ダイハツ コペン

ユーザー評価: 4.52

ダイハツ

コペン

コペンの車買取相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - コペン

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • 11月9日

    エンジンフルオーバーホール エンジンフルオーバーホール エンジンフルオーバーホール エンジンフルオーバーホール エンジンフルオーバーホール エンジンフルオーバーホール エンジンフルオーバーホール エンジンフルオーバーホール

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年12月31日 17:15 tono_driveさん
  • ガスケット交換

    交換内容1 交換内容2 65813km エンジンとミッションの接合部 オイルシール ガスケット1 ガスケット2

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年12月1日 22:36 らいと いっちゃんさん
  • 無事退院

    色々と忙しく更新出来ませんでしたが、無事にコペンの心臓外科手術も終わり、元気に退院して来ました。施術内容はこちらになりますが、興味のない方はスルーしてください。 もともと2月にディーラーでの点検時にも、ざっくりと修理費用を聞いたっところ15~16万円はいくいのでは?とのことだったので・・まぁまぁ妥 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2017年7月2日 22:45 勝蔵さん
  • 2度目の入院

    うちのコペンが2年前に引き続き再び入院しています。 昨年あたりから症状が出ていたのですが、2,000~3,000回転あたりで、シャラシャラと異音がするようになっていて、特に冬を越えたぐらいから音が大きくなっていました。ディーラーに調べてもらったところ、エンジン内のタイミングチェーンが伸びているとの ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 4
    2017年6月14日 23:30 勝蔵さん
  • 首都高にてエンジンブロー

    排ガスの煤が酷く、修理に長い事掛かった反動もあり、夜中走り回り、145km/hで巡航中に突然パワーが出なくなり、失速 何とか自宅の駐車場まで自走して帰って来ましたが、エンジンが今にも止まりそうな感じで、しかもマフラーからは大量の白煙が (꒪ȏ꒪;) 翌日にまたドック入りとなってしまいました(´°̥ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2017年2月26日 07:05 鬼平支店長さん
  • エンジン異音

    以前から悩まされていた、エンジン始動時のガラガラ音を今回、ダイハツさんで修理して頂きました。 内容は、タイミングチェーン交換です。 チェーン、チェーンテンショナー、チェーンガイドの交換をお願いしました。 この作業は、シリンダーヘッドを脱着するみたいでヘッドガスケットも交換となりました。ほぼ、エンジ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2016年10月18日 18:02 GAOTAさん
  • エンジンオーバーホールinカム→k3ve2用inハイカム

    オイル上がりのためオーバーホールです オーバーホールついでにすることと言えば! k3ve2用インテーク側ハイカムです( ゚∀゚)・;'.、 k3ve用よりハイカム仕様になってます(*゚艸゚) 安心の純正品! オーバーホールついでに放り込んでもらいました( ゚∀゚)・;'.、 カムはイ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年2月28日 20:23 刹那鏈鈴さん
  • エンジンオーバーホール→k3ve2用ピストン

    オイル上がりのためオーバーホールです ショップさんから画像いただいてきました( ゚∀゚)・;'.、 これが取り外したピストン かなりカーボンが貯まってました(ㆆωㆆ ) せっかく(?)エンジン開けたのでそのまま戻すのもあれなんで オーバーホールついでに色々とやっちゃいます と言うわ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2016年2月28日 20:14 刹那鏈鈴さん
  • サージング加工から返って来た。

    コペンのエンジンが回らない原因 吸入流量より排出流量が少ない。 エキマニ、触媒、タービンの口径が狭く抵抗になりサージングを起こす。 ECU書き換え、インタークーラー大型にしてパイピングも替えて、マフラーをフジツボにしても5000回転からは頭打ち。 やるしか無かったので加工して貰いました。 エキマニ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年12月22日 19:02 こぺじいのさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)