マツダ ユーノスロードスター

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • 【自作】フランジサイレンサーの効果【微妙な世界】

    ウルフマン謹製、フランジサイレンサー。 と言っても、絶版となっていた物がどうしても欲しくて、作ってみた物だ。 ミーティングでも僅かに販売して、数名の方が買ってくださったのだが…どうだったのだろう。 こういう、眉唾モノの怪しい商品は、こと車に関しては非常に多いし、効果があるのか無いのか、意見も人 ...

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    2017年6月29日 22:29 WOLF-89さん
  • 触媒-マフラー ナット交換

    ロードスターいじりのバイブルとも言うべきサイト、猛烈RSに「触媒とマフラーをつなぐナットは緩み止めナットが使われていて、これがボルトトラブルの元。ホームセンターに売っている普通のナットに替えた方がいい」というようなことが書いてあります。 このナット、M10でレンチサイズが14mmなんですが、サイ ...

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    2012年6月9日 02:43 JY@1.8nさん
  • 折れたマフラーをろう付けでくっつけてみる

    ある日走行中突然マフラーのエンドパイプ部分がポッキリ折れました。 幸いすぐ気づいたから良かったけど、路上に脱落したパーツで事故なんか起きたら大変です。 できれば新品に変えたいところですが、既に販売終了している社外品のため入手できず。おまけにNAにしては珍しい左右出しマフラーなんで代替品もありません ...

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    2016年4月11日 08:36 ハイボール7さん
  • NA6と8の触媒比較

    NAロードスターの触媒は、NA6、NA8も共用できると聞いていました。しかし、なんか違うじゃないかと思い、部品番号で確認してみると5種類もありました。価格もNA6の後期が最も高く、NA8シリーズ2が最も安い。価格差は倍ほどありました。41100円~81900円 共用できるんなら安い方を選ぶんだろう ...

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    2018年12月31日 11:42 cappuさん
  • 二寸管ハーフ グラスウール追加

    かなり前から音がでかくなっていたので思い切って開腹手術! 案の定、グラスウール半分くらい入ってない・・・ 昔、マフラー改造してた頃の財産を投入! 奥から詰め込んでいく んが! 途中で無くなる・・・ どうしましょ??? ガレージを見回すと財産その2発見! もう使わないだろうから解体してグラスウー ...

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    2012年12月1日 22:48 プラすちーるさん
  • 汎用ECV(Exhaust Control Valve)を試してみた動画あり

    ネットに転がっている汎用の電動ECV。 60φマフラーは内径がおよそ57φなので57φ品をチョイス。丁度良いサイズが無かったのでフランジ3穴品を加工して取り付けます。 その前に動作チェック。 全閉/全開動作は約3秒。スイッチ操作で半開きも可能。 フランジの穴加工はガスケットを当てがって位置決め ...

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    2019年10月17日 21:48 miya(^^)vさん
  • 触媒ガスケット交換

    触媒前後ガスケットの準備 前)450円 後)450円 純正品です。 4輪アップがベターですが、今回は2輪アップ。 排気系統がどちらかというと左寄りなので、助手席側前後アップがアクセスし易いのではないでしょうか。 下に潜ることになるので、ジャッキで上げて、ジャッキスタンド(ウマとかリジットラックとか ...

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    2012年5月13日 01:06 Katsunorisさん
  • 干渉対策

    音・パワーなど二寸管に満足していますが、その構造上どうしても純正のボディ補強バーに干渉してしまいますので対策しました。 まずリアピースと中間を分離させておきます。 もともと前オーナーの手により薄いビニールホースを干渉材として利用されていたのでそれよりも丈夫そうなホースを購入。 200円ちょっと こ ...

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    2015年11月9日 12:31 ゆきワークスさん
  • サイレンサー遮熱板の交換

    サイレンサー上部の車体側の遮熱板を交換。取付ボルト4本は有色クロメートのものに交換。純正ボルトはM6x12で、フランジ径13mm、ワッシャー径18mm。 走行時の共振音が低減した印象。 ボルト穴の自由度が高く取付が容易。ただ、サイレンサーとの間のスペースが狭いためラチェットハンドルは使えず板ラチェ ...

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    2018年10月7日 11:01 Kannonthalさん

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