• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでろう3のブログ一覧

2023年06月22日 イイね!

XX学会BBQ2023開催しました

XX学会BBQ2023開催しました6月18日の日曜日、茨城県結城市クリーンパークきぬBBQ場にて、XX学会BBQ2023を開催しました。
当日はすこぶるお天気になって暑いぐらい。
とても気持ち良いBBQ日和となりました。

まずは恒例の潤ちゃんによる カンパ~イ!!

alt

そして火おこし!
イマドキは文明の利器、ブロアーで一気に火をつけます。

alt

各所での設営も準備万端。
手慣れたみなさんによりサクッと設営しちゃってます。

alt


準備さえできちゃえばもうあとは焼くだけ~♪
人数多いですから~
サクサクと焼いていきます。

alt

alt

必殺「最初から焼きそば攻撃!」
お子様もたくさんいるのでまずは満腹にさせちゃう作戦です。

美味しいお肉は後から焼くのよ~(ボソッ

alt

alt


小さなお子様エリアは日陰に。。。
みんな仲良く食べてるかと思いきや。。。。。。

お腹いっぱいになったら~
なんとちっちゃなカエルを捕まえに行ってしまった( ̄▽ ̄;)

alt


で、途中から松坂牛が登場~!
(^_-)-☆
BBQでやってもやっぱり違うなぁ~
たくさん食べるようなお肉じゃないけど、やはり美味しさが(^_-)-☆

alt

alt

alt

ワイワイガヤガヤ 楽しみながらのBBQは最高です!
各テーブルごとに違う食材なので、周って食べれば全部美味しい!!

alt

alt

alt

日陰でまったりスペース
テントは4連にしておいたのでゆったりしていただけます。

alt

alt

前日にきまったさんが釣り上げたワカサギの素揚げ♪
活きも鮮度も抜群ですが、揚げたてのワカサギが美味しいのなんのって~!

alt


今回のイベントは射的大会!!

特設会場にて射撃の腕前を披露していただきます。

alt

射撃場と銃の整備に余念がない傭兵のみなさん。
銃の取り扱いと指導にも熱が入ります。

alt

まずはお子様から開始。
けっこう難しい?
でも一発で決めちゃう子もいるから侮れませんね~

alt

今回も景品はみなさんからの持ち寄りです。
けっこう豪華な景品を持ってきてくれる方も多いので、毎回楽しみです。
もちろん、日用品や珍し過ぎるものもあってりして、バラエティに富んでますね~

alt

残念ながら今回ご参加いただけなかった方からも、せめて景品だけでも参加させて~!っとありがたいお話。
6名の方から景品を送ったり手渡ししていただけました。
誠にありがとうございます。

いただいた景品は全て参加者の方に配ることが出来ました。
しかもみなさん大興奮で選んで、喜んでお持ちいただけました~♪

alt

お野菜もたくさん!!
お酒や日用品、お菓子も!!
車関係の品も多いのですが、おもちゃ系も多いですね~!!

alt

まずは番号くじで当たった方から順番に~
特設射撃場で腕試し。

たくさんの豪華景品を狙って撃ちまくります!!
当らなかったらまた戻って並び直しです( ̄▽ ̄;)

けっこうみなさん真剣で、銃を持った途端表情が変わるんですよね。
待ってる時は笑ってるけど、順番が来るとマジになってます((^^;)

alt

alt

駐車場には、何の集まりだかわからないほど多種多様なクルマが(笑)
今回このBBQ場というかこの公園施設そのものが貸し切りのようなものだったので、停まっているのはみんな身内~

まだいらしてない方や先に帰ってしまった方もいるのですが、ほぼファミリーカーですね。

alt

今回もたくさんのみなさんと楽しい一日を過ごすことが出来ました。
お初の方やお久しぶりな方ともご一緒できて大変充実したBBQイベントとなりました。
誠にありがとうございます。

ご参加のみなさまには大変好評でしたので、また次回も開催したいと思います。
今回残念ながらの方も、いつもご参加いただいたいる方も、是非ともご一緒に楽しくご参加くださいませ。

ありがとうございました。
2023年06月20日 イイね!

XX学会下町もんじゃ2023開催報告

XX学会下町もんじゃ2023開催報告XX学会下町もんじゃ2023を、6月17日土曜日に開催致しました。

今回は本場下町ならではのお好み焼きともんじゃを地元民である「きくりん」自らが幹事ホストとして焼いていただけるスペシャル企画です。




下町だけに交通の便は悪いのですが、都バスが縦横無尽にたくさん走ってます。



東京都江東区の下町、東砂の地元の方々に長きにわたって愛されるお店を特別に予約してもらえました。

お願いして用意してもらった座席に座るとまずは乾杯🍺🎶🍺🎶🍺





そしていよいよお好み焼きを焼き始めます🎵




神妙な面持ちでお好み焼きを焼くきくりん。
ここはやはりホームグラウンドかつ下町出身である矜持がひしひしと伝わる渾身の焼き姿です🎵



奥様のひろこちゃんも負けてはいません❗
笑顔で華麗なへらさばきを魅せつけます。



下町の格じゃ上だと言わんばかりのたてべさんがお好み焼き焼き役参戦です❗
東京は東神田のチャキチャキの江戸っ子ですからね。
やはりお好み焼きには一家言有ります。



焼きの合間に敵情視察する余裕も(笑)



仕上げまで手を抜かない丁寧さが美味しさを盛り上げます。



ひろこちゃんは楽しそうに焼いていきます。
笑顔を絶やさぬ焼き方が、お好み焼きに反映されていきます。



いよいよ焼けて仕上がって来ました!
それぞれを食べ比べします。

なんて贅沢なんだ~🎵



食べ比べると~
同じメニューの同じ物を焼いているはずなのに、3人のお好み焼きはまるで違うんです⁉️

たてべさんのお好み焼きは「真面目でしっかり焼いてしっかり食べる」感じ。
味は全て封印されているので食事している感じがします。

ひろこちゃんのお好み焼きは「優しいけどガッツリ食べられる系」。
美味しさのツボが押さえられていて一番お好み焼きっぽい。

きくりんのお好み焼きは「フワッと軽いのに味付けはしっかり」している職人が焼いた感じ。
まるで違う!これは生地が違うものかと思っちゃうぐらいフワリとソフトで、トッピングが均一に広がって食感が良い❗
味付けはパワフルなのでしつこいかと思いきやちょうど良い感じ。
なるほどこういうことかと思わせる職人芸でした。

私は自己流でしたのでいい加減に作ってましたが、これは別世界だわ~🎵

もんじゃも同じように違うのですが、江東のもんじゃは食材や中身が高級ですね。
同じ江戸前なのに築地が近いから安かったのかなぁ?
お客さんが店を育てるとは言うけれど、食文化もそうやって受け継がれてきたのでしょうね。

江戸川のもんじゃはいかに安っぽいか分かりましたが、今となってはその安っぽさが好きになってしまっているようでして(笑)

やはり子供の頃の体験が植え付けられているものですね。




どんどん焼いていきます。
ホスト役でしたのでビール飲む暇もなかったでしょうに、ホントありがとうございます!



手伝えるはずもなく、お好み焼き&もんじゃを思う存分頂きました🎵




ここで遅れてバツマル夫妻が登場!
下町定例は始めてのご参加でした。
大忘年会やイベントにはご参加頂いてましたが、意外や夜の部のみの参加は始めてですね~





どんどん焼いていきます。

地域性や食文化の違い、お国自慢なども酒の肴にはもってこいですね🎵
とっても盛り上がりました‼️



珍しいもんじゃを撮りまくり(笑)
広島や大阪にも粉もんたくさん有りますよね。
お好み焼きは各地に有りますが、もんじゃは関東だけかな?
B級にもならないC級グルメですが、子供の駄菓子が発祥のもんじゃは東京下町では大事なメニューの一つなんです。



今回は予想以上のご参加をいただき、予定数満席で開催させていただきました。
誠にありがとうございます。

当日は多いに盛り上がり、開店ラストでした。
美味しくって笑いっぱなしの素晴らしい時間でした。
お店スタッフのみなさんも下町ならではの温かい対応で居心地良かったです。

また開催リピートしたいですね🎵
2023年06月14日 イイね!

63ミーティングinもちや2023に行ってきました

63ミーティングinもちや2023に行ってきました今年も毎年恒例の63ミーティングinもちやに参加してきました。

カリーナがメインの第63部隊さん主催ですが、トヨタ60系なら同じお仲間と言うことで、セリカやコロナなんかも集まっての合同ミーティングとなっています。
また、近年は70カローラのみなさんも合同で集まっています。

場所は富士山の麓、朝霧高原の中にあるドライブインもちやさんの奥の駐車場を貸し切っての開催となります。

今年はセリカXXが最大勢力の21台となりました。
集まった数としては以前の方が多いですが、このご時世とタイミング、他車種のみなさんの不参加などにより、一番集まったのがXXと言うことですね。





朝は海老名SAに集合、足柄SAにて更に集合。
編隊を組んで第二東名から新富士IC~裏道駆使してもちやまで、久しぶりのXX変態ツーリング🎵

やっぱり良いもんですね(^-^)v





もちやでまったりしつつも~
みなさんとは久しぶりの再会、お話に花が咲き、楽しく過ごさせていただきました。

新たな出会いや思いがけないお顔も拝見できて、有益な一日になりました。
お相手いただきましたみなさま、ありがとうございました!














最後はXXのみなさんで大集合写真です🎵
途中でお帰りになってしまった方、申し訳ないです。




来年も6月第一週の日曜日に開催だそうです。
静岡県なんで関東からも行きやすいし、出来るだけ参加しようと思います。

新たなお仲間やいつもの仲間、久しぶりの仲間に遠方の仲間。
いつもの笑顔でまたお会いしたいですね❗


Posted at 2023/06/14 22:53:48 | コメント(7) | トラックバック(0)
2023年06月03日 イイね!

XX学会BBQ2023のご案内

XX学会BBQ2023のご案内イベントのご案内【XX学会BBQ2023】

6月18日日曜日
場所:グリーンパークきぬBBQ場
茨城県結城郡八千代町大字大渡戸390番地
http://www.kouiki-shimotsuma.or.jp/5cleanpark/park.html

参加に制限・資格はありません。車種不問。
ご用意は特に無く、飲み物持参ぐらいです。
雨天でもBBQ出来る施設です。
みなさんで楽しくBBQしましょう♪

会場が分かりにくいため、まずはローソンで集合して行きます。
茨城県結城市古宿新田147-1
ローソン結城古宿新田店
https://maps.app.goo.gl/yrGhXQ2qYJ8EWPp86
圏央道境古河ICおりて15分

ローソン9:40集合
買い物などして
第1陣9:50出発
第2陣10:00出発

10:00到着次第設営準備・炭起こし
11:00頃~BBQ開始
~ご歓談〜
15:20頃~中締~片づけ開始
16:00解散・撤収

※射的大会を行います!
景品をご持参いただけますと幸いです。
(持参必須ではありません)

・イスやテーブル、タープなどご用意出来る方はお願いしたいですが無くても大丈夫です。
・ご用意いただくのは各自の飲み物と参加費(@2,500予定・15歳以下無料)です。食材や食器類は用意します。差し入れは大歓迎です。
・事前にご参加連絡いただいた方の分は用意します。飛び入りやドタ参の場合はご自分でお持ち込み下さい。(参加費は頂きます)

ご友人同伴やご家族でのご参加も大歓迎です。是非ご参加のご連絡をお待ちしております。

プロフィール

「目つきが悪いなぁ~もっとイイ男だと思ってたんだけどな~(笑)

「東京三昧カレンダー2024春号」雛人形、鯉のぼりづくりについて掲載。東京商工会議所のHPからご覧頂けます。
https://tokyo-cci.meclib.jp/cci01.../book/index.html
何シテル?   03/05 17:00
ひでろう3です。よろしくお願いします。 お気軽に「ひでろうさ~ん♪」と呼んでください。 けっこう寂しがり屋さんですので、絡んで頂けるとすごく喜びます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    12 3
45678910
111213 14151617
1819 2021 222324
252627282930 

リンク・クリップ

東海セリカdayの「キャパの問題」について。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 01:13:57
リバイバルカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 01:23:18
初訪問・・・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 01:19:05

愛車一覧

トヨタ セリカXX タミヤ号 (トヨタ セリカXX)
セリカXX 2800GT MA61 シルエットトーニング (カラーコード名:) タミヤ号 ...
トヨタ セリカXX トミカリミテッド号 (トヨタ セリカXX)
セリカXX 2800GT MA61 シルエットトーニング (カラーコード名:シルエットト ...
ベスパ GTS250ie ベスパ GTS250ie
VESPA GTS250ie PIAGGIO 型式 ZAPM45100 エンジン型式 M ...
トヨタ セリカXX エレキング号 (トヨタ セリカXX)
GA61 57年式2000GT スマッシュホワイト
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation