• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月23日

東海セリカdayの「キャパの問題」について。。。

多くの方々に「東海セリカday」への参加表明をいただき、誠にありがとうございます!!

その後の様子はご存知のように…あっと言う間に当初の想定枠だった200台を大きく突破し、幹事が皆揃って"青ざめてる"わけですが。。。

「枠をはみ出ちゃった方々」をこのままお待たせするのは良くないでしょう…ということで、幹事はその解決策に頭を悩ませております。

で、向かっている先は…


駐車枠のレイアウトを考え直して、少しでも枠を増やせないか!?
ということ。

とはいえ、多くの皆さんの要望をすべて満たそうと闇雲に枠を増やしても…車両をうまく誘導しなきゃ、とてもじゃないけど危なくて無理。

ちなみに今回は昨年と違い、「車両型式ごとに分けて配置する」ことをやろうと思ってます!
…ので当然、開始前の入場や終了後の退場時の整列待ちの混雑や、途中の出入りも考慮し、その間の安全確保は最優先にすべきですので…やはり枠の増加にも限界があります(汗)




しかも、問題はそれだけじゃないわけで…



とにかく、思った以上に幹事はヒ~ィヒィ言いながら、LineやZoomを駆使して毎晩討論し頭を悩ませてます。
しかもそれで、あっと言う間に2~3時間経っちゃってるんですからね…焦る焦る。。。



で感じたことは…



「開催規模が大きくなりすぎたのかなぁ」ってことだったりする(滝汗)

入場無料の広大なフリースペースだったら、どれだけたくさんの方が来ても来なくても、全く問題は無いんですけどね。
以前はもっと気楽にやってた気もするし…思い出せないけど(爆)

と考えていると…

もしかしたら、今後、大きな転機を迎えることになるかも知れません。。。
分からないけど。



さて、まだまだ考えなきゃいけないことだらけですけど…幹事の皆さん、頑張ろうねっ!!!!


以上、戯れ言でした。
ブログ一覧 | 東海セリカday | 日記
Posted at 2023/09/23 06:12:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

続、キャパ問題からの…リカバリ!
でかバンさん

雑記(不可解な行動)
muchachoさん

なんか行き詰まっているのよね…
クマおやじさん

この記事へのコメント

2023年9月23日 8:41
幹事業務お疲れ様です。幹事さんたちが毎晩討論しているとのことで、頭が下がります。参加台数を想定して過不足ないエリアを確保するのは難しいのでしょうねぇ。でも、それだけセリカ愛を持つ人が多く、しかもその輪は広がっていると考えると嬉しいこと、正に嬉しい悲鳴なんでしょう。
とは言え、やはり幹事さんたちを悩ませているのも事実で、悩ましいったらありゃしない、ですね。
型式ごとに駐車する中で、「途中退場しない車」は詰めて停めるなんてどうでしょうかね。ま、こんな簡単な案はすでに毎晩の討論で出たでしょうけどね。
陰ながら応援しています。
コメントへの返答
2023年9月24日 7:32
幹事の皆さんには本当に頑張っていただいております…と偉そうに言える立場でもありません、私。
お気楽主義すぎちゃって…現実を直視してないんですね、やっぱり。。。
今まで結構「なぁなぁ」でやれてたものが、やはりその裏では幹事内ではいろいろな不都合として表れて来てたようです(汗)
でもホント、良いメンバーに恵まれてるなぁって、あらためて思いますよ!!!

とにかく今回も、楽しく安全に過ごしていただきたい…それを願うばかりです。
2023年9月23日 8:58
段取りご苦労様です。こちらは60台越えた時点でギブアップ❗高坂を始めたり関東を模索しました。やはり会場を精査しそれなりの参加費を取るしかないかな?
コメントへの返答
2023年9月24日 7:36
ありがとうございます。
でもやっぱり、多くの方々のご賛同を得られ、全国から集まってきていただけるということを考えると…すごくうれしいんですよね!
やっぱり変態です、私(爆)

なので結論。
「もっと虐めてぇ」ですよ(笑)

今回も、頼もしい仲間のおかげで「ひと山」超えました!!
感謝です、本当に。
2023年9月23日 9:52
運営幹事お疲れ様です❗️
参加台数多いのはありがたい様なそうでない様なww
大変そうですが頑張って下さい‼️
コメントへの返答
2023年9月24日 7:38
ありがとうございます!
でも結局は…ありがたいことなんですよ、たくさんの方々にお越しいただくってことは。
なので、かえって励みになりました。

この励みがハゲに繋がらないことだけ…心配してます(爆)
2023年9月23日 10:02
日曜日ならトヨタ自動車の広大な駐車場借りらますよね〜デカバンさんの力なら💡僕のセリカxxが生産された田原工場が良いです😃田原は立地的にちょっとだけど豊田市内の工場駐車場で良いじゃあーりませんか😂高速からも近いし❣️ハイ、一件落着🙆‍♂️
コメントへの返答
2023年9月24日 7:41
でもそれの問題は、ご飯食べられない、トイレも無い…そもそも借りられませんし(笑)

工場でやるなら、見学したくなるのは当然ですが、今やそれすらやってませんしね。

土岐インターチェンジの周辺広場、あれが一番楽でしたぁ。
2023年9月23日 10:13
本当にお疲れ様です。これは、裏を返せばそれだけセリカの人気が凄いということで、とても喜ばしいことな訳ですが、モテすぎ故の悩みというか、少しでも多くというのと、安全確保ということの悩ましいせめぎ合いですよね。
 主催者とすれば、あらゆるトラブルはなんとしても避けなければならない訳で、そのために、参加にある程度の制約が生じるのは当然のことなので、そこは、広く参加者が理解すべきだと思います。参加者としても、当日、混雑する会場は勿論、その往復の途上も含めて、安全な運行確保に努めることが肝要と改めて肝に命じないといけないと思います。
 でかバンさんを始め、関係者皆様の心身のご苦労に、心から感謝をいたします。そして、当日が大成功な素晴らしいイベントになりますことを願っています。本当にありがとうございます。
コメントへの返答
2023年9月24日 7:46
ほんと、セリカに対する熱量は半端ないですよ、やっぱり。
モテたことが過去にないモノで…ラブレターの量に舞い上がっちゃっております、私。純粋な青年なんですよ、今でも!?

しかも今回はそのラブレターが、いきなり大量にど~んってきちゃったんで、郵便ポストが溢れちゃった…と言うのが想定外でしたね(滝汗)
これがバレンタインデーだったら、転売して儲けてやろうかと(意味不明)

嬉しい悲鳴から、いまや美しいコーラス部隊へと、我々幹事は変貌を遂げました!!!(もっとわからんですね?!)

幹事の仲間に感謝です!
2023年9月24日 1:25
おまとめお疲れ様です。
『車両型式ごとに分けて配置して』の200台は凄いです。
それだけスタッフさんに手間がのしかかる訳で…💦
九州もついに規定台数になりましたので初めてになりますが、初のエントリー締切日の繰上げを検討中です。
規模は全然違いますが…お互い何とかしたいですね‼️
コメントへの返答
2023年9月24日 7:50
いえいえ、やはり今後もますますセリカ熱は上がっていくんじゃないかと思っておりますよ。ですので九州セリカも大変なことになりそうですね…頑張ってくださいませ!!

とにかく目指すところは、「セリカオーナー同士が楽しめること」ですもん、その為にたくさんの方にお越しいただくのは、大歓迎すべきこと。
それをいかにサバクか?我々の手腕が試されております(汗)
あはは、そんなにカッコ良くはないんですけどねぇ。。。

がんばりましょ!!!!

プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation