• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでろう3のブログ一覧

2018年06月29日 イイね!

セリカXXウェディングケーキ

セリカXXウェディングケーキ
先日、XX乗り同氏の結婚式が有りました。
二人ともGA61 後期型白のオーナーです。

結婚式にも招かれて、偉そうにスピーチもしてきちゃいました(^^ゞ
そりゃあもう、盛り上がりに盛り上がった結婚式でした♪

詳しくは>>>
たてべさんのブログ XX乗り同士のご結婚、おめでとうございます!(^_^) をご覧ください(*≧ω・)b


後日、XX学会下町支部でもお祝いの席を(*´ω`*)v
5月の定例会を兼ねて(笑)

alt



いつもの会場の鈴幸のひでちゃんにご配慮いただき、
ウェディングケーキを持ち込ませて頂きました。

そのサイズ20人前です(*´ω`*)

alt


ケーキの製作はラトリエドゥシュクルさんにお願いして特別に製作して頂きました。

今回はラトリエドュシュクルさんが特別に契約している宮崎の農家さんから取り寄せていただいた「宮崎マンゴー」をを超ふんだんに使ったウェディングケーキです。
実際に甘すぎる濃厚なマンゴーがゴロゴロと入っていました!
Σ( ̄□ ̄|||)ビックリ

もちろん、上に鎮座している2台のXXも本人たちのXXを再現した特注品スイートチョコです(*´ω`*)

alt

向かって左に新郎の twincam潤号
シャコタンで外観はノーマルな後期型XXですね。


alt

向かって右側には新婦?(笑)の さち号
横のベルトラインは無しで、アドバンのホイール仕様です。
新郎新婦の方がやんちゃなXXです(^^ゞ


alt

2台とも同じ車なので~
楽なような大変だったような( ´艸`)

パティシェが違いを見分けるのが大変だったようです(*´ω`*)
潤号をスキャンして計測して元データを取り一般販売されたイグニッションモデルのモデルカーを渡して、
結構悩んでもらいながらも作ってもらいました(*/∇\*) キャ


alt


お二人ともに、とっても喜んでいただけました。

時間も内容も結構掛かりましたが~
もう次は無い記念ですからね(爆)


お二人とも、末永くお幸せに~(≧∇≦)~♡

2018年06月25日 イイね!

【開催報告】XX学会BBQ大会2018in立川 無事に開催終了致しました!

【開催報告】XX学会BBQ大会2018in立川 無事に開催終了致しました!XX学会BBQ大会2018in立川
梅雨の晴れ間の中、お天気にも恵まれ無事に開催いたしました。

ご参加のみなさま、誠にありがとうございました。
ご参加いただけなかったみなさま、次回は是非ご一緒致しましょう。


朝までの雨があがって、もう雨が降らない実にすがすがしい感じのお天気になりました。

みなさん早めの到着であっという間に満杯の駐車スペース☆彡

募集定員一杯の30台50名を超えるみなさんがお集まりいただきました♪
いよいよ10時からスタートです!



alt


今回は自分たちで焼くスタイルではなく、
ケータリングサービスを使った「お任せBBQスタイル」(笑)

実にらくちんなBBQとなりました。

ソーセージ・お肉・野菜炒め・ホルモン・焼きソバ~
と続々と焼きあがります!

alt


今回から初めてのサービス☆を初めた
割烹ゑびす家さん

本職のウナギではなく「肝串」をたくさんご持参いただきました。
通常よりも贅沢なタレを豊富に使った特別仕様で焼いていただきました!

ちょ~美味しい(≧∇≦)~♡

alt


いつも大好評の 抽選会☆彡
今年もみなさんのご協力でたくさん集まりました!
凄いモノから受け狙いなモノ、しょーもないモノまで(笑)
すぐ当たる抽選形式なので気が抜けないお楽しみの時間ですね(*´ω`*)

残念ながら参加頂けなかった「はら農園さん」「直さん」からも協賛品を頂きました。
誠にありがとうございましたm(_ _)m

alt


会場駐車スペース一杯の 変態車たち(笑)
敷地の都合で先着順となってしまいましたが、
みなさんご協力的に停めていただけたのでスペースに余裕が有りました。
あと10台ぐらいは停められそうですね♪

BBQやるの目の前でいろんな車を見ながら談義するのも面白いですよね~♪
だいたい、BBQなのにあちこちでボンネットが開いてるのは不思議な光景ですよね(笑)


alt


今回もたくさんのみなさんにお集まりいただけ楽しい時間を共有する事が出来ました♪
誠にありがとうございましたm(_ _)m


alt


ご参加のみなさん:
画像提供頂ける方、申し訳ございませんがひでろうか建部さんへ送って頂けませんでしょうか?
後ほどみなさんから頂きまとめた画像をアップしたサイトをご連絡差し上げます。



【 XX学会 BBQ大会2018 in 立川 】
幹事: ひでろう twincam潤 やまぐち たてべ TERU ダイヂ
協力: SP東京メンバー XX学会下町支部メンバー
画像提供: たてべ TERU
(敬称略)

また楽しくBBQやりましょうね~!(*^ω^*)ノ



2018年06月06日 イイね!

玉突き増車

玉突き増車今年こそ増車しないと心に決めていたのですが〜

しかも、XXはもうお腹いっぱいだったのですが〜







ある年明けの週末の午後、
一番ご近所のXX乗りの某氏から電話来まして。

「実はXX買いに飛行機乗ってくる」
「ついては、私のXXを売ってあげるので買いなさい」

っといきなりの営業電話でした(笑)


断れる状況でも無さそうなので、

「スイマセン置く場所ないのでしばらく納車はカンベンして頂けませんか?」

っと言うのが精一杯でした(;´Д`)


うげ!
もしかして、コレって増車!?

っと気がついたのは電話切った後で(^_^;)

はからずも年頭から増車する羽目に(^^ゞ


っという事で誰かさんがXX買うから、
玉突きでXX身請けする事になりました(笑)


それがコチラでございます(*^^*)











MA61L セリカスープラ 初期型 昭和57年式
でございます☆ミ

初期型じゃーしょうがないです。
引き取るしかないですね(笑)



スターティングポイント東京のみなさんには早々にお披露目はしておきました(笑)










関東のセリスー乗りと言えばミキヤさん。
もちろん無理を言ってお時間頂き、並べさせて頂きました(笑)














そんな訳で、全く興味が無かったセリスーを仲間に入れる事になりました。


今までのXX同様、みなさまよろしくお願いしますm(_ _)m



Posted at 2018/06/06 02:24:44 | コメント(18) | トラックバック(0) | セリカXX
2018年06月03日 イイね!

[告知]2018年XX学会BBQ大会in立川のお知らせ

[告知]2018年XX学会BBQ大会in立川のお知らせ6月24日日曜日、東京都多摩地区にてBBQを行います。
今までの常磐BBQとは全然違った形での開催となります。

☆ 今までのようなBBQでは無く、倉庫の駐車場でこじんまりとBBQする予定です。
   派手なイベントは行いません。


第6回常磐BBQ大会が今回の[XX学会BBQ大会in立川]となります。
事前の申し込み制に変更となりますが、
ご参加に関しての資格や車種縛りなどは一切ございませんので是非ともご検討下さいね。


集合場所:現地BBQ会場へ直接おいでいただきます。
       雨天でも一部屋根が有りますので決行致します。

開催場所:東京都立川市 昭和記念公園砂川口近く
       参加お申込みいただきました方へ別途ご案内差し上げます。
       中央道国立インターから30分
       JR立川駅からバス20分 西武拝島線武蔵砂川駅徒歩20分

時間:午前9時開始 午後16時頃終了予定

内容:単純にBBQを行います。
倉庫の駐車場にてのBBQですので、な~んにもない環境です。
何の変哲もない駐車場でクルマの横でBBQするような感じです。

会費:当日の人数割りで行います。

お肉や野菜などはコチラで用意いたします。
ドリンク類は各自でご用意ください。
徒歩3分でセブンイレブン有ります。
イスは有った方が便利です。
持込みや差し入れは大歓迎です(*´ω`*)テヘヘ

クルマの縛りはいっさい致しませんので、どの車両で来られてもOKです。
XX以外のおクルマにお乗りの方も大歓迎です☆
毎度の方も、お初の方も、お気軽にご参加くださいね!
いつもと違う家族車や足クルマでのご参加でもけっこうですよ。
※駐車場が狭いため、乗り合いでご来場いただけますと幸いです。

【お申し込み方法】
コメント欄やDM、メッセンジャーやラインなど、どのような方法でも構いません。
以下の内容をご覧の上、ご連絡くださいね。

ご連絡いただきたい内容について:
1>参加人数 (お子様の人数)
2>クルマもしくは電車などの公共機関どちらでのご来場予定か?
3>14時よりも前にお帰り予定の場合はその旨お伝え下さい。
   路面サイドの駐車場所を確保します。

・BBQケータリングサービスを利用する予定です。
 事前の人数把握のため、ご協力をお願いします。
 
・開催場所キャパシティーの都合上、30台50名様までとさせていただきます。

※ お申込期限: 2018年6月11日月曜日
   この日以降のキャンセルは実費負担となりますのでご注意下さい。

altaltalt




☆ 持ち寄り抽選会開催!☆

今まで同様に抽選会を行います!
みなさんからの有志でお持ちより頂いた景品を、抽選で順番にプレゼントしていく企画です。

毎回素敵な品や完全にウケ狙いな品、各地の名産品やお菓子等々たくさんのご提供を頂いて大盛り上がりな抽選会。
是非今回もご負担にならない程度で構いませんので、ご提供をお願いいたします。

今年もいただいた景品の内容により、抽選倍率を変える抽選権増量対応とさせていただきます!
不公平感が残らないよう、わたくしが抽選権を配らせて頂きますのでよろしくお願いいたします(*^ω^*)


是非とも当日は楽しくBBQを過ごしたいと思います。
あなたの、みなさんのご参加をお待ちしております。


altalt




お願い その1>

今回は今までの常磐BBQとは全く違い、何の変哲もない駐車場と倉庫の軒先を貸し切っての開催となります。
ロケーションも良いとは言えず、内容的にもこれと言って特徴も無いのですが、BBQしながら抽選会やってグダグダ~♪そんな感じでやろうかと思っています。
一応屋外にも一部屋根が有るので雨天開催出来ますのでお天気にかかわらず開催は決定です。


お願い その2>

あるお店に隣接する倉庫の駐車場で、個人的な場所での開催となります。
公園などではないのでその点はご配慮お願いします。
ゴミ放置や開催場所を汚すなどの行為は厳禁です。


お願い その3>

開催場所はそれほど広くありません。
クルマは順に詰めて駐車して頂きますので、誘導に従って詰め詰めでお願いします。

今回もたくさんのみなさんのご参加を頂く予定ですが、
正直、幹事だけでは対応しきれません。

そこで、当日はみなさんにもお手伝い、ご協力いただくことが有ると思います。

勝手ながら当日に私の方で指名、お願いをする事がございます。
誠に申し訳ございませんが、その際には嫌々な態度をとりながらも笑ってお引き受けいただけるようお願いいたします(*^^*)

その他、ご希望等ございましたらお早めにご連絡下さい。
なるべくご希望に沿うように配慮致します。

それでは、今回もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

alt



[第五回常磐BBQ大会]のご報告ブログはコチラ>>>
https://minkara.carview.co.jp/userid/899512/blog/40000611/

プロフィール

「目つきが悪いなぁ~もっとイイ男だと思ってたんだけどな~(笑)

「東京三昧カレンダー2024春号」雛人形、鯉のぼりづくりについて掲載。東京商工会議所のHPからご覧頂けます。
https://tokyo-cci.meclib.jp/cci01.../book/index.html
何シテル?   03/05 17:00
ひでろう3です。よろしくお願いします。 お気軽に「ひでろうさ~ん♪」と呼んでください。 けっこう寂しがり屋さんですので、絡んで頂けるとすごく喜びます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24 25262728 2930

リンク・クリップ

東海セリカdayの「キャパの問題」について。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 01:13:57
リバイバルカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 01:23:18
初訪問・・・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 01:19:05

愛車一覧

トヨタ セリカXX タミヤ号 (トヨタ セリカXX)
セリカXX 2800GT MA61 シルエットトーニング (カラーコード名:) タミヤ号 ...
トヨタ セリカXX トミカリミテッド号 (トヨタ セリカXX)
セリカXX 2800GT MA61 シルエットトーニング (カラーコード名:シルエットト ...
ベスパ GTS250ie ベスパ GTS250ie
VESPA GTS250ie PIAGGIO 型式 ZAPM45100 エンジン型式 M ...
トヨタ セリカXX エレキング号 (トヨタ セリカXX)
GA61 57年式2000GT スマッシュホワイト
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation