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イイね!
2013年02月22日

Dイグニッションコイルが安く出品されてますが

久々にY奥を覗いていたのですが、ダイレクトイグニッションコイルが
お安く出てますね~ 3本で\7,440 新品ですが、社外品。 

純正品番33400-76G00 33400-76G01などに使えると書いてあり、HA22Sワークスのにも使えるようですが、信頼性とかどうなんでしょうかね? 
*スズキパーツカタログを見ると、ワークスのは33400-76G00でした

純正新品3本買ったら、Y奥品の3倍以上はかかるので、予備で欲しいですけどね・・・
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Posted at 2013/02/22 21:23:44

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この記事へのコメント

2013年2月22日 21:50
ダイレクトイグニッション純正と社外でそんな差があるんですか!?
私なら妥協して社外品にしちゃいそうですf(^_^)
コメントへの返答
2013年2月22日 22:48
純正新品は1本1万数千円だった
ような気がしますので、この社外品
は格安だと思います。なので、
非常に気になるのですがw
2013年2月22日 23:18
あんまり逝ったの・・聞かないけど(゚Д゚)ノ
けれど、間違いなく劣化してるはずやね
オイラのも、14万超えだから・・
燃料ポンプ、そろそろかな?
コメントへの返答
2013年2月23日 0:07
予想以上に持ってます@16万キロ。
ですが、1本だけ、絶縁部?に亀裂が
あるので、いつまで持つかなと。

燃料ポンプはまだいけるんじゃない
でしょうかね。その前にオルタが
先に・・・逝くかもですね。
2013年2月23日 1:41
ゴム劣化に依る亀裂ですか・・
シールで行けないかな?

おっKei、
ディゼルみたいに3秒位、イグニッションONにしないと
掛かり悪く・・
ダイナモは、電圧計を常時監視(^-^)/
BAT端子緩みも、週一チェック!
早朝通勤、5F・50~60Km流し40分以上なので・・
コメントへの返答
2013年2月23日 10:23
先端のキャップみたいなところに
1mm弱の亀裂があります。オイルで
やられたっぽいです。 
今のところ電気が逃げてるとかの
症状はないのですが。

keiの始動性ですが、やはり気温
がかなり低いってのもあるかも
しれませんね。 

通勤けっこうな距離ですね。
日常チェックが重要ですね。
2013年2月23日 10:16
うちのも昨年のアイドリング不調で入庫したときにコイルの劣化を指摘されてます。

中古で誤魔化そうと思ってましたが、これも手ですね。

うちのも師匠のおっKei同様、始動時にタメが必要になりつつあります。
ポンプかポンプリレーの劣化ですかねぇ。
コメントへの返答
2013年2月23日 10:28
DIコイルは場所的に高温になる
ので、部品にとっては厳しいです
からね。 プラグが失火気味に
なってきたら、交換時かもしれません。

中古品手ごろな値段で買えますが、
当たり外れの可能性がw

寒すぎるとガソリンが気化しづらい
ので、始動性が悪化してるかも。
2013年2月23日 12:45
はじめまして
僕も某オクで買いましたが
造りの精度悪すぎです(((^_^;)
中のバネ飛び出してきたり
プラグホールにキツかったりです

緊急用の車内ストック程度なら良いのでしょうが
本チャンで使うのはちょっとですね
コメントへの返答
2013年2月23日 13:46
初めまして~ 
貴重な情報ありがとうございます。

人柱でポチル寸前でしたが、
とりあえずやめときます。

DENSO並みを期待するのは
無理でしたかねw
2013年2月26日 10:21
こんにちは(*^^*)


くにさんのは現在DENSO製ですか?

HA22S前期の元々のDIは三菱製なのでDENSOなら交換歴アリですね(^^)d

三菱製は当たり外れが激しく外れを引くと6~7万kmで酷いのになると3~4万kmぐらいでおなくなりになります(´д`|||)

うちの前車イプーも三菱製で68000km、親父のスイフトなんて42000kmで逝きました( ´△`)

あと、前に知り合いの整備士に外国製 DIについて聞いたのですが外国製DIは熱に弱いらしくすぐに熱で逝くらしいです(゜ロ゜;

コメントへの返答
2013年2月26日 12:40
以前チェックした時にDENSOの表示がありました!

三菱電機製もあるとは知りませんでした。

うちのワークスは6.8万キロの時に、中古で買った車両ですが、元々DENSO製だったのか三菱電機製だったのかは不明ですね。
オクに出てる格安品はやっぱり中国製でしょうかね。


カムクランク角センサーは2回交換してますが、整備士さんは三菱電機製って言ってました。
2013年2月26日 19:53
コイルも徐々に劣化しちゃうんですかね。

kattakuriさんやjin-nさんも始動時のカカりに変化あるんですねー
自分のアルトちゃんもw
冷えそうな時はエンジン切るとき若干 カラフカシしてます(汗。

社外のダイレクトイグニッションコイルも気になりますね。
コメントへの返答
2013年2月26日 21:22
DIだとシリンダヘッド上に装着
されてますので、高温環境下で、
徐々にダメージは来るんじゃない
でしょうかね。 

社外のDIは安さが一番の魅力です
が、手を出すのはやめました。

car-toy-worksさんのワークスだと
デスビ本体が高価だと思いますよ。
カプで交換してますが、3万円強
でした。

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「ご報告 http://cvw.jp/b/906186/44133996/
何シテル?   06/28 17:34
2010年4月にEA21R赤を購入。2015年にはK6AエンジンO/HついでにK100仕様にグレードアップ。2015/12/19にはHA22S前期アルトワークス...

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