- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- グレイスハイブリッド
- 燃費記録
- 燃費の口コミ一覧
燃費の口コミ一覧 - グレイスハイブリッド
-
お気に入り
20Km弱/Lです。 自分の乗り方を考えると満足な数字です。 燃費を伸ばす気で乗れば、23~25Km/Lぐらいまでは伸ばせる気がします。
2019年5月4日 ヨッシちゃん さんグレード情報:ハイブリッド EX ホンダセンシング(DCT_1.5) [2017年] -
燃費20㎞/L越えセダンお気に入りMy Grace
通勤が多いですが,夏冬は21㎞/L平均23㎞/Lくらいです。 満足です。
2019年4月7日 ZH_Hama さんグレード情報:ハイブリッド EX(DCT_1.5) [2015年] -
コンパクト セダン
街乗りで18㎞/L、高速で22㎞/Lくらい、購入時はもう少し伸びると思いましたが…
2018年9月8日 カーネルおじさん さんグレード情報:ハイブリッド EX スタイルエディション(DCT_1.5) [2016年] -
マイナーチェンジ前GRACE
平均的な燃費は約22km/Lで、標準偏差が4km/Lですから、普通に運転すれば18~26km/Lの燃費が出ます。これはプリウスと比較しても遜色ない結果です。
2018年5月6日 MPAM16 さんグレード情報:ハイブリッド EX(DCT_1.5) [2014年] -
初めてのマイカー
最高燃費がリッター35.5キロ 最低燃費はリッター12キロ 高速通勤になったので平均はリッター23キロ前後です。 六甲山系の麓の新興住宅地に住んでるので山越えも多く、こんなもんかなと。
2018年3月9日 vigor-cc2 さんグレード情報:ハイブリッド EX(DCT_1.5) [2014年] -
良い車です
燃費は満足です。
2018年2月8日 来来停 さんグレード情報:ハイブリッド EX(DCT_1.5) [2015年] -
国内向け普通のセダン。だからイイ。
ハイブリッドシステムだけあって、車重と走行ペース考えたら「凄く良い」実燃費と言えます。
2017年11月24日 月夜猫 さんグレード情報:ハイブリッド EX ホンダセンシング(DCT_1.5) [2017年] -
安くて高級車に乗りたければ迷うことなかれ
エアコンあり21㌔ なし25~
2017年8月26日 インプレッサ6 さんグレード情報:ハイブリッド EX(DCT_1.5) [2014年] -
ホンダ・グレイスに乗れました!
ヴェゼルよりはよい。
2017年3月31日 しろいねこ さんグレード情報:ハイブリッド EX(DCT_1.5) [2015年] -
1stインプレッション
坂の上に住んでいるため、ハイブリッド車にとってはとても相性の悪い走行パターンになります。 その状態ではよくてだいたい20km/ℓです。 瞬間燃費を見ていると8~24くらいを上下します。 ちなみに平坦な道をちょこちょこ止まるような街乗りでは27.7km/ℓほど。
2017年3月6日 Ritchan さんグレード情報:ハイブリッド EX_4WD(DCT_1.5) [2014年] -
カッコよくて高性能なHVセダン
ハイブリッドということもありますが、かなり低燃費で、ガソリン消費の少ない優秀なエンジンだと思います。 町中走行でも、リッター20~25キロくらい出ます。 夜など渋滞がなければ25以上でるし、なるべくEV走行するように注意していると、30キロ越えも可能。 高速ばかり走っていると、エンジンを停止して走る機会が減りますが、それでも20キロ以上でるから、本当に優秀なエンジンです。
2016年11月27日 ランタナ☆ さんグレード情報:ハイブリッド EX(DCT_1.5) [2014年] -
バランスの取れたコンパクトセダン
50km程度の移動では24km/l程度を示していました。低燃費を意識して乗っていたわけではないので、意識すれば、もっと低燃費に乗れると思います。 またSモードでパドルシフトを使いエンジン回転数を高く保ってワインディングを走行した際も、13km/lは割らないので非常に環境性能に優れているエンジンだと思います。 エンジンが暖まるまでの暖機運転中はエンジンは停止しません。
2016年11月25日 ちゃんもぐ さんグレード情報:ハイブリッド EX スタイルエディション(DCT_1.5) [2016年] -
グレイスハイブリッドDXと、MyグレイスEXとの ...
ここはとても良いかも。 MyGraceはEXで且つMACのハイブリッドモニター+ルマンAAを装着していますが、それとの比較でも、こちらのDXの方が軽快で燃費が上でした。 タイヤがブルーアースですが、AAAもしくはそれに近いクラスなのかも??? 将来予定している山行1000マイルにはこちらの方が向いていたかもしれませんね(買い替える予定はないですけど)
2016年11月13日 pri-grace さんグレード情報:ハイブリッド DX(DCT_1.5) [2014年] -
唯一無二のスポーツハイブリットセダン
今は片道20Kmの通勤に使用しているため、平均24~25Km/ℓ程度。 ※但し、冬はEV走行距離が短くなり、暖を取るためエンジンが掛かるので燃費はすこぶる悪くなる。
2016年10月23日 グレイスおじさん さんグレード情報:ハイブリッド EX(DCT_1.5) [2014年] -
燃費・楽しさ・価格等、バランスの取れたHVセダン
・すこぶる良し。常時21~25km/lくらいで、高速道路が多いと28km/l付近。
2016年8月24日 半炒飯 さんグレード情報:ハイブリッド EX(DCT_1.5) [2014年] -
いい~~車です!
普通に乗ってもリッター21.5km走ります。高速なら25km行きますね
2016年6月5日 ZH_Hama さんグレード情報:ハイブリッド EX(DCT_1.5) [2015年] -
ホンダグレイス所有半年感想
高速半分街中半分で20km/L強。 まあ、こんなもんかと思うが人によっては25km以上走るらしい。 運転が荒いのか、クルマの個体差かは不明。
2016年2月10日 ひょんひょん さんグレード情報:ハイブリッド EX(DCT_1.5) [2014年] -
【納車半年経過】日本の道にベストマッチな使い勝手 ...
思いのほかイイです。現在販売されてる車のトップランナーだと思います。 半年の経験ですが、 ・近場買物送迎 12〜25㎞/L(平均20㎞/L+α) ・中長距離ドライブ 20〜35㎞/L(平均28㎞/L前後) という感覚(いずれも自宅からの往復の車載燃費計)です。 カタログ燃費超えは1日単位では何度か達成済みです。月単位、給油単位での達成を目指して研鑽中。
2016年1月1日 shinaji さんグレード情報:ハイブリッド EX(DCT_1.5) [2014年] -
改ハイブリッドスポーツセダン
ハイオク入れてますが、おそらくレギュラーの方が燃費は良さそうです。 補強で車体重量増加してますが、パワーを上げた分相殺されてるのか大きな落ち込みも無く、むしろ走行状況よっては良い時もあり。 ◉ミニコン効果かも⁈
2015年8月11日 type HVR さんグレード情報:ハイブリッド EX(DCT_1.5) [2014年] -
日本の道には丁度良いセダン
渋滞だらけのところを走らなければ、20km/Lを割ることはほとんどありませんね。(AC ONの状態で) 高速道路は100km/h以下で走っていれば25km/h位まで行きますが、100km/hを超えると急激に燃費が落ち始めます。 エコ運転をしようと、なるべくEV走行しようとすると、右足が吊りそうなくらい繊細な操作を要求され、パワーメーターを見る機会が増えるので、前方不注意になります。
2015年7月29日 R-TYPE-GM4 さんグレード情報:ハイブリッド EX(DCT_1.5) [2014年]
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!