点火系 - 整備手帳 - ストリーム
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イグニッションコイルの除電
以前に切手サイズのアルミテープは貼ってましたが、効果があまり感じられず剥がしておりました。 最近イグニッションコイル周辺での除電記事がチラホラありましたので参考にして貼りました。 今回は貼り付けのサイズをイグニッションコイル上部のサイズに合わせて貼りました。 貼り付け初日は少しエンジンの ...
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2022年2月27日 10:42 たーくん@RSZさん -
クランク角センサーの交換
今日は車のプチメンテナンス 多走行車は色んなところが悪くなりますね〜 今回はクランク角センサーの交換です。 前回燃料タンクを交換する前からエンジンが1発でかからない事が有ったのですが、その後もたまに1発始動しないことが。 それに合わせて最近エンジン音が大きくなってきて、タコメーターを見てると軽 ...
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2021年12月5日 16:54 ソノピさん -
<備忘録 3M製のアルミテープからの変更による検証>
①従来は3M製のアルミテープをイグニションコイルの上に貼っていましたが、更なる効果(燃費アップ)を求め。 シェルパンさん、norisachさんやHFC26 シイタケさん達多数の方々の整備手帳などを参考にしました。 ②画像同 私の車の場合、 イグニションコイルの上の3M製のある目テープの上に銅箔テー ...
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2019年3月31日 11:31 デリじいさん -
ダイレクトイグニッションカープラ後の配線引き直し
またまた コンピューターの点火エラーが出たので、カープラ(配線引き直し済み)後のXパワーのカープラ(矢印)が怪しかったので撤去しました。 (銅線が黒くなってました。) 白い線(矢印)で作り端子接続です。 Xパワーはマイナスの流れを良くしてプラスを強化?する物かな…。 だから、プラス側では無 ...
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2012年4月19日 21:17 モーリー@d.oさん -
DE〇SOとN〇Kプラグの比較(但し弄ったmyストでの話し!!)※あくまでも客観的ですw(笑)
今はDE〇SOを使ってますが、N〇Kはどうかな… って思って同じ7番手のセミチューニングプラグ IRIWAY7を買ってみました。 DE〇SOのVK22Gはよい感じで焼けてます。 VK22G~IRIWAY7交換後レポw! うーん…。 IRIWAYはHKSとは違いました。(汗) 使った感じ普通です ...
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2011年8月24日 11:04 モーリー@d.oさん -
ダイレクトイグニッションカープラの配線引き直し~。
3年前に 点火のかぶりやかかりが悪い時が有り、良くする為に、当時出たてのXパワーを頼もうとしましたが、RN5までしかカタログになかったので、Dラーで相談…。 イグニッションは同じ! って事だったので注文~♪ っが、カープラが合わない…。 っでDラーに電話すると 「申し訳有りません…このストリ ...
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2010年6月19日 00:25 モーリー@d.oさん -
T.M.WORKS Ignite VSD alpha 16v 位置変更
T.M.WORKS Ignite VSD alpha 16v 先日、取り付けましたが 適当に取り付けたので 位置を変更してみました。 元はこの位置につけてました。 なんとなく邪魔です。 いろいろ考えた結果 エア取込み口の奥にしました。 取込み口は上に引っ張れば 簡単に取れます。 この空間に設置 ...
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2009年9月23日 22:40 ストぽっぽさん -
スプリットファイア Diブリッジ 取り付け
以前購入したモノを取り付けてみた、取り付けは超カンタンなので省く。 キチガイのようにアーシングを取っていたので、 これをキッカケにアーシングラインを減らしてEgルームをスッキリさせた。 Diブリッジのお陰で見た目もレーシーになり、アース線もスッキリw ついでにEgブロックに固定していたインジ ...
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2009年9月4日 07:28 ぴみさん -
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