ホンダ CR-Z

ユーザー評価: 3.92

ホンダ

CR-Z

CR-Zの車買取相場を調べる

クルマレビュー - CR-Z

  • マイカー
    ホンダ CR-Z
    • ぶるのん

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ(MT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2025年1月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ・コンセプトカーまんまのスタイリング
    遠目に見てもカッコいいデザイン!
    写真をたくさん撮ってしまいます。

    ・クイックなハンドリング
    ショートホイールベースのおかげで、ステアリングを少し切っただけでクイックに曲がります。
    くねくねした道が楽しい!

    ・ハイブリッドなのに6MT
    ちゃんとマニュアルで運転できるので人馬一体を味わうことができる上に、ハイブリッドなので低回転トルクが大きくエンストしにくい。

    ・低燃費!
    エアコンなしで長距離なら23km/Lも可能。
    エアコンありでも長距離のドライブなら20km/Lは余裕です。
    ただ、エアコンあり渋滞多めの通勤メインだと13km/L前後まで下がります。ただ、スポーツタイプとしてははるかに低燃費!
    不満な点
    ・高速ではパワー不足
    モーターのおかげで低回転で運転してるだけなら車格以上のパワー感。ただ、高速道路の追い越しなど高回転では1.5Lエンジンではパワー不足です。

    ・後部座席は人権なし。
    倒して荷物おきにするのがベターです。
    総評
    1人あるいは2人しか乗らない方で、楽しいクルマを探している方はおすすめ!
    レギュラーガソリンで低燃費な上にマニュアルなので本当に素晴らしい!
  • 家族所有
    ホンダ CR-Z
    • ぴんちくん

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ(CVT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2025年1月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    概ね満足
    不満な点
    後席は首がもげそう。首を曲げて乗らないとならなかった。まあ後席は乗らない前提の車だから仕方ないかな。
    総評
    2人専用と割り切れば良い車
  • マイカー
    ホンダ CR-Z
    • shiroche

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ(MT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2024年12月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    燃費!
    メーターデザイン
    見た目!
    燃費!(2回目
    不満な点
    後席はよく言われますが分かってて買ってるので、それほど不満は無いけど、後席に乗りたいとは思わないですねw
    総評
    スポーツカー乗ってたけど、家族の人数的にもう乗れない。ミニバン通勤ガソリン代キツイ。と思いながら、いつかセカンドカーをと思ってうん年が経ち、冬のボーナス前にふと中古サイトを見てた時に現れた救世主。

    ほぼ2シーターみたいな車内だけど、いざという時にはリアシートあるので、緊急の子供のお迎え対応出来るし、ミニバンの倍は走る燃費性能。

    1.5lなので、維持費も高過ぎない。
    (高くないとは言わない)
    意外とパーツあるから、弄りがいもある。
  • マイカー
    ホンダ CR-Z
    • にーは

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ・ファイナルレーベル 2トーンカラースタイル(MT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2024年12月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    スーチャーついてる点で、走るのが楽しい
    不満な点
    エンジンルームが狭くなった
    総評
    街乗りでも高速でもまぁ楽しいと思います!
    燃費もほどほどなので、それなりに回すこともできます!
  • 家族所有
    • Transporteur

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ(CVT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2024年11月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    低いポジションでパドルシフト
    スポーティなスタイル
    スポーツカー乗ってます感が楽しい

    また 便利だと思う機能で
    スポーツモードでパドルを操作すると
    ずっとマニュアルだが
    ノーマルモードでパドル操作しても
    しばらくするとオートに復帰する
    エンブレで減速したい時は便利
    不満な点
    乗り降りが キツい!
    ドアが長いので、隣にクルマがあると
    特に降りる時がキツい!

    電動パワステに若干クセがある。
    総評
    特に走りが優れているわけではなく
    あくまで「雰囲気」ですが、気軽に楽しめる。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)