自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - ロードスター
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フロントメンバーブレース作製、取り付け
NA8Cのフロントメンバーには純正で一本追加ブレースが入ってますが、そのすぐ後ろには追加してくれと言わんばかりの純正ボルトが入ってます これは作れとのお告げである 油圧ベンダーを用意し… 22mmのパイプを端から100mmの位置でベンダーを使い45度に曲げ、端部を厚さ10mmになるようにプレスし ...
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2024年11月30日 17:22 Teeさん -
NCロードスター アンパネDIY
高速道路を走行中に落下物を食べたせいで純正のアンパネがボロボロに... というわけで近所のカインズホームにて仕入れた適当なサイズのアルミ複合装甲3mmと適当なステーを使って作っていきます。 固定する場所は、前部はリーンホースメント裏に無数にある穴で、後部は純正のアンパネのボルト留めを再利用して固定 ...
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2023年12月19日 18:30 OD@NCECさん -
ドアウェッジ&ストライカー改良による走行性と乗り心地の効果検証
ドアと車体の密着度を高めると・・・ 剛性「感」が向上しクイックな反応になる、 でも振動を拾うようになり乗り心地が悪化する、 いやむしろサスがちゃんと働いて乗り心地が良くなる、 そうじゃない直進安定性が増すのだ、 ・・・等々色んなお声を聞きました。 私の車では果たしてどうなるか、試してガッテン ...
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2023年6月4日 15:00 荒胃荒さん -
ドア剛性アップ?DIY
ドアのヒンジにクッションを仕込み、閉めた際の剛性アップを図ります。 因みに原案はみん友のこくとさん発案です。 簡易版にしてマネさせて頂きました。 教えて頂き有難うございます♪ クッションの丁度良い厚みの塩梅を、紙粘土をドアに挟んで測ります。 クッション材として選んだのはコチラ 半分にすると、丁度 ...
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2023年1月3日 14:43 タケ@1025さん -
リアサスアッパーマウント取付部分補強
トランクからマウント取付部分を見ると、薄いアルミ板をボルト4本で止めて、補強しているのがわかる。 路面の段差が大きいと、ゴンゴン、ガンガンという突き上げ音がけっこう気になる。 あるショップで、ダイアゴナル強化プレートが販売されているのを知り、さっそく、片側だけL字プレートで補強してみることに ...
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2022年12月25日 17:02 団塊の不良中年さん -
マスターシリンダーストッパー自作
最初に現状寸法から設計。 厚紙で型を切って現物合わせ。 寸法が決まったら、3ミリのアルミ板から切り出し。 2枚重ねにするので、長さが若干違います。 いきなり完成写真。 先端はほぼ直角曲げだけど、位置合わせの為に途中も少し曲げています。 もちろん重ねる前に現物合わせ。 硬化するとタップ(ネジ加工)が ...
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2022年6月18日 16:58 極悪非道さん -
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