足廻り - 整備手帳 - ユーノスロードスター
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ロングハブボルト(リア)
ブレーキ周りを外して行きますが ⭕️のピンの向きって、これ合ってます? 先輩方のとは反対に組付られているような。 フロント同様にプーラーで押し出しました カバーが当たってボルトが取り外せません。 グラインダーで削って、ボルトを抜き取りました、 太さが違う。調べたところ どうやらNA8の足回りに変更 ...
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2024年3月9日 12:01 nebosuke...さん -
ハミタイ対策=フェンダーエクステンションの装着
公道を正々堂々と走るためには保安基準適合車両でなければなりません。 が、ロードスターの場合、前後に絞られたフェンダー形状からハミタイになる可能性があります。 カッコいいロードスターは高確率でハミタイです(笑) この規定にはいろんな条件を満たす必要があり、最終的には検査官の判断に委ねられる実情だっ ...
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2024年3月7日 21:22 miya(^^)vさん -
ワイドトレッドをやめました
先日のジムカーナでスラロームが遅過ぎて気持ち悪かったのですが、その原因はいくつもありまして(笑) 【1】街乗り重視の柔いバネ。 【2】見た目重視のワイドトレッド。 【3】初期が鈍感なトーアウト。 【4】ダルな動きにアジャストできないドライバー。 【1】のバネレートアップは最終手段なので交換しま ...
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2024年3月3日 21:54 miya(^^)vさん -
ロングハブボルト(フロント)
とりあえずキャリパー、ローター取り外し ボルト保護に適当なナットを被せて プーラーで押し込みました 新旧比較 約10mmロングとなります 取り外しと反対の要領で プーラーで挟んで圧入しました。 要領が分かれば、サクサク進んでいきます。 ローター、キャリパーを戻して、やっと片側終了。
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2024年3月3日 12:40 nebosuke...さん -
リアハブベアリングの交換
24万キロ無交換のリアハブベアリングを”ディーラー”で交換してあげました。 なぜディーラーかと言うと固着でハマるのが怖いからです(笑) 保安基準適合車両ですが、ディーラーで整備して頂けるのか!?グレー車両は入庫お断りだったりするので事前に車両を興味津々で隈なく見て頂きまして、初のディーラーメンテ ...
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2024年3月2日 19:04 miya(^^)vさん -
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クラッチレリーズシリンダーOH
定番のクラッチレリーズシリンダーメンテナンスです。 そろそろ異音が発生しそうな頃合いですので、OHを実施します。 クラッチレリーズシリンダーは、運転席側のホイールを外して奥の方に鎮座しております。 まずは赤◯の12mmナット2箇所を緩め、黄◯は10mmのフレアナットレンチで外します。 ※赤◯ ...
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2024年3月2日 14:46 おてうま@NA8Cさん
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