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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • フロントディスクローターの交換

    126,007km DIXCEL PD3513077S ターボ車用に交換しました。 15,350円(税送料込み) 表側の左が旧、右が新品の写真です。 裏側の左が旧、右が新品の写真です。 フロントディスクローターを交換した直後の写真です。 大分走ってブレーキパッドとローター面が馴染んで、以前よりブレ ...

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    2025年7月3日 17:50 pekepon115さん
  • ブレーキパッド交換

    以前の車検とかの記録簿を見て、リアのパッドが残り少ないはずと思い交換します。 使うのはNTBのパッドと、前にも使ったキタコのグリスです。 このパッド、インジケーターが付いてました。 流石、有名メーカー。 しろぴーは、前後ともディスクタイプのブレーキなので、以前にも整備手帳に載せているため作業 ...

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    2025年5月11日 21:57 baaaaaaan1さん
  • バック時のブレーキ周りキーキー音

    今年は4月6日に冬タイヤから夏タイヤに履き替えましたが、ついでに表題の件が気になりブレーキパッドとディスクローターの当たりをチェックしました。 冬タイヤ外す前にフロントブレーキパッドとディスクローターの当たりの写真を撮りました。 やっぱりと言うかディスクローターがかなり摩耗しててブレーキパッドの ...

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    2025年5月10日 09:41 pekepon115さん
  • 左フロントブレーキ固着 キャリパー交換

    近ごろ中速域での挙動に違和感を覚え、ダストも異常に増加。夏タイヤの商談も兼ねてタイヤショップに駆け込んだところ、左フロントの足周りから湯気が…… キャリパー固着確定!ということで、晴れて諸先輩方の仲間入りを果たしました(泣) 走行距離105,912km交換 日曜だったこともあり、仕方なくDに点検し ...

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    2025年3月23日 16:11 ちんしゃんの常連 高橋さんさん
  • 余剰リヤブレーキ清掃

    23Tブラケットに換えて放ったらかしにしてた23Sブラケットをメンテします。ビフォア。 アフター。やっぱりマジックリン強力です。 キャリパーはヤフオク品を以前清掃してサビキラー塗布してました。ピストンもピカピカ✨ 組み立て完了。なんか派手なガンプラみたいです? ローターとセットで近所のアップガレー ...

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    2025年1月3日 15:19 NEKO94さん
  • ブレーキ冷却ダクト撤去

    ボロくなってたので、先日のタイヤ交換の際撤去しました。暖かくなったら新調しようかな〜。

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    2024年12月31日 15:39 NEKO94さん
  • 23T純正キャリパー&ローター移植

    前車のアテンザ(25Z)と比べると制動力に不安を感じていたのと、単純に23Tの17インチブレーキに興味があったので交換です。 ノンターボとターボで違うのはキャリパーとローターで、ナックルとかその辺は共通でした(リアも同じ)。 マスターシリンダーの型番が違うようですが、サイズは同じなのでローターとキ ...

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    2024年12月1日 02:48 たかすけ二郎さん
  • リヤブレーキ強化

    リヤだけ23Tのローターに換えてます。強めブレーキ時のノーズダイブが減ったかも。

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    2024年11月17日 07:54 NEKO94さん
  • フロントブレーキ冷却

    導風部 分かりにくいですが、ダストカバーに穴開けてローターに当ててます。本当はキャリパーに当てた方が良いようですが、構造的に素人には無理でした。キノクニのオレンジ&ブラックのホースにしたいけど、結構いいお値段なんですよね〜。効果はあると思います。走った後のホイールの暖かさが下がりました。只、意味が ...

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    2024年10月5日 22:01 NEKO94さん

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