• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くに@K6Aのブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

旧江戸川左岸から河口を目指したけど

毎週クロスバイク乗らないといけないという精神構造になっていますw

今日は午前中出ようと思ったら、急に激しい雨が降って30分ぐらいで止む。これが、1回だけでなく、2回ほど続いたので、雨雲通過するのを待って、結局一番暑い時間帯の13時頃に出発。

今回は葛飾橋から江戸川サイクリングロードに乗って、旧江戸川左岸で河口を目指すつもりだったが・・・

行き(南下)はやはり南風で終始向かい風で、いつものように往路は速度が乗らず、ゆっくりなペースで。ここで頑張って、乳酸出してしまうと、復路の江戸川降りてからの長い登り坂を越えることができなくなるので、往路は極力足を使いませんw

とりあえず、篠崎ポニーランドまでは、走りやすい右岸で、そこから江戸川が放水路(広い方)と旧江戸川に別れますが、旧江戸川の左岸沿いのルートでひたすら南下。

浦安に入ってから、ディズニーランドが見え始めた辺りで、川沿いのサイクリングロード(歩遊道)は途切れ、下の道に降ろされて、堤防が高いので、川が見えずに、堤防沿いに進んでいったのですが、実は江戸川が違う川に別れたようで、ディズニーランドの横に出るつもりが、別の場所にw

調べたら、見明川というようです。
で、今日の終点はここになりました。

とりあえず、東京湾は見えたから、まあいいか、暑いし。

ここで折り返して、復路を北上。

サイクリングロードが無くなった付近で、堤防の上に登ってみて、見えた景色がこんな様子。
真正面奥に見えるのが、ディズニーのホテルかな。


上流側の景色。


帰ってからマップを調べると、見明川に別れる所を越えないと、旧江戸川左岸の河口(ディズニーランドエリア)に到達しないということ。

今回の到達点↓
赤○印が到達点。
黄色○印が旧江戸川から見明川になる地点。


江戸川河口エリアは分岐する川が色々あって、けっこう複雑。
何度か走らないと、覚えられないw

まあ、次回はディズニランド横の旧江戸川河口を目的地とするか。

復路は途中から、浦安橋を渡って、旧江戸川右岸に出て、北上。

途中の河川敷のグランド。色のコントラストがなかなかよかったので撮影。


で、なんとか帰着。

今回の走行記録:
走行距離: 63.26km
走行時間: 3:57'01
Ave.: 16km/h
Odo: 5,497.6km

走行後
体重: 0.9kg減 *ドリンク1.5L消費 内1本はコカコーラー
体脂肪率: 1.5%減 *直ぐに1-2%は元に戻ると思いますが、14.9%に。やっと15%切り!

ちなみに、7月は毎週走って、5回走行。計301.31km走行。
















Posted at 2018/07/29 20:58:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2018年07月25日 イイね!

再びオド・トリップメーターがおやすみになられました

先日、カプチーノのオド・トリップメーターが動いていなくて、走行を続けていたら、復活して安心していたのですが、今朝の通勤時に再発orz

中古に交換しても、同じようになる可能性もあるから、スピードメーター新品に交換しようかな
Posted at 2018/07/25 12:42:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2018年07月23日 イイね!

自転車用グローブぼろぼろになっているので

長年使ってきた夏用グローブ。

手の平のクッションもぺったんこになってるし、穴も開き始めて、完全末期状態。

こんなん↓


流石に交換しようと思って、ネットで物色。
Amazonで在庫ありということで注文したけど、在庫なんてしてなかったようで、予定より1周間遅れで、コンビニに着弾。

今回、色々迷ったのですが、
これを
PEARL IZUMI 229 アンバウンドグローブ

決めては、機能性です。 クッションもしっかりしていて、手が痛くならなそうなので。


クッションも分厚そうで、よさそう。メーカーも自転車用品で評判のいいところだし。











Posted at 2018/07/23 22:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2018年07月22日 イイね!

葛西臨海公園に到達、そして荒川にも

先週は江戸川放水路左岸を南下して河口に到達。


今週の日曜は猛暑でしたが、葛飾橋から江戸川サイクリングロード右岸で、南下して、葛西公園を目指すことに。
猛暑の真っ昼間は流石に避けたいし、昨夜は168坂遠征で朝帰りで昼まで寝ていたからということもあって、夕方16時に出発。

それでも暑い。行きは南風が強くて、いつものように足を温存する作戦で。それにしても、今回は足の裏が異常に暑く感じてしまいました。やっぱり高温のせいでしょうね。


右岸を南下して、篠崎ポニーランドの所から、旧江戸川沿いに、ゆっくりと疾走w

ディズニーシーエリアが目の前に見えてきた。入ったことは無いけど、自転車でも来れちゃいますねw


河口がすぐのところで、海(東京湾)もすぐそこに。


左岸のサイクリングロード突き当りから、右に進路を変えて、
葛西臨海公園手前。


例の観覧車も夕陽とのコラボで。


公園内に入って、海。




ゲートブリッジも見えた。


園内を更に進み。






西側に進んでいくと。


荒川河口に到達。




観覧車。


海側はまだ夕焼けタイムにはなっていませんが。


荒川の西側は夕焼けアワーに。



暗くなってきて、ゲートブリッジのイルミもくっきりとしてきて。


すっかり暗くなってしまったのですが、夜景を見るのもまたいい。

千葉県側のディズニーシーエリア。


水族館のドーム。


海面に浮かぶ屋形船。


帰り道からの観覧車。


マップ的にはこの赤丸のところまで、今回到達。


ディズニーシーの夜景。


画像を撮っていたら、あっというまに20時過ぎに。携帯カメラだとイマイチなので、今度はデジカメ持って行こうかなとも。

これから30km以上の距離を走って帰らないのですがw

復路の時間帯は風が止んで、汗の量も多いまま。

何度か休憩。今回は葛西のコンビニでハーゲンダッツバニラを買って、カロリー補給も必要になりましたw

帰り着いたのは、22:30で、葛西での画像撮影で、想定以上に時間喰ってしまったようです。多分、1時間半ぐらい余計に時間が。

今回、暑い中でしたが、今年最長距離に。

走行距離: 68.45km
走行時間: 4:18'53
Ave. : 15.8km
Odo: 5,434.4km

走行前後の身体変化は
走行後体重: 0.2kg減 *ドリンク2Lとハーゲンダッツバニラ1カップ摂取
体脂肪率: 0.8%減

ちなみに、今回でGWからの自転車開始時と比べると、体重が約3kg減ったことになります。

真夏は夜走るのが気持ちいいけど、日曜夜に沢山走るもんじゃないですねw 翌朝が辛すぎたorz







Posted at 2018/07/23 21:14:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2018年07月22日 イイね!

メーターが仮死状態に

昨日は168坂へ向かったのですが、なんか怪しいところが。

まずは、前回満タンから105kmしか走ってないのに、燃料計既に1/4。

前回からは遠出無しでほぼ通勤街乗りなので、燃費は悪い傾向ですが、いくらなんでも、この減りはと。
出発して、間もなく、Tripメータが動いてないなと。
中の部品が欠けて、動かなくなったのかなと。
ODOだけでも動いていれば、そのまま放置でもいいかなと思ったのですが、しかし、Odoも動かなくなっていました。

Trip計のリセットは可能で0にはなったんですが、その後が動く気配無しで、完全に沈黙(脳死状態)。
この状態だと、オイル交換時期のタイミングとかわからなくなってしまうので、困る・・・
ちなみに、スピード計はちゃんと動いています。

道中、メーター交換のこと(中古?新品?社外?)をあれこれ考えていました。
一度ODOが動かなくなったのは、もう復活することも無いだろうなと思って、次第にODO/Tripの部分は運転中注視することもなかったのですが、70kmぐらい走行した佐野辺りで、Trip計の目盛りが動いている!
OdoもTrip計の目盛りが1km毎に動いていました。
しかも、時々引っかかるような動きもなく、正常に目盛りの数字が動いている。
画像は宇都宮まで到達した時:


原因はわかりませんが、復活してしまいました。

でも、いつかまた動かなくなる時は絶対来そう。その時のために、メーター物色しておいた方がいいかな。交換はいいのですが、積算距離が別のメーターに替えると繋がりが無くなってしまうのがちょっと嫌ですね。 キリのいい所、例えば20万キロで交換して、新品メーターのOdoが0kmから始まるとかなら、わかりやすそうですけど。








Posted at 2018/07/22 12:50:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「ご報告 http://cvw.jp/b/906186/44133996/
何シテル?   06/28 17:34
2010年4月にEA21R赤を購入。2015年にはK6AエンジンO/HついでにK100仕様にグレードアップ。2015/12/19にはHA22S前期アルトワークス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

123456 7
891011121314
15 1617181920 21
22 2324 25262728
293031    

リンク・クリップ

次亜塩素酸水なのか次亜塩素酸ナトリウム水なのか?ウイルバスはどっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/28 08:46:39
癌、がん、ガン、末期の方にも効く可能性のある知識の拡散です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/23 17:06:17
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/10 11:51:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
・2017.11.26にエンジンとMTをO/H. HCR32を乗っている時に、セカンド ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
HCR32スカイラインからの乗り換え。 車両後期型ですが、ホイールは何故か前期のものが着 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生初のマイカーです。2T-GEU DOHC 1.6エンジン。 当時DOHCのエンジンっ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
CR-X 1.5i 何を血迷ったか人生初めてのAT車。 超軽量でショートホイールベース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation