自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - RX-7
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フロント・リヤメンバー補強
フロントメンバーは補強済みを入手しました。 サイドに当て板追加と、数か所メンバー上下をパイプを貫通させて溶接したものです。 これだけでもかなり効果あると思います。 上記だけでも十分だと思いますが、追加でステアリングラックを固定する部分にアングルを溶接しました。 あと接合部を、手当たり ...
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2011年7月2日 18:32 ときはさん -
ピラーバー3点化 (2本目・完成)
2本目の初めはブラケット作りから。 1本目と同じサイズで板を切ります。 切断は高速カッターで。 カッターも少しずつ切っていく感じでやっていきました。 つーかなかなか切れないのよ。 板だから余計にか。 切ったら次は穴あけ。 穴あけも同じ位置に。 上側で使うブラケットだけ同じ角度に折り曲げ。 下側 ...
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2010年7月3日 20:02 245-ZO6さん -
ピラーバー3点化(1本目)
ピラーバー取り付けしたときに、左右のピラーをつなぐだけじゃなくフロアともつないだら効果高いかも、と思ったのと溶接の練習にもなるので追加バーを作ってみることにしました。 用意したのは2mm厚のステン板とステンパイプ。 板は会社のゴミ箱からなのでタダ。 パイプはピラーバーと同じ太さの32φ。 \160 ...
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2010年7月2日 07:22 245-ZO6さん -
フロント牽引フック
エアロバンパーを付けて純正牽引フックが使えなくなってしまったので自作することに。 純正フックを市販汎用牽引フックと鉄板でサンドイッチする構造にしました。 まずは材料。 右から、 ①ヤフオクで落としたフック(長いもの) ②ヤフオクで落としたフック(短いもの)の円の部分を切り落としたもの ③スペーサ ...
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2010年6月7日 16:22 通りすがりのSAのりさん -
FC3S用エンジンマウント加工(流用)
ミッションオイル交換してからは、シフトアップ時のガリ音が無くなったと思ったら、また出るようになってきました。 それと同時期か、減速させる為の道路の凹凸なんかを走るとレバーが結構動くようになりましたし、あまり凹凸が大きいと「ゴン!」とミッションがどこかに当たるんです^^; ミッションの揺れを失くせば ...
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2010年5月10日 14:34 245-ZO6さん -
自作:エンジントルクダンパー
①長らく愛用していた”覗き道具” (別名:ミラーマン○○棒 www コイツを・・・ ②ハンマー台で挟んで、、、ひたすら叩く! ③サスとオルタネーターの固定ボルト間を 目分量で測り、グラインダで切断 ④切断側も、、、ひたすら叩くwww 叩き具合のイイ方をサス固定側とし、穴あ ...
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2009年10月27日 22:22 take_xxxさん -
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