• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでろう3のブログ一覧

2022年06月18日 イイね!

セリカXXのまぶた交換

セリカXXのまぶた交換もう何年も交換しなくちゃと思ってはいたのですが、やっと交換しました。






リトラクタブルランプ プロテクタ
54125ー14011 RH
54126ー14011 LH
左右で品番違います。

共販で普通に発注すれば出てきますので、お近くのディーラーでも買えると思います。

交換自体は簡単なのですが、取り付けに使用する4ヶ所の取付フックがプロテクタに付属していないので、プロテクタ取り外す際に無くさないようにご注意ですね~。

取り外しは千切ってしまっても良いですが、取付フック無くしたくないのでちゃんと外しました。
ボディ側にも傷つけたくないからね😁







付いてた通りに羽目直すだけ~🎵
両側端のフックから付け外した方が良いってぐらいかな?
後はエイ!っとはめるだけ~



ここがしっかりきれいだと、やっぱり引き締まりますね☺️

70スープラだとこの部品省略されているのでそれほど重要な部品じゃないかもですが、チリ合わせやリトラクタブルライト開閉の精度の問題なのでしょうね。
私的には有った方がしっくりきちゃうから、今となっては見慣れの問題ですね~



そしてもう一つ品番が有ったので取り寄せした品がコチラ、、、








シフトノブです。

70スープラ用だと思って買ったのですが、ちょっと違っていました。
品番も違ってたし😅

しょうがないのでヤフオク行きかな~🎵
ランクル用とかみたいだけど、よくわからないので困ったぞ(^^;)


あとの内装部品はほとんど出てこなかったです。
ひとまず困っている部分は無いけど、ゆくゆくはわからないですからねぇ
Posted at 2022/06/18 21:19:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | セリカXX
2022年06月07日 イイね!

63ミーティング全国大会inもちやに行って来ました

63ミーティング全国大会inもちやに行って来ました先日、毎年霧降高原手前で行われている63 ミーティングに参加して来ました。

トヨタ60系の集まりをと言うことで、63カリーナのみなさんが主催となって行われています。
他に3代目セリカと2代目セリカXXが対象となります。

毎年6月の第一日曜日に開催としていたのですが、コロナの影響で前回の去年が半年遅れで開催されました。
今年は通常通り開催出来て良かったです。










今回はXXが9台。
セリスーが1台で合計10台です。
勢力図的には最大数ですが、全体的にもXX的にも参加数が激減してしまいましたね。
まぁこれぐらいですとくまなくお話しできるのでちょうど良いと言えば良いのですが☺️

キレイな個体もおなじみの個体も、小ネタ満載の個体も隠し味仕込んでる個体も、どのクルマも愛されて維持されてるな~っと感じました。

もちろんオーナーのみなさんも相変わらずなお姿を久しぶりに拝見できてとても良かったです。
ホント、相変わらずな方ばかり(笑)

新たにお会い出来た方ともご挨拶出来て良かったです。
お若い方やリターンな方、長く乗っていた方ともお会い出来たのはとても収穫でした。

いつものごとくお仲間と楽しい時間を共有できて有意義な一日となりました。

あっという間に解散時刻でビックリですね~






最後に妹みたいな娘みたいな姉妹夫婦のXXと一緒に。
安定してるようなしてないような、クルマもいつも何かしらやってる3台の各オーナーですが、まぁかわいくてしょうがないからいつも見守ってるだけですわ。





いつも主催の63部隊のみなさんには感謝です。
スタッフ活動ありがとうございます。

また参加させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
2022年06月06日 イイね!

ノースランドへ飲兵衛キャンプ

ノースランドへ飲兵衛キャンプ山梨県のノースランドと言うキャンプ場へ行って来ました。
正確には飲みに行ったと言う感じですけど(笑)


ホントはバイクツーリングですが、私は翌日別件有りまして、申し訳なかったですがクルマでの参加です。













お手軽お気楽キャンプ場なのでほぼ手ぶら。
キャノピーやコテージ利用で楽チンです。
バイクツーリングで荷物多いのは大変なので。












しかも私は体調不良で途中参加。
もうツーリングなのに前日接待はキツいわ~

ツーリング部分すっ飛ばしてそのままキャンプ場へ。

キャンプ場へ着けば即宴会開始🎵

そのままお風呂タイムを挟んで延べ9時間近く宴会、、、








翌朝は当然マッタリ(笑)
10時前に出発しましたが、出発時間が遅くなってしまったために私は別件のためすぐ離脱。

あれ?
ツーリング全くしてないことに気が付きました(^^;)




っと言うことで、山梨まで飲みに行きましたってお話でした(^^;)
2022年06月01日 イイね!

第3回関東セリカディ2022に参加してきました。

第3回関東セリカディ2022に参加してきました。5月の最後の日曜日、関東セリカディに行ってまいりました。

埼玉県幸手市の権現堂桜堤公園で開催され。120台を超えるセリカが参加されたそうです。
実際には公表されたよりもたくさんいたような気がするけど、何台来てたんだろう?
広い駐車場がセリカで埋め尽くされてました。
(@ ̄□ ̄@;)!!
















私は別件でツーリングしていたもので、XX学会のみなさんとグダグダしながら行きまして、現地にはお昼ごろの到着になってしまいました。

スタッフのみなさん、お待ちいただいていたお仲間のみなさん、遅くなってしまってごめんなさい。

多分最後に到着しておきながら奥の一角を占領してしまって申し訳なかったです。
空けておいてくれてたようで、2代目XXのスペースが妙に有って恐縮です(^^ゞ
のこのこ7台で入って行った時はちょっとしたパレードになってしまって恥ずかしいやら申し訳ないやら(笑)

いきなりお知り合いが誘導してくれたり案内して頂いたりして無事に受付も済ませご挨拶合戦に。
1~2台おきにご挨拶していくと先に進めない(笑)
3年ぶりの方々が多いので、懐かしさや感動の再会やらでもうたいへんでした。

長く会えなかったけどやっと再会出来た方、ご病気から復活の方、クルマを入換て参加の方、たまに会ってたけど大きなイベントでは久しぶりだねなんて方、先日の北本イベントでお初になった方、同じく北本イベントで帰り際再会を叫び合った若い巨漢のお二人、増車で晴れてセリカディになった方、グレードアップしたビーサンで足元だけよそ行きになった方、リアウイング大きくして鼻高々な方、アラブの富豪になってしまった方、初めてお会いしたけど常々お名前を伺っていた方、新しくXXを購入してご参加した方、若いのにXXを買って苦労したそうな方、ギャラリーで来ていたお仲間、などなど~ちょっと思い出しただけでもたくさんのお仲間に会えました。
コロナのせいもあってイベントも無かったですからね。でも久しぶりに会ったのに相変わらずな方々ばかりでホントに良かったです。

久しぶり~っと挨拶してまた後で話そうと思ってたけどタイムオーバーでそのままになってしまった方々もたくさんで、楽しい時間はあっという間でした。




























画像は2代目XXだけでごめんなさい

すごーくたくさんのセリカが参加している中で、やはり世代的に初代から4代目ぐらいまでのお知り合いが多数です。
ZZTなどの最終型となると流石に世代間ギャップもあるしね(笑)


やっぱりイベントは良いですね。
自粛も明けてきたので、XX学会も再始動し始めます。
楽しめる企画も進行中ですし、6月からは定例会も復活しようと考えています。
もちろんXX学会はXXオーナーではなくても参加自由です。
みなさん是非とも楽しい時間を共有させてくださいね。


関東セリカディ並びにその前後でお相手頂いたみなさん、関東セリカディオフィシャルのみなさん、ありがとうございました。
Posted at 2022/06/01 18:00:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | セリカXX | 日記

プロフィール

「目つきが悪いなぁ~もっとイイ男だと思ってたんだけどな~(笑)

「東京三昧カレンダー2024春号」雛人形、鯉のぼりづくりについて掲載。東京商工会議所のHPからご覧頂けます。
https://tokyo-cci.meclib.jp/cci01.../book/index.html
何シテル?   03/05 17:00
ひでろう3です。よろしくお願いします。 お気軽に「ひでろうさ~ん♪」と呼んでください。 けっこう寂しがり屋さんですので、絡んで頂けるとすごく喜びます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

    1234
5 6 7891011
121314151617 18
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

東海セリカdayの「キャパの問題」について。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 01:13:57
リバイバルカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 01:23:18
初訪問・・・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 01:19:05

愛車一覧

トヨタ セリカXX タミヤ号 (トヨタ セリカXX)
セリカXX 2800GT MA61 シルエットトーニング (カラーコード名:) タミヤ号 ...
トヨタ セリカXX トミカリミテッド号 (トヨタ セリカXX)
セリカXX 2800GT MA61 シルエットトーニング (カラーコード名:シルエットト ...
ベスパ GTS250ie ベスパ GTS250ie
VESPA GTS250ie PIAGGIO 型式 ZAPM45100 エンジン型式 M ...
トヨタ セリカXX エレキング号 (トヨタ セリカXX)
GA61 57年式2000GT スマッシュホワイト
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation