マツダ CX-5

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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - CX-5

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    ホイールマッチング前に!

    私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...

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    2017年5月25日 16:42 Blissshopさん
  • タイヤホイール はみ出し確認

    欲しかった105NのIS38の17インチホイールがなんとVRX3の結構山アリ付きでオークションに出ていましたので落札いたしました。 現状PF01の18インチ8J IS45を保有していますが、これより7mm外に出る計算です。 現在の7.5J IS45と比較すると外に13mm以上出る計算です。 おそら ...

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    2025年4月26日 12:25 haru_no1さん
  • ホイールスペーサー取り付け

    ホイールスペーサーを取り付けていきます。 今まで乗ってきた 愛車で純正ホイールの時はホイールスペーサーを取り付けて ちょっとでもツライチに近づけていたので 今回も入れようと思います。 ついでに キャリパーのレッド塗装が飛び石や洗車機などでの洗車の時に水圧などで剥がれた部分を 耐熱性マーカーペンで ...

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    2025年4月24日 17:09 モリカツさん
  • ホイールリム交換9J→9.5J

    昨年インストールしたシュヴァートブルネンですが、ワイトレでツラ出ししてたので安全性も考えてリム交換&インセット変更しました! フロント:9J+42→9.5J+34 リア:9J+36→9.5J+31

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    2025年2月25日 23:28 ほーじゃろさん
  • 夏タイヤ(北海道弁?)に交換

    天気予報を見る限り、もう雪は降らないだろうとゆーことで夏タイヤに交換。 ついでにエボで使用してたワイトレ15mmも前後に。 ナットはとりあえずアルミナットで。 スポーツアピアランスらしくなりましたね。 早く車高下げたいな〜

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    2023年3月19日 11:40 さん
  • キャンバーボルト取付&アライメント

    先日、マイDへサイドミラーの開閉不良の為訪れた際に… 「フェンダーからホイールの突出があります」 と指摘され、 「ミラーのアクチュエータ交換は保証修理なのでこのままでもOKですが、その他の作業は〜」 と言われたのでDラー対策として不本意ながらキャンバーボルトを導入しました! たかが数ミリでも ...

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    2022年7月4日 09:22 豆汰さん
  • KF純正スポアピ専用ホイールにワイトレ装着

    KF純正スポアピ専用ホイールに、前車KELパケで使用していたワイトレを移設します。 サイズはフロント15mm+2mm、リアは20mmです。 ツラ具合は前車と変わらないはずで、問題は純正ホイール側のボルト逃げ深さです。 前車同様、実測しました。 まず純正ハブボルト長は約26mmです。 スポアピ専用ホ ...

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    2022年3月28日 20:50 eせやさん
  • ワイトレ装着っ!

    フェンダーより かなり凹んでるので。。 これをハメてやると~? あらっ! いい感じ~(^◇^)ノ もうちょっと出しても良かったかな?  まぁ、無難な感じでOK~(*´▽`*)

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    2021年12月12日 20:08 あつたねさん
  • 純正車高でのツラ確認♪

    フロント♪ 8.5J+38 245/45R20 左:タイヤがチョイ出でてるように見えますが、真上から見ると収まってます。 タイヤは1㎝までOkなハズ♪ フェンダー少し引っ張れば安全。 右:ちゃんと収まってます♪ リア♪ 9.5J+40 245/45R20 左:リム&タイヤがチョイ出ているよ ...

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    2021年5月1日 22:09 mikkoさん
  • ワイトレ導入

    ツラを合わせたくて、ついにワイトレ導入を決意。   接地面のサビや汚れを綺麗にして装着。 トルクレンチでしっかり締め付け。 フロントは15mmを入れたので、ホイールに干渉しないか少し不安、、、 全然大丈夫でしたε-(´∀`; ) フロント。 まあまあ出てきてくれました。 リヤ。

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    2021年4月30日 23:25 CX-5 16(HIRO)さん

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