ホンダ シビック (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.68

ホンダ

シビック (ハッチバック)

シビック (ハッチバック)の車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - シビック (ハッチバック)

注目のワード

トップ 電装系 コンピュータ 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

    難易度

    • コメント 0
    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • 先日の大陸産のインテークパイプ取付改善とチェックランプ祭り

    画像は無いですが、フランジパイプをしっかり取付したあとに、何故このタイミングかは分からないですが、通称チェックランプ祭りが起きました。 異常の内容は他の方の祭りとほぼ同じでした。また、チェックランプ出たままでも良いかな?と思いましたが、ブレーキホールドが使えなくてメンドイのでディーラーにリセットし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月16日 17:29 自作(略さん
  • FLASHPROデータ書き換え

    インテークシステム更新したのでFLASHPROのデータを更新しました。 形状的にMishimotoに近いと判断して、+9pisのMisimoto仕様で取り合えず。。。 以前はブーストの谷を埋めていましたが、吊るしのまま様子見しつつエアフロ補正かけていきたいと思います。 ※補足 すでに皆さん知っ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年8月20日 09:38 沢山さん
  • エラー祭り x その後2動画あり

    前回、+6psi(1.4kPa)で発生したエラー、普段使いではエラーが発生しないので、ECU書き換えずに過ごしてました。 (^^; 再現させるには、似た時間と低温に走らないとかなぁ。 と考えてたので、土曜23:30に検証へ出発する事に。 バッテリーは問題なさそう。 この週は寒波により日本海 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2023年2月24日 02:42 ニシさん
  • エラー祭り x その後1

    エラー祭りになった週末、 みん共のハマ虎さん、m.ソルジャーさんからアドバイスをもらったので、少し検証してみる事に。 1. DTC情報は残っていないか。 2. アイスト動作確認 3. 内部抵抗値リセット ターミナルの粉拭きなし。 端子付近の大きなクラックや破損はなさそう。 ※ターミナルガード裏 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2023年2月11日 01:57 ニシさん
  • 【改良版】愛車の走行動画(アプリの表示画面)の作成、アップ完了!!

    タイトルの通り、アプリを使った動画を作製し、YouTubeにアップ致しました☆ 動画編集はやはり楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいますね! 久々にほとんど寝てません(笑) 整備という大それた内容でもないですが、現在のECUセッティングの動きを記録として残す為に動画に致しました。 (後で ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2023年2月5日 07:16 ☆アッキィ☆さん
  • エラー祭り x バッテリー劣化の兆候

    訳あって日曜の23時から新横浜駅へ行く事に (笑) 片道3時間、月曜の6-7時には戻ってきたい条件で出発(^^)/ とりあえず、 日曜夕方にガソリン満タンにしてて良かった。 豊田南から高速に乗りましたが、走行20分位、燃費良く行こう思い、6速巡航中にエコモードON(ノーマルモード)にしたら、最 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2023年2月4日 03:28 ニシさん
  • ☆ECUチューニング☆HONDATAFLASHProの微調整と状況把握、気付き(2023.2.2)

    本日は有給を利用し、ECUチューニングの値の微調整と定期的な状況把握の為、久々にHONDATAのドライバーを起動しました。具体的内容は ①定期的に実施するべきであろう、走行ログを取得し、各値(特にエアフロの読み取値)の状況監視 ②スロットルセンシビティ(スロットル感度)の値をステージ1→初期値に ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2023年2月2日 13:10 ☆アッキィ☆さん
  • HONDATA FLASH PROの現状確認(長文注意)

    自分のシビックはECUチューニングを施してあります。 目的は、 ①電子制御ガチガチの現代車の特性が自分には違和感しかなかった事(エンジンブレーキ効かない等々…) ②モアパワーが欲しかった事です。 当然の事ですがECUチューニングでコンディションがシビアになるので、 今回は気温が下がってきた今現 ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 1
    2022年11月11日 02:31 ☆アッキィ☆さん
  • FlashProエアフロ校正【現状】

    3回ほどログを取ったので確認。 エアフロ電圧(X軸)が3.0v上の”x”データがほぼ取れてないのは、息つきが起きてアクセル離してる勢かな? こいつは比較的満遍なくデータ取れてる方?弄るベースはこいつにしようかな。 3つ目。青のグラフに落ち着きが無いなw それにしても、S-TRIM(Y軸)数値分布 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2022年2月8日 01:33 だぜさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)