ロータス エキシージ

ユーザー評価: 4.14

ロータス

エキシージ

エキシージの買取情報を調べる

クルマレビュー - エキシージ

  • マイカー
    • chocolate.racer

    • ロータス / エキシージ
      S_RHD(MT_1.8) (2008年)
      • レビュー日:2014年1月8日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    イカしてます!マフラー、スポーツキャタ、スポーツクリーナーの交換により吸排気音はスパチャーの唸りと共に硬い高音で最高にぶっ飛んでます。暴走族のお兄ちゃんもバックミラーでチラ見して振り返ります(笑) 速さは以前乗っていたケーターハムのKレーサーと比べると全然遅いですが、スポーツカーとしては悪くはないです。購入から8000kmになりますが故障はありません。エアコンは効かないという声を聞きますが、僕のは凍傷しそうです。
    不満な点
    ボディカウルが高額ですので充分な車両保険に入った方がいいでしょう。形状的に保管場所も長い目で見ると室内保管がお勧めです。インテリアの質感は最新の軽自動車の方が良いのでは(笑) ステレオのサウンドは全くダメです。後方視界はゼロ(要バックカメラ)フロント、サイドの視界は新聞受けから外を眺めている感じです。不満を挙げたらキリがないですが、慣れました。
    総評
    カッコイイです!小学生が落書きして羽を着けちゃって似合う車はそうないです。ハンドリングも悪くは無いです。次はフェラーリとかランボっていうポジションの車ではなく、独特の世界観がロータスにはあります。
  • マイカー
    ロータス エキシージ
    • ロータス / エキシージ
      exige s type 72 (2010年)
      • レビュー日:2013年11月10日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    とにかく乗り心地が悪いです。女性を乗せる時は気を使いますね。
    総評
    今度は、エキシージV6を買いました。ロータスが好きなんだと思います。
    デザイン
    今時の車みたいにゴタゴタついてないしシンプルでいいと思います。
    走行性能
    何より早くて、曲がるし、止まる車です。ときどき六甲山に行くんですが最高です。
    乗り心地
    冗談でもいいとは思いませんが、車に乗ってるって感じです。長時間はきついですね!
    使い勝手
    狭いですよ。大きな体の人は乗せれないので困っています。でもホールド感があってシックリきます
  • マイカー
    ロータス エキシージ
    • ロータス / エキシージ
      EXIGE(MT_1.8) (2006年)
      • レビュー日:2013年11月4日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    総評
    やはりなんと言ってもライトウエイトの良さここにあり。
    運転していてダイレクトに情報が入ってくる感じ。
    デザイン
    納車前には気づかなかったがところどころつくりが雑なところも。
    走行性能
    まさに人馬一体!やはりライトウエイトのよさはここにあると実感。
    乗り心地
    ロールしない分ガチガチと思われがちだが意外とそうでもないかも。
    使い勝手
    憧れて買ったので少々の不便も問題なし。
    ちゃんとした運転さえすれば難なくこなせる。
  • マイカー
    ロータス エキシージ
    • ロータス / エキシージ
      S(MT_1.8) (2006年)
      • レビュー日:2013年9月26日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    内装の劣化が激しいです。プラスチック部品が多く、少し安っぽい感じ。
    総評
    走り重視の人には良いです。しかし、セカンドカーと考えてください。
    デザイン
    既に内装の表面がべたつき始めました。シートも大きかったので、すぐに社外品に交換しました。
    走行性能
    ノーマルでは、安全第一、すぐに限界がわかりまります。そんなことを言いながら、走行3000kmでスポンジバリアに刺さりました。
    乗り心地
    思ったより良いです。車高が低いので、固いイメージがありますが、そんなことないです。
    使い勝手
    空間という考えしだい無いです。前に走るための車です。バックミラーも保安基準のためについているだけです。
  • マイカー
    ロータス エキシージ
    • ロータス / エキシージ
      EXIGE(MT_1.8) (2007年)
      • レビュー日:2013年7月14日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    サーキット走行がメインターゲットの車(だと思っている)のわりには
    サーキット走行に耐えられない オイルパン、ラジエータ、ブレーキ・クラッチ共用タンク等
    設計のちぐはぐさが不可解
    軽量化にこだわっているなら、イモビライザーなどおぷしょんで良いと思う。
    総評
    不満は多数あるが、それなら ロータスなど買わなければいいのだ :D
    デザイン
    poorな内装は覚悟のうえだが、曇り止めの噴出し口の設計くらいは、ちゃんとしておいてほしかった。
    雨の日には乗るなということか。
    走行性能
    走行性能を語れるほど、まだ運転していないが、
    リアヘビーなので、フロントに加重しつづけるのは容易ではない
    いくらミッドシップとはいえ、もう少しフロントよりの重量配分にはできなかったのか?
    乗り心地
    高周波成分をほとんど吸収しない 硬いだけの足回り
    クッション性皆無のバケットシート、前後にも動かない助手席
    乗り心地を求める人が買ってはいけない車
    使い勝手
    狭いのは覚悟のうえ、乗り降りのしにくさも覚悟のうえ、ただ、、やたらと熱気がこもって
    車内が暑いのは改善してほしい。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース