2017年5月21日 9:58
近所と言って良い距離なのか・・・f(^_^;)

ここ最近、近場のプラモデル屋さんは2軒程無くなってしまいました。

見に行ったら何も無いさら地とか、お荷物空に成って居たりとかして、淋しい限りです。

県内のプラモデル屋さんは、携帯のナビで検索して見に行く感じで探して、比較的近場は暇な時に定期訪問って、形ですね♪ナビも、潰れてたりして空振りが多いですけど…(。-∀-)


2017年5月30日 16:17
こんにちは。
プラモ屋訪問 面白そうですね!
最近は殆ど無いですが、昔は文房具屋なんだか おもちゃ屋なんだか よく分からない中間の雑貨屋っぽくなっているお店に、プラモが売っていたりで探すのも楽しかったのを覚えています。
今も頑張っている模型屋さんは貴重なオアシスですね。

こういったメカ系のプラモも想像膨らませれて作るのも楽しそうですね♪
そういえば、ドラゴンボールのコミックにもあるメカイラストは魅力ありますね。
妄想してコメント書き込みしているうちに、作りたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2017年5月30日 20:52
プラモ屋さんも、高齢化してまして、おじさをん、おばさん位の人がやってたりして、ミニ4駆やら、ラジコンにエアーガンとお客さんのニーズに合わせた商売上手な処ならまだあんたいでしょうが、プラモ一筋だと中々お客さんの入りも悪く、段々仕入れも悪く成ると更にお客さんが入らなく成ってしまう様な状態を見て来ただけに、これからのプラモ業界は厳しく成るばかりの様におもいます。(。-∀-)

大手企業のバンダイさんは、いくら新しいプラモを造っても、販売出来る高齢化してしまった小売店が無ければ尻窄みに成ってしまい、この先5年10年先の販売形態をなんとかしなきゃ成らないとおもうんですよね。

プラモデル・・・、オッサンに成って、ビックリした事が、老眼発覚で、この手のプラモデルを色を塗ると成った時に、老眼鏡に、虫眼鏡で拡大しなきゃ見えない、塗れないって、状態に成ってまして、小中の学生の頃なら、裸眼で、細かく塗り分けとか、出来て居たんですよね~(。-∀-)

スマホ見すぎなのかも知れないですが、老眼の問題・・・笑(*´ω`*)

プロフィール

「[整備] #カプチーノ カプチーノ間欠ワイパー改造 https://minkara.carview.co.jp/userid/875711/car/733902/7742132/note.aspx
何シテル?   04/07 11:58
(^_^)カッパです。よろしくお願いします。 色々と自分でチャレンジしてます~(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

無駄な努力だと思ってた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:22:52
今度はカプチーノの車検の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 19:00:18
ジャンク品の掃除機(DC22)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 22:50:04

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
不調ばかり出て居る車です。 ミッションの不調は特に酷くミッションをもう何度降ろした事か解 ...
ホンダ NSR mini ホンダ NSR mini
たまぁ~に乗って風を感じて見るが、お巡りさんが怖い・・・・( ̄。 ̄;) 車に乗る様 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車からの付き合いして居る車です。 コツコツといじりたおした結果今の状態に成ってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation