サスペンション関連 - 整備手帳 - パンダ
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
ストラットアッパーサポートトップカバー取付
かねてから気になっていた、ストラット・アッパーサポートトップのナット周りの錆が気になっていまして、今回これを防止するアイテムを見つけましたのでご披露します。 そんなに錆びてはいませんが、以前物凄く錆びて、ボロボロになっていた車のを見かけて、自分の車も酷くなる前に何とかしたいと思案していたところ、5 ...
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2019年11月18日 23:05 キハ88さん -
ナックルのボールジョイントブーツ交換(大野ゴムDC-2622)
先日、左ドライブシャフト交換で、すったもんだあり。 その時、セパレーターで、傷をつけて、グリスが飛び出してしまったので、ブーツだけ交換です。 大野ゴムのDC-2622です。前もこれを使いました。 ガタはないので、まだ行けそうです。 グリスを塗り塗りします。 細い側は、もともと付いていたリングを使っ ...
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2012年7月15日 20:42 yogiiさん -
ストラットアッパーマウントカバー取り付け
買った後に取り付けがちょっと面倒くさそうだったのであたためてましたが時間ができたので取りかかります。 助手席側はアクセスしやすいし、外から状態が見える。ウレタン?の固定クリップを外して(下は最初からなかった)他の固定されている部分を探しますが、パネル全体外せる感じがないのでスキマからガンバります。 ...
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2019年12月13日 15:03 ハネハネさん -
ステアリングラックブーツ交換
破れているステアリングラックブーツの交換です。 写真は右です。左はまだ破れていませんが、ひび割れがひどいので交換しました。 使用したパーツは、純正品番9939574のOEM製品です。 メーカー不明?ただmade in italyとだけ書いてありました。 まずは、タイロットエンドの位置を、ねじ山を測 ...
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2012年10月14日 22:39 yogiiさん -
ロアアームのブッシュをウレタンに
ノーマルのブッシュは寿命が短かく、交換はロアアームアッセンブリの交換なので、砕け散った右側のブッシュを交換するなら・・・と、ここらでウレタンブッシュに交換しておきます。 元のブッシュを抜くためにカッターで切って落とします。 プーラーで中の金属カラーごと抜きました。 プーラをかけやすくするため反対側 ...
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2010年7月15日 11:45 ohv4vさん -
ロアアームブッシュ交換
かなり傷んでしまったロアアームのブッシュを交換 ウレタンブッシュはかなり持ちました。 でも流石にちぎれてきた。 先ずはプーラーで縁切り テンションロットと一緒にロアアームを外す。 ブッシュを見ると錆びにやられて酷い姿に(ToT) ロアアームは、なん組かあった中にウレタンブッシュ付きのがあった!ベス ...
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2019年7月21日 21:33 yogiiさん -
減衰力を変える(調整と云うホドでも...)
え~、今はラインナップ落ちしてるみたいですが、ダンパーをKONIのSPORTにしてもらってます。 んで、一応、減衰力調整機能が付いてるんですが、数年前にショップさんで一度調整してもらってから、そのまま。 せっかくの調整機能、使わないとモッタイないのでちょっとやってみます。 なお、作業可能猶予は ...
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2018年6月2日 20:02 ジュンテンさん -
アッパーマウントのさび落とし
フィアット500やパンダで書き込みが多く見られるアッパーマウントのさびの確認作業と錆びていればさび落としのDYIをしてみました(^_^;) まず、カウルトップを外さなければアッパーマウント部を確認出来ないので樹脂製のファスナーピンやネジを数個外しワイパーアームも外します。 左右のクッション材のよう ...
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2023年3月11日 11:46 henakuresgさん -
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タッチするならカットしちゃおう
Zoomしかなかったダウンサス HGを選んでみたのはちょっと高いですが 黄色のサスより線径が細いはず… ってことは線間接触が少なくなるんじゃないの? って浅はかな素人考えw おまけにそんでもってストローク確保できりゃいいじゃん(^^♪なーんて思っていましたが 1Gでほぼバンプタッチしそう(笑) じ ...
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2016年7月16日 23:05 814Cさん
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