• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでろう3のブログ一覧

2020年07月30日 イイね!

流しそうめん&BBQイベントのご案内

流しそうめん&BBQイベントのご案内[流しそうめんの会]募集開始☆彡

8月9日日曜日
古民家山川邸(茨城県圏央道五霞ICより20分)

流しそうめんでお子様も楽しめるBBQイベントです。
是非ご家族でのご参加もお待ちしております。

今回は会場キャパの問題が有るので、事前申込制です。

・ドタ参・ドタキャンはNGです。
・台数及び人数制限ございますのでご理解下さい。
・募集は8月5日14時迄とさせて頂きますが、定員に達し次第受付終了となります。
・コロナによる直前不開催等不測の事態対応有り。
会場管理者側からの開催不可通達が有った場合、直前でも開催自体を中止する場合も有りますのでご理解下さい。
・参加車種不問(乗合参加歓迎)

第一集合場所:茨城県 道の駅五霞 (圏央道五霞ICすぐ)
9:00集合
内容:ちょっと本格的な流しそうめん & BBQ
   流し台設置から流すまでも、みなさんでオモシロイ流し方を考えながら行いましょう。

今まで開催していた6月のBBQ大会の代替えイベントになります。コロナで大規模なBBQは出来ませんでしたが、適度な距離を取って密にならないように配慮して行います。

当日は現地で消毒・検温等のご協力をお願い致します。コロナ対策をバッチリやります。
健康状態はご自身で管理し、無理な行動はお控え下さい。
お子様も居るイベントとなりますので、ご配慮の上お楽しみ下さい。

ご質問等ございましたらお気軽にお寄せ下さい。
ご検討・ご連絡、どうぞよろしくお願いいたします。

追記・・・
予想以上にご参加いただいておりますが、まだ若干名余裕がございます。
当日はお天気も良さそうですし絶好の流しそうめん日和となりそうです。
お早目のご検討をよろしくお願いいたします。
Posted at 2020/07/30 11:26:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月23日 イイね!

ナビゲーション更新しました

ステップワゴンRK5のナビを、
ホンダ純正インターナビ
プレミアムクラブ
ホンダインターナビシステム
2019年度版
に更新してきました。







新車で購入時に入っていたナビデータは2009年式なので2008年度のもの。
外環は三郷西で切れ、第二東名高速は三ヶ日までです。

さすがに不便を感じていましたのでデータ更新する事に。
ちょうど外環千葉区間全通したデータを待っていましたし、他にちょっとした修理も有ったので。





新車購入時に説明受けた時は、
プレミア厶クラブに入って通信していれば、
・地図データ都度更新
・自車速度や旅行時間を相互通信して渋滞回避ルート設定
と言われて信じていたのですが〜
コレが真っ赤な嘘でした。

毎月の通信費とプレミア厶クラブ費用はしっかり取られ続けていましたが、その通りだったのは最初の一年ぐらいだったようです。

その後は何の説明も無しに費用だけ取られ続けて12年騙され続けていたという訳です。

そりゃあ地図更新されなかった訳だ。
恐るべしホンダプレミアムクラブ。




データ更新に使うと言う名目で入らされた通信システムが勝手に終了すると言う通知も来てました。

コレが来たのが半年前かな?
コレが来て、その詳細聞きに行って始めて知った今までの偽りと嘘(^_^;)

もうね、笑うしかないですよ。
営業も知らんぷりですっとぼけ(笑)
悔しいと言うより、こういう事って有るんだな〜っと、自分でも他人事のような感覚ですね。

ホンダの営業もメカも、完全知らんぷりですっとぼけですので、もうどうでもいいや。

って事で、ホンダディーラーしか出来ないデータ更新をしてきました。
値段も言いなり、嫌ならやらなきゃイイじゃんってな感じ。
ま、わかってたから今更良いけどね。

RK5のインターナビシステムは古いから、制度自体廃止してるそうです。
現行は違うインターナビシステムで、互換性無いので新しくナビを買い換えなきゃいけないそうです。
古いからしょうがないそうです。
古いから。。。

強気だな〜(・・;)


買い換え出来る訳も無くスゴスゴ退散してきました。
なんだか情けなくなってきましたよ。
ホンダで買って信じてた私が悪いんです(笑)

もう自分用にホンダの選択肢は無いと思いますが、新車じたい買う予定も無いから一緒か(^^ゞ
2020年07月22日 イイね!

仕事の移動にバイクでリハビリ

仕事の移動にバイクでリハビリ本日は仕事で外回り。
天気ももちそうだったので移動にバイクを選択。
ちゃんと夏用のライダースジャケットを着て出動!
いやいや暑かったけど、メッシュ部分からの通風で走っている時はなんとか(^^ゞ





4年ぶりに乗りましたが、意外と乗れるものですね〜
すっかり忘れているのかと思っていたのですが、跨ると感覚が蘇ってきて、意外とスムーズに操作出来ました。

約60キロのリハビリとなりました。
もちろん完璧に出来ている訳じゃないけど、流れには乗れて〜機動力も発揮した(笑)

帰りに某所でオイル交換。
3、5リッターのオイル量。
走行距離ゼロだからキレイなのは完璧。
でも前回一年半前の車検時に替えたであろうオイルだから賞味期限がね(^_^;)











前々回の車検時から変わらずオドは2,660キロ。
去年車検取った時は乗る気満々だったけど、背骨骨折で乗れなかった。
言い訳だけど(´ε`;)

今週末、数年ぶりにツーリング行こうと計画中。
お天気心配だけど〜ちょっと楽しみ(*^^*)

今年はちゃんと乗ってあげて、
年末の車検迄にオド3,000キロ行くかなぁ?
Posted at 2020/07/22 22:27:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | YAMAHA XJ6
2020年07月18日 イイね!

XJ6のバッテリー交換しました

XJ6のバッテリー交換しました昨年の12月の車検時に取り替えたのですが、全く動かしていなかったので、すっかり電気が無くなっていました。

キーを捻ってもうんともすんとも言わず。。。

そこで充電器を使って充電開始〜!





一晩充電して、インジケーターは満充電表示。

ではとキーを捻ってみたら〜

全くの無反応(ノД`)シクシク

インジケーターも何も完全沈黙。。。
こりゃーバッテリー完璧にお亡くなりになってるな。。。





走行距離ゼロでお役御免になったACデルコちゃん。
中身はキレイなもんなんでしょうね(;´Д`)


非常時のいざという時の為と個人的興味で購入したXJ6ですが、可愛そうなことに全然乗れてあげていません。

そりゃあ〜
バッテリーも上がるよなって感じ(;´∀`)





さっそくバッテリー検索して購入。
なんだかんだ言ってアマゾンが安くて早かった。
液充填して発送してくれるのが確実な所を選んで注文しました。
自分で充填して充電してって所も有りますが、充填作業は液触りたくないしこぼしたくないから嫌です(笑)
充電もめんどいしね。
繋ぐだけだけど(笑)




外したとおりに再装填。
バイクのバッテリーは車と違って軽いし小さいから楽チン♪
しかも+ドライバー一本で簡単作業☆





一発始動っす♪

バッテリーバンザイ🙌
一発始動はスッキリ快適快感〜!




さっそく試運転と行きたいところでしたが、雨なので断念。。。
そうこう理由付けて乗らないから、いつまでも走行距離が伸びないんだよね(^^ゞ

オドは2,660キロ。。。
もう何回車検取ったんだよ(笑)
Posted at 2020/07/18 16:31:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | YAMAHA XJ6
2020年07月09日 イイね!

とうもろこし貰いに行って来ました♪

とうもろこし貰いに行って来ました♪先日、原農園さんの所に襲撃に行って来ました!

とうもろこしが収穫終了してしまうとの事で、急遽行く事に。
私個人的にとうもろこし大好きでして、出来立てのとうもろこしを頂きに行くと言い続けて数年。。。





すでに別途送って頂いていたのですが、やはりXXが鎮座している現地へも襲撃しなければと思い立って行って来ました。

納屋な車庫に納まる原さんのXXは、前期2000GTを後期バンパーとリアコンビレンズに換装したこだわり仕様。
長いオーナー歴のXXを、出来る範囲で自分でメンテしてらっしゃって、愛情感じられる一台となっています♥








収穫終わってしまったのに、わざわざとうもろこしを取っておいて下さいました〜ありがとうm(_ _)m
しかも、貧乏な事も告白したら「タマネギ」もくれる事に(笑)







原さんお忙しい中お相手頂きありがとうございました♪
Posted at 2020/07/10 22:46:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカXX

プロフィール

「目つきが悪いなぁ~もっとイイ男だと思ってたんだけどな~(笑)

「東京三昧カレンダー2024春号」雛人形、鯉のぼりづくりについて掲載。東京商工会議所のHPからご覧頂けます。
https://tokyo-cci.meclib.jp/cci01.../book/index.html
何シテル?   03/05 17:00
ひでろう3です。よろしくお願いします。 お気軽に「ひでろうさ~ん♪」と呼んでください。 けっこう寂しがり屋さんですので、絡んで頂けるとすごく喜びます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
5678 91011
121314151617 18
192021 22 232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

東海セリカdayの「キャパの問題」について。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 01:13:57
リバイバルカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 01:23:18
初訪問・・・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 01:19:05

愛車一覧

トヨタ セリカXX タミヤ号 (トヨタ セリカXX)
セリカXX 2800GT MA61 シルエットトーニング (カラーコード名:) タミヤ号 ...
トヨタ セリカXX トミカリミテッド号 (トヨタ セリカXX)
セリカXX 2800GT MA61 シルエットトーニング (カラーコード名:シルエットト ...
ベスパ GTS250ie ベスパ GTS250ie
VESPA GTS250ie PIAGGIO 型式 ZAPM45100 エンジン型式 M ...
トヨタ セリカXX エレキング号 (トヨタ セリカXX)
GA61 57年式2000GT スマッシュホワイト
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation