• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月26日

解放

二ヶ月ほどキムチ鍋、シチュー、カレーライスのローテーションで晩飯を済ませた男

こんばんは、シチューはS&Bのおいしさギューっと溶け込むシチューとハウス食品の北海道シチューがおすすめだと思うニャンチューです。



前回からいつのまにか年号が令和に変わり、GWニコルが過ぎ、一ヶ月が経過してしまいました。

その間、車検やら資格勉強やらでてんやわんやでした(笑)






お友達の依頼でR31の車検代行に行ってきました。土浦の車検場(軽自動車は何度かある)は初めてで慣れてないところがありましたが、要領はどこも同じなので一発で車検の継続がオッケーになりました。





検査中、色々な車があって・・・茨ナンバーで一桁という貴重なダットサントラック(120か。220?)が検査に来てました。戦後に出た貴重な車です(´∀`)










こっちは初期のNSX、やっぱりワイド&ローでリトラクタブルヘッドライトはかっこいいです(´∀`)







誰かが置いてたデカイタイヤ、一瞬カウンタックのタイヤかなと思いました(笑)
後でツナギを着たネーチャンが持って帰りました(謎)











車検から帰ってきたら、壊れてたエアコンの吹き出し口のルーバーを直しました。ルーバーが壊れてバラバラになっていたんですが、アロンアルフアで必死に接着しました。見た目は良いですが、動かそうとすると壊れます(笑)
R31はここのルーバーが弱いみたいですね。

・・・向きを変えるツマミが左右逆かもしれない・・

















それで今日、資格試験日でしたがまずまずの出来でした。この日のためにほぼ毎日勉強して、平日は晩ご飯を作る時間を割くために、シチューとカレーとキムチ鍋(時々味噌鍋?)で時間短縮。その他色々我慢して過ごしていました。


今は解放感にあふれて自由な気分です(笑)みんカラも通常営業に戻ります(´∀`)
あとでみなさんの記事を徘徊したいと思います(´∀`)












おまけ





勉強しながらも暇見て、黒豆弄りしていました。
とある車種のリアゲートスポイラーを加工してつけようかと企んでます。

問題です、なんの車のスポイラーでしょうか?真ん中がワイパーを避けるようなデザインをしています。

ヒントは軽自動車です(笑)


・・・シルビアはここ半年の間、オイル交換しかやってない(笑)でもちゃんと乗ってますヽ(・∀・)ノ












おまけ



MX41チェイサーの2ドアクーペを見つけました。
街道レーサー仕様から逃れた貴重な2ドアです。

夜に友達とラーメンの帰りで、テールランプの明かりが渋いなと思って近づいたら・・・この車でした。当時のCMが若き草刈正雄で「美しい野生、チェイサーーー」って言ってたやつですね。





・・・余談ですが、最近二代目シルビアを六号線で走っているのを二度見かけました。同じ車だと思いますが、ご年配の方が優雅に運転していました。
二代目は「ニューシルビア」というネーミングでアピールしていた車ですね(笑)

あと紺色のZ32も見かけて・・1台目フルエアロでリアウィングが当時ぽいハイマウントの奴で、2台目は所々パテで修理中のZ32を見ました。意外にZ32は見ます♪










おまけ




ゴミ捨て場で三角の反射板を拾ってきました(笑)
ずっと前から欲しくていつ買おうかなと思っていたら、2個も捨ててあって早速拾いました(´∀`)







おまけレシピ




豚肉と豆苗炒め

豚肉を炒めたら、豆苗を入れてさっと火を通し・・・

醤油大さじ1、酒大さじ1、オイスターソース大さじ1、砂糖大さじ1、塩コショウ少々、S&Bのにんにく油少々、ヤマキの白だし大さじ1、めんつゆ大さじ1を入れて完成です。


いい加減に作ったのですが、意外に美味しかったです(笑)
お醤油を途中で切らしてしまったので、その場しのぎであれこれ入れました。


一見シャレオツな盛り合わせですが、食べている途中で写メを撮ってないことに気づき・・・残り少ない状態で撮りました(´∀`)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2019/05/26 23:11:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

🚘新舞子サンデーにお邪魔しました ...
TOKUーLEVOさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

最近のクルマの乗りこなし方
クラゴン親方さん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

この記事へのコメント

2019年5月26日 23:52
各種試験お疲れ様(*^-^)ノでした。
草刈さんと言えば汚れた英雄で、素っ裸でプールで泳いでいましたね。
あれから数十年、今では朝の連ドラで牛の乳搾りやってる気難しいジジイ(;_;)です。
でも、広瀬すず演じる(血のつながりは無い戦争孤児)の孫の気持ち良く分かるジジイです。
いい役やってます。
観てね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2019年5月28日 21:56
ありがとうございますm(_ _)m

確かバイクの映画でしたっけ?まだ見たことないので、アレですが(笑)痴漢行為にも見える大胆でアグレッシブですね(´∀`)

広瀬すずと一緒に出てるんですね、ワゴンRのCMも一緒ですよね(笑)
朝ドラはいい話のものが多いですからね♪再放送で見てみますね♪
2019年5月27日 7:46
お早うございます!
お疲れ様です。

ワンチで筑波くねくねロード
行こうと思いつつ
中々行けない

昨日はMAXで
正丸峠・土坂峠
本庄サーキット(見学)
間瀬峠・定峰峠
奥武蔵グリーンラインを
息子と法定速度内で
攻めて来ました( ´艸`)



コメントへの返答
2019年5月28日 22:01
こんばんは♪
勉強大変でした(笑)

いえいえ、またチャンスあると思うのでその時にでも♪私はGW期間中、二回行きました(笑)近所なもんで(*゚▽゚*)

いやぁ、一日で各地攻めましたね(笑)良い思い出ですね。
僕はまだ埼玉方面の峠コースはまだ行ったことないです(笑)
2019年5月27日 17:56
こんにちわ♪資格試験等お疲れ様でした(*^ω^)
R31のルーバーみて思い出しましたが、僕のY31もルーバー砕け散ってどうしようもなかったですw
経年劣化はしょうがないですが、マツダだともっと酷いんでしょうね(^^;

二代目というと、S10?11?シルビアですよね。最近S11シルビアの
オーナーさんのHPを見つけたのですが、なんだかねじれたようなすごい造形をしていますよね…w

黒豆号のウイングはミラTR-XX辺りかな?違うかな~?って感じで絶妙なアングルですねw
コメントへの返答
2019年5月28日 22:12
こんばんは(*゚▽゚*)
ありがとうございます、現在解放感に満ちています(笑)
Y31も同じ材質でしょうから、同じことが起きるんですね(笑)
あの頃のマツダはパキパキに割れますね(笑)FCのP/Wスイッチとか・・黒豆号もルーバーが・・

もしかして・・http://s11silvia.web.fc2.com/index.html
この方ですか?
かなり独創的なデザインですね、街道レーサーには不向きだったことでしょう(笑)

正解です!L500系のミラです♪あえてこのアングルで・・(爆)
2019年5月28日 21:29
試験お疲れ様でした。
チェイサー懐かしいですね!バンパー大き目ですね。
二代目シルビアは昔、故郷の町医者のセンセーが乗っていました。

お皿の横のシフトパターンが気になります。
コメントへの返答
2019年5月28日 22:24
ありがとうございます!しばらく勉強しなくていいのかと思うと気が楽です(笑)

そうなんですよね、結構大きいです(*゚▽゚*)

おお、きっと一目惚れしたんでしょうね(笑)

このシフトパターン、シルビアに付いてたんですが、外してからテーブルに貼ってそのままにしてます(爆)
2019年5月31日 12:06
試験お疲れ様でした!
車検もお疲れ様でした!

てか、また珍しい車と巡り合いますねΣ(・□・;)
ちょっと羨ましい…
こちらは…陸運支局で別の意味で凄い巡り合いがありました(苦笑)気が向いたらブログに書きますね(笑)
コメントへの返答
2019年5月31日 22:02
ありがとうございます(*゚▽゚*)

ダットサントラックにはびっくりでしたよ(笑)

それは詳しい話聞きたいですね(笑)ぜひ楽しみにしています(*゚▽゚*)ニヤニヤ

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation