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くに@K6Aのブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

借りるスペースを独占的に使うために

駐車場閉鎖問題から、新たに借りる場所は駐車場用ではなくて、倉庫スペースとして、借りることになります。
そのため、火災保険に入ってもらう必要があるとかの説明を受けました。
なお、まだ契約書が送られてこないので、本契約には至っていません。


で、問題は、無法地帯状態で、無断で車が停まっていたり(いつも同じ車)、住人の自転車も何台も停まっています。

本契約したら、不法に専有している車両や自転車に出て行ってもらうための警告として、自腹ですが、こういったものを購入してみました。



駐車禁止の方は、ポイントとして、契約者以外という文言。
契約者以外と書いてなくて、単なる駐車禁止だと、当方も停められなくなってしまいますのでw

駐車禁止(プレートタイプ)と駐輪禁止(ステッカータイプ)で、送料入れると、2枚で2,500円以上はかかってしまいましたが、致し方なし。

物件の管理会社は新宿でこっちの現場には簡単には来れないので、当方でできることはしておこうかと。
無断でこのスペースが使われていることは電話で説明済みですが、そもそも今回の担当者はこの物件を見たことが無いそうですしw

本契約結んだら、目立つ所に貼るつもりです。
Posted at 2018/11/29 22:39:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ&アルトワークス | クルマ
2018年11月25日 イイね!

ワークスのタービン慣らしを兼ねて、房総半島へ

モンスポの新品タービンに替えたので、ブーストかけずに500kmの慣らしが必要で、距離をかせぐために、房総に出かけてみた。


まずは、新外環から湾岸に入って、南下、館山道に。

久々に市原SA.


DHA丼(三色丼)


富津竹岡ICで降りて、内房の海岸沿いに南下。

保田(鋸山過ぎて)の海岸に入って、海を眺める。
この日は曇り気味だったけど、雲の間から光が差し込む感じ。
海と雲の間の空間がうっすらとオレンジ色に染まっていた。




実は富士山のシルエットも確認はできたけど、画像でははっきり映らず。



こんな所。 鋸山を南から見る位置関係。


このまま、内房を南下して、館山まで行くかどうしようか、考えて、今回は内陸のもみじロードを通ってみることに。紅葉も見れるかもしれないし。

間もなく、もみじロード到着。
既に夕方で青空は無し。


もみじロードは道の脇にクルマを停めるスペースとかはほとんど無いので、無料駐車場所に停めて。


歩いて、紅葉場所に。 微熱が続いているせいで、クルマから降りるとチョー寒いorz 普通の体調であれば、それほど寒く感じないと思うけど。


全般的には、オレンジは少なく、かなり濃い色の赤系が多いよう。 まだ、紅葉していない樹も多く、時期的にはもうちょっと遅くてもいいのかもしれないけど、既に紅葉がかなり進んでいる樹もあって、タイミング的には今でもいいのかも。












もみじロードを抜けて、ひたすら内陸の道で(帰路は高速道は使わずに)帰路へ。



今回、約250kmぐらい走行して、タービン慣らしの距離は401.9kmに。





注: 紅葉の画像は調整後





Posted at 2018/11/25 14:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2018年11月23日 イイね!

車庫に

車庫に入っちゃったw


車庫に入れることができなかったワークスですが、
純正触媒に替えたことで可能に。



一番クリアランスが無くなる位置にて。



メタキャのFパイプではがっつり当りますが、
*外したメタキャにはやはり当たった跡が



純正Fパイプだと、クリアランスができた。


せっかくのメタキャを外すことは、理由が何であれ、俺にとっては屈辱だ、という台詞が出てきますw


新しく借りる予定の車庫には、奥にカプチーノを停めて、その後ろにワークスを停めるというパターンになりそう。


利用開始は12月からなんで、どういうふうにしようかは、まだ妄想段階ですw

アプローチと車庫フロアの段差もできるだけ無くしたいのですが、後々具体的に考えることにします。
とりあえずは、車両側で対応をして、出し入れ可能ということが確認できて、一仕事終えた感じw

それと、カプチーノも念のため、補強のフロアーサポートも純正の薄いパネルに交換。
整備手帳参照。










Posted at 2018/11/23 20:49:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | カプチーノ&アルトワークス | クルマ
2018年11月22日 イイね!

車庫入れでワークスの問題箇所

ワークスを途中まで車庫のアプローチに乗り上げてみた。
先週の金曜日にもトライしてたけど、画像には撮ってなかったので。



メタキャの前半分はクリアできそうですが、後ろ半分側にあるステーの固定金具のところで、引っ掛かりますね。
ちょうどその部分、水平な場所に停めた時に6cmぐらいしかクリアランスがないので。


それと、先ほどのブログに載せた25cm辺の敷板ですが、そんなに上手くはいかないかと感じました。

道路に面しているので、ハンドル切りながら、アプローチの傾斜を登っていく必要があり、敷板25cm辺だと、足りない感じ。
何度かバック前進を繰り返せば、タイヤの向きを真っ直ぐにできますが。
2枚をぴったしくっつけて、並べて、50cm幅にして、それを2箇所ということにすると、必要な敷板の数が倍になります。

片側8枚x2=16枚 300円X16=4800円必要。
金額的にはOKですが、HCで買って運ぶ時が重たそうw

敷板無しで、車庫使えるのが一番イージーなんで、やっぱり、ワークスのメタキャは取り外して、純正触媒にするのが車庫入れという面では楽でしょうね。敷板に合わせて、車庫からの出し入れで、車両向きを微調整して動かすのはかったるくなりそうなので。




Posted at 2018/11/23 00:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ&アルトワークス | クルマ
2018年11月22日 イイね!

クリアランスを稼ぐには

車庫に出し入れするときの、底打ち対策について。
昨日のブログに対して、色々コメントをいただきまして、アイデアの幅が広がりました!

会社帰りにHCへ。閉店間際だったので、ちょっとしか見れませんでしたが。

荷台用マット。厚み5mmのが売っていた。


厚み5mmだと薄いので、4枚ぐらい重ねないとダメかな。


外のガーデン用品売り場を見て、コレは使えそうではと思ったのが。


厚み3cm各片25cmぐらいの敷板 多分コンクリ製。
車庫へのアプローチ部分に、片側4~5枚並べて、2列に敷いて、その上をタイヤ通過させれば、問題解決になるかも。
それなりに重たいので、簡単には動かないし、タイヤも滑らなそう。一つ一つは小さいので、位置を動かすのもラクだし。

本命になりそうか。

その前に、ワークスのFパイプを純正に変えて、段差に当たらないかをチェックした方がいいかな。
Posted at 2018/11/22 22:31:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ&アルトワークス | クルマ

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