車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アテンザセダン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
フロント左側より異音
減衰力調整機構のネジが緩んでました。 ゴムシートのヘタリなく、締代が充分あるので、シートは交換せずナット締め付けのみ🎵 3年間我慢した、小さな段差でのコトコト音なくなりました😁✨✨ さあ❕ 異音も無く快適に豪雪地帯の豊岡へ、 ラッセル車出発⛄ バンパー壊れなければよいが😭
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2023年1月14日 17:13 花樹海さん -
マツスピアテンザ サス交換
暑っつい夏も終わり、ようやくアレコレする気になりました。 車高調の乗り心地があんまり良くない気がしていたので、何かを試したいと思っていました。 まずは、、、 過去に試そうと思ったコト、エグゼのサスカットです。 指2本くらい入ったので、ひと巻きくらいカットすればちょうど良かったハズ!! ロアア ...
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2022年10月29日 20:23 サイドマーカーさん -
マツダスピードアテンザ 乗り心地改善(失敗)
最近なんか小さな段差が気になります。 特にリア。 前からこんなモンだったのかも知れませんが。 過去、リアの車高を調整するたびに 「バネ、結構圧縮するよね」って思ってました。 いわゆる「プリロード」ってヤツか、と。 ※実は違います。( ̄▽ ̄;) 「バネを短くすれば、プリロードが無くなり ...
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2021年12月12日 22:56 サイドマーカーさん -
テインFLEX Z装着
本日ディーラーにて車高調を入れてもらいました。 高さはギリギリまで下げてとお願いしました。 ただワイトレ外さないとフェンダーに当たるため外されました_(:3 」∠)_ フロント リア 前後ともタイヤはフェンダーに被っています。 あと10mm下げれるらしいですが、止めた方が良いと言われたので 全切り ...
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2021年4月3日 16:06 カライーカさん -
マツダスピードアテンザ リアサス スプリング交換(準備)
今付いているBLITZのZZRでは希望の車高と 乗り心地を実現するのは難しいのでは?と 思い始めました。 ダンパーがヘタっている可能性もあるのですが、 ダンパー交換はハードルが高いため💲、 安価で出来るコトを、と、ダウンサスをポチって みました。 激安っ!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ・・・ ...
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2020年12月22日 22:14 サイドマーカーさん -
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マツダスピードアテンザ 車高調整(一旦落ち着く)
前回の調整では突き上げ・横揺れが半端なく ホントに乗り心地が悪かったです。 なので、初心に戻り車高を、8mm上げました。 あと、減衰も少し柔らかめに。 結果、「これならまぁ許せるかな?」と言う 所まで来ました♪ きっと恐らくBLITZのZZRは、ある一定以上 車高を下げるととても乗りづらくな ...
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2020年12月10日 00:14 サイドマーカーさん
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