• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでろう3のブログ一覧

2023年09月24日 イイね!

2023三浦リバイバルカフェツーリング

2023三浦リバイバルカフェツーリング
9月の初秋の候、XX学会ツーリング企画として「2023三浦ツーリング」を行いました。
今回は「ツインカム潤」&「さち」のダブル幹事さんが主催してくれました。

まずは首都高の大黒パーキングエリアに集合。
幹事の潤ちゃんの軽妙なドライバーズミーティングを聞きながら~
久しぶりに大所帯となったXX&70&ゲスト車両のツーリングにワクワクドキドキです♪

alt
さすが大黒PA、日曜朝8時で常駐組含めすでに6割埋まってますね

まずは順番決めずにフリー走行で横須賀PAを目指します。
首都高から横浜横須賀道路は快適で、道中無線で連絡取り合いながら走ります。
無線機無い方を誘導するように挟んで走りますのでフリーとはいえ安心してドライブして行けますね!

altalt
先導が間違えりゃどうにもならないんですけどね(笑)

13台のXXと70スープラが連なると壮観ですね!
相変わらず走っているだけで他のクルマからは覗き込まれます。
うかうかあくびも出来ません(笑)

altalt
横須賀PAでは三浦方面に向かうツーリング集団がいくつもいらっしゃってました。

ここで3班に分かれます。
次の目的地のリバイバルカフェの駐車場のキャパから考えて、いっぺんに到着だと入り口渋滞を起こしてしまうため分散で到着するようにします。






alt
3~4台ずつ走っても目立つのに、10分おきに次々来たらびっくりするよね(笑)

横須賀PAからはそれほどでもなくリバイバルカフェに到着。
本日は貸し切りなので好きなように停めさせていただけます♪

altaltalt
今回の参加車両、何となく気付くことありませんか?

まずは到着順と初訪問のクルマを優先させて配置させて頂きました。
やはり店頭道路側のウッドデッキ前が一番絵になりますね。
食事後に車の配置を変えながら撮影しましたよ。

altaltaltaltaltaltaltalt
車じゃなくて潜水艦のミニモデルまであるぞ!(笑)

お店の雰囲気も良いのですが、展示されているミニカーや壁いっぱいの部品、ジオラマなどもたくさんで面白いお店です。
車好きなオーナーが、車好きならノンジャンルでウェルカムなお店造りにしたいと願っているような気がしました。
スタッフの方も和気藹藹で笑顔が素敵な方ばかりでしたし、お料理も美味しいのでリピーターが多いのもわかります。
今回は貸し切りなのですが、普段の様々なクルマが集まる雰囲気も良いのだろうなと思います。

alt
alt
altaltaltalt
車眺めるのに忙しくてバス内には居ない(笑)

ウッドデッキから眺めながらが最高ですね。
でもこの日は暑かったので、エアコンの効いたバスからでも良いですね。
でもやっぱり壮観な駐車場は何よりもごちそうですからねぇ~

今回のお食事は特製カレーかタコライスのチョイス。
私はカレーで美味しくお腹いっぱいになったのですが、どちらも好評なようでした。
お食事とデザートのほかフリードリンクだったので、みなさんけっこうな勢いで飲んでましたね。
申し訳ないぐらい冷たいドリンクが補充されてました(笑)

altalt
食事の後は入れ替えて撮影ターイム!

しかしお昼前後は暑かったですね~
ビックリするぐらい汗出ちゃいましたよ。

えすしようさんが地元という事でブラックマスク号でスポット参戦してくれました。
GTR-kupeさんはなんとセリカではなくてカローラツーリング。
そしてちーさんが休眠中の70スープラの代わりにNEWマシンのスイフトでご参加。

今回の参加者は~
なんとみなさん揃って白い車ばかり!!

事前に何となく白率が多そうだったので、私はシルバーツートンのMA61サンルーフ号で行く予定だったのですが、何と前日に謎のセルトラブルで白のGA61エレキング号に変えたのです。

でも別にドレスコード決めた訳でもなく、指示もこだわりもなかったのに~
なんと全車白い車ばかりになりました。
リバイバルカフェさんでも初めてだという事で、複数車種で取り決めもないのに白車ばかりのカフェ訪問&ツーリングとなったのです。
ホントびっくりですね(*'ω'*)

alt
名物、撮っている人を撮る!!リバイバルカフェ店長さんのこだわり撮影~地面がアッチーチー!

リバイバルカフェさんが事前にご用意していただいていたCG(カーグラフィック)のXX特集号と一緒に、参加メンバーが持っているミニカーを含めて実車と撮影♪
カフェ店長さんこだわり撮影はこれ以上ないぐらいのローアングル撮影(笑)
でも地面がものすごい温度で~
思わず ι(´Д`υ)アツィー

altaltalt
参加者全員で撮影させて頂きました♪

入りきれないぐらいの台数で押しかけた挙句、好きなようにやらせていただいてありがとうございました。
リバイバルカフェのガレージにはマニアックなお宝が有ったり、ちょっとした陰にお宝が隠れていたりする素敵なカフェでした。
三浦方面に来たらリピーター確定ですね。

さて、次の目的地は三浦の三崎港です。
40分ぐらいのドライブとなりますが、途中何か所か渋滞が発生しているので避けながら行きましょうとなり、海岸線を伝って南下することに。
功を奏して上手くいったのですが、なんとはぐれたりミスコースしたりとしながらも無線で笑いあいながら走っていると自然に1つの集団に戻ったりして(^^;)

予定通り三崎港に着いたら~
駐車場渋滞で詰まっていましたけど、幹事さん事前のロケハンで分かっていたので迷うことなく指示通り最奥の臨時駐車場へスムーズに停められました。

alt
にじいろおさかな号、すごい人気でチケットは早々に完売してました。

うらりみうらに着いて観光市場を冷やかし(笑)
観光船のにじいろさかな号に乗り込みます。
幹事さん道中で時間調整しながら予約を取ってくれていたのですぐに乗れました。
じゃなかったら乗船は無理でしたね。
私が以前に何回か来た際はそれほどでもなかったのですが、今回はすごい人気でチケットは完売してました。

altaltaltaltaltaltalt
お魚たちの乱舞が間近に!竜宮城のようですね

船底には観賞用の窓が付いていて、船上で餌付け体験しているので海中ではものすごくたくさんの魚が集まってきます。
お魚たちもこの船が来るとエサがばらまかれるの知っているので、えらい騒ぎです。
この船の航路は禁漁区になっていて、しかもこの船だけ餌を撒くの知っているからほかの船では寄ってこないそうです。

餌付けスポットへの行き返りはカモメとトンビの競演が!
やはり船からの餌やりが出来るので、船の上空や近辺はお腹を空かせた鳥だらけですね。
鳥が「かっぱえびせん」が好きだとは思いませんでしたよ(笑) 持参して行けば良し


三崎港を堪能したので駐車場へ戻ると~
見事な夕日がXXたちを照らしてくれるじゃないですか!

ってことで、本日最後の撮影タイムの始まりです(笑)

altaltaltalt
停まる度に撮影してるのはどこに行っても同じだわ(笑)

https://x.com/hiderou3/status/1705874202702807383?s=20




相変わらずの変態丸出しの撮影タイム♪
けっこうな雰囲気なのでちょうど良かったです。
お先に離脱された方もいるので全車とはいかなかったのは残念ですが、さいごにきれいに並べられて良かったです。

三崎港での撮影タイム後に幹事さんからのありがたいお言葉を頂戴して終了。
三崎港からの帰路は順次流れ解散となりました。

お腹すいちゃったのでファミレスで燃料補給~大黒PAで夜の大黒参観(笑)
最後までお付き合いいただいたみなさまありがとうございました。

ここからはご参加のみなさんのお車ご紹介です。

alt
原農園号

alt
清号

alt
Thrasherいがぴょん号

alt
Tomocchio号

alt
ツインカム潤号

alt
ヨウタ号

alt
さち号

alt
学号

alt
ひでろう号

alt
ケイ君号

alt
山口号

alt
えすしよう号

alt
GTR-kupe号

alt
ちーさん号


以上ご参加の皆様、ご一緒ありがとうございました。
今回ご一緒頂けなかったみなさまも、次回よろしくお願い致します。



2023年09月02日 イイね!

2023三浦ツーリングのお誘い

2023三浦ツーリングのお誘い[ツーリングイベント告知]
リバイバルカフェ・三浦ツーリング

日時:9月17日日曜日
集合:首都高大黒PA 8時集合 8時30分出発
予約の関係が有るので、出来るだけご参加表明もしくはご相談下さい。

三浦にある、車好きが集まる「リバイバルカフェ」
古民家を改装してお洒落な雰囲気漂う店内でゆっくり愛車を眺めながらコーヒーブレイク。
その後、三崎港に移動して三崎の海を海中散歩。
城ヶ島付近の海底を散策。
そして沖に上がり、フィッシャーズマーケット「うらり」でお買い物や建物2階には新鮮な三浦野菜も販売してるので楽しめるかと思います。

リバイバルカフェ到着 9時45分
リバイバルカフェ出発 13時 13時半までに完全撤収

うらり到着  13時45分ぐらい

にじいろさかな号にて14時20分出航〜
40分間の海底散歩。

15時過ぎ、大黒PAまでツーリング予定ですが、現地で自由解散もOKです。

※車種や所属団体は全く不問です。参加にお車やその他の制限はございません。楽しくツーリングしましょう♪
万障繰り合わせてのご参加、お待ちしております。
Posted at 2023/09/02 19:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「目つきが悪いなぁ~もっとイイ男だと思ってたんだけどな~(笑)

「東京三昧カレンダー2024春号」雛人形、鯉のぼりづくりについて掲載。東京商工会議所のHPからご覧頂けます。
https://tokyo-cci.meclib.jp/cci01.../book/index.html
何シテル?   03/05 17:00
ひでろう3です。よろしくお願いします。 お気軽に「ひでろうさ~ん♪」と呼んでください。 けっこう寂しがり屋さんですので、絡んで頂けるとすごく喜びます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

東海セリカdayの「キャパの問題」について。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 01:13:57
リバイバルカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 01:23:18
初訪問・・・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 01:19:05

愛車一覧

トヨタ セリカXX タミヤ号 (トヨタ セリカXX)
セリカXX 2800GT MA61 シルエットトーニング (カラーコード名:) タミヤ号 ...
トヨタ セリカXX トミカリミテッド号 (トヨタ セリカXX)
セリカXX 2800GT MA61 シルエットトーニング (カラーコード名:シルエットト ...
ベスパ GTS250ie ベスパ GTS250ie
VESPA GTS250ie PIAGGIO 型式 ZAPM45100 エンジン型式 M ...
トヨタ セリカXX エレキング号 (トヨタ セリカXX)
GA61 57年式2000GT スマッシュホワイト
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation