ランドローバー レンジローバー

ユーザー評価: 4.06

ランドローバー

レンジローバー

レンジローバーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - レンジローバー

  • マイカー
    ランドローバー レンジローバー
    • リム君

    • ランドローバー / レンジローバー
      4.6HSE_RHD_4WD(AT_4.6) (1994年)
      • レビュー日:2017年5月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今年の夏で21年目になりますが まったく飽きのこない車に出会いました。
    不満な点
    故障が多かった。
    総評
    不満な点のところで故障が多かった、と書きましたが許せちゃうんですね~ ほれた弱みとでも言うのかもしれません?
  • マイカー
    • ぱぱ55

    • ランドローバー / レンジローバー
      5.0 V8 スーパーチャージド オートバイオグラフィ_RHD_5人乗り_4WD(AT_5.0) (2015年)
      • レビュー日:2017年1月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    【エクステリア】
    賛否あるようですが、私はこのエクステリアが非常に好きです。伝統を守りつつ最新のエッセンスを取り入れている。使い勝手も良いです。
    パノラミックルーフは大きく開放的で快適性に一役買います。
    テールゲートは上下に開口するので場所をとりません。逆に4つあるドアは大きく厚みがあるため、乗降スペースを考慮した駐車をする必要があります。乗降が難しいイメージもありますが、乗降用に車高が下がるのと、電動ステップがあるので小柄な女性でも問題ありません。重いドアはオートクロージャーで楽に閉められますが、密閉性ゆえか開けるときには力が必要です。
    【インテリア】
    革とウッド、アルミをセンスよくまとめたインテリアで高級感を感じます。シートは高級なソファーのようで長時間走行でも疲れることはありません。ドアを閉めた後の室内空間の静粛性も高い。私の車歴ではちょっと想像ができないレベルの高級な室内です。セミアニリンレザーは肌触りも座り心地も良いですが、汚れやすさや耐久性などはまだ未知数です。
    オーディオは19スピーカーで、しっかりしたツイーターが装備されており、音質も良いです。2chと5.1ch、DolbyとDTSなどを意識して切り替え可能。
    [2023/11/4追記]セミアニリンレザーは8年間の使用で汚れもヤレもありません。
    不満な点
    【インテリア】
    メーター類はデジタルですが、特に表示が変わるというものではなく、これならアナログでも良いかも?と思いました。HUDが無いのも残念です(本国ではオプションあり)

    荷室を開けるときも後部座席を倒すときも電動なので、バッテリーがあがると荷室へアクセスできなくなります。スターターやそのケーブルを置く場所には注意が必要です。
    【価格】
    SUVでこの価格はありえないと思っています。性能や快適性、高級なインテリアなどを考えるとベンツの上級車種よりはお買い得感がありますが、オフロードで使う気になるのは少しヤレてからでしょうか。
    総評
    オフロードにガンガン行ったりヘビーデューティーを求めるのであれば別のクルマをお勧めします。
    このクルマは他車との比較を考えるのでは無く、レンジが提供する世界を目指すのか目を背けるのか、孤高の世界と考えて良いと思います。個人的にはこの乗り味と高級感で最上の悪路性能を探求している姿勢に感嘆しました。
  • マイカー
    • プラグラボ

    • ランドローバー / レンジローバー
      バンデンプラ_RHD_4WD(AT_4.2) (1992年)
      • レビュー日:2016年5月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    たまに何に満足しているのか不安になる。少なくとも分かりやすい満足点は無い。でも、クラシックレンジに乗るということで、車と対峙している時間を過ごしている気がする。本来持っていた車としての能力や高級感は失われているかもしれないが、時間やお金を超越した満足感はある。
    不満な点
    沢山ある。もし故障が無くてと燃費の良かったら最高かもしれない。でも、そうだったらここまで魅力的に感じれないかもしれない。
    総評
    人生を魅力的にしてくれる車です。でも苦労します。その時間と心労を楽しめるなら最高だし、そうでなければただのポンコツです。
  • マイカー
    ランドローバー レンジローバー
    • Astra9

    • ランドローバー / レンジローバー
      5.0 V8 スーパーチャージド ヴォーグ_RHD_5人乗り_4WD(AT_5.0) (2014年)
      • レビュー日:2014年10月25日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    走行性能:適度な足周りがとてもいいと思いました。
    納車してから数日ですが、近場を含めて400㎞くらい走行しています。
    山道も特に問題なく、気持ちよかったです。
    ただ、縦揺れは人によっては柔らかいと感じるかもしれません。(同乗者はそうでした)
    3.0はこれより柔らかいようですので、確認した方がいいかもしれません。
    不満な点
    ラゲッジルームが狭いことくらいです。
    総評
    ゆったり乗れて、家族でキャンプに行ける車ということで購入しました。スピードを出すこともできますが、ゆったり乗った方が楽しい車だと思います。
    ナビ等はやはり国産並とはいきませんが、ゆっくり乗ればあまり気になりません。
    乗り心地はとてもいいと思います(相性でしょうけど)
    駐車場とかでは目立ちます。あまり高い車には見えないとは思いますが、珍しいからですかね…。
    ゆっくりのんびり乗るSUVを探している方にはとてもいい車だと思います。
    これから、ゆっくり、ちょっとずついじっていきたいと思っています。
  • マイカー
    ランドローバー レンジローバー
    • シリュー

    • ランドローバー / レンジローバー
      VOGUE_RHD_4WD(AT_4.4) (2002年)
      • レビュー日:2014年5月4日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ボディーが四角で見切りが良い。
    エアサスがフワフワせず、コーナリングでロールしない。
    圧倒的な悪路走破性。
    ちょっとゴージャスな本革と木の内装。
    あまり見掛けない貴重品。
    BMWエンジンの吹けの良さ。特に3000~5000rpmはスポーツカー並み。
    シートは本当に疲れない。
    不満な点
    ケツが長い。車止めに後輪が当たる前に後ろが生垣を押している。
    内装は以外とプラスチックが多い。2ndレンジの方がゴージャス?
    設計思想の違い故か、細々したトラブルが多い。
    樹脂・ゴム類の劣化が早い。
    つい飛ばしてしまう。ショートストロークエンジンは四駆向きでは無い?
    荷物室は以外と狭い。後部座席を折り畳んでも、タイヤハウスが邪魔。
    総評
    燃費は普段乗りで5km/Lとランクル100よりも良い。但し、燃料タンクのエア抜けが悪く、給油時間がかかる。
    低回転域のトルクは皆無で、乗用車のようにアクセルを踏む必要あり。
    全てを含めて、レンジは最高です。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)