車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - RX-7
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
HKSの車高調、ヘルパー外し。
リアです。 ほんとは、ホイール交換だけのつもりが、車高調見たら気になったので、ついつい、、、 ヘルパーを外すだけのつもりが、もともと付いてたバネがシートの収まらない、バネの内径が小さかったので、元のバネを諦めて、手持ちで使えそうなバネを物色。アペックスのバネが付きそうだったので、それにしました。内 ...
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2018年1月7日 00:05 ハ・ばたやんさん -
アライメント調整前の車高調整☆
カナードまで6センチしなかいので 車高を上げます! 車高調を10ミリ伸ばしました。 8センチになったので とりあえず これでOK♪ リアは5ミリ縮めました。 こんな感じ☆
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2017年9月6日 23:46 ナナオさん -
Fのプリロード抜いて、F/Rの車高を上げる 【追記】
フロントにプリロードを1回転(2mm)入れたが、リアの動きが遅れて感じるのでプリロードを抜くことにする。 <調整> 【フロント】 プリロード:ゼロ 車高:全長を0.5回転伸ばす レバー比:1.49 【リア】 プリロード:変更なし 全長:全長を0.5回転伸ばす レバー比:1.40 <車高の変化> ...
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2017年5月2日 22:52 REバンケルさん -
フロントにプリロード1mm入れる。
118161km タイヤエア:2.2k ALL GS:満タン これまでフロントのサスペンションを プリロードゼロで使用していたが、 1mmプリロード入れる。 1mm=0.5回転 フロントのバネ(16k) 車高の変化は、約4mm上昇 F:576→580mm R:577 ほぼフラット 特性の変化 ...
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2017年4月22日 21:19 REバンケルさん -
車高調整。
やっぱし車高、少しズレた…(๑•ૅㅁ•๑) アライメントを極端に外さない程に、ちょい下げ。 たぶんレーシングプラグは、今後よっぽどの事がない限り、もう使わないと思います。 使用目的が限られてる場合なら 熱価が純正品番で選択出来るので、コスト面からみても新品で走行する事の信頼性を求めます。 前回、リ ...
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2017年4月13日 19:55 こたろう@サムライダーさん -
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オートエクゼ ストリートスポーツサスキット車高調整
オートエクゼの貴島スペック車高調は、車高調整範囲が準正比0~-5ということで、とりあえずそのままにしていたんですが、さすがに車高を下げたい欲求にかられまして、スペックを無視して下げてみることにします。 フロント準正比-15㎜。 なんだ、下がるじゃん プリロードは推奨長さになるようにしています。ただ ...
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2017年3月27日 11:33 おーいしさんさん
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