取付・交換 - ペダル・パッド - 整備手帳 - RX-7
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R Magic 3Dアクセルペダル
ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...
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2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん -
アクセルペダル✨
コレが元から着いてた汎用タイプの アクセルペダル⚠ 裏をバンドで絞めてるだけ⚠っていう かなり恐いモノでした😏💦 でも…コレをバラすのに小さい6角レンチ🔧が 必要でこぉいう時になぃ😱💦 どぉせ要らないからバンドの絞めてるトコを 疲労骨折させて👊 生れたての常態に💡 ん ...
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2016年12月27日 19:35 雷帝しえるさん -
FC ABCペダルのブッシュ交換
どうもペダルのガタが大きいような気がして気に入らないので、軸にあるブッシュを交換することにしました。 パーツリストを見るとブッシュだけで部品が出るみたい。 ディーラーの人によるとこの部分だけでは出ない、ペダルASSY交換になる車も多いそうです。 図はアクセルペダルの部分。 丸で囲った部分 ...
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2016年10月8日 00:15 hiro-sukeさん -
社外アクセルペダルカバー取り付け
ヤフオクで落としたペダルカバーを装着。 電動ドリルで純正アクセルに穴をあけ、ボルト&ナットで固定するだけなので車載のまま行えます。 ただ、細いビットが無くいきなり6mmであけたため、センターがずれてしまいカバー自体も少しずれてしまいました・・。 この辺に雑な性格が出てしまいますね。
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2016年9月4日 10:55 アバレンさん -
RIGID RX7専用ハイリフトペダルカバー
こんな荷姿でございます。 ご開帳~ 内訳は、 * 鋳物のペダル本体 * 25ミリと30ミリの皿ネジとナイロンナット&スプリングワッシャ * ステッカーと取扱説明書 です。 ペダル本体。アルミで肉抜きはされていますが、それなりに重め。 こいつを、元々あいている純正ペダルの穴にボルトオンするだけと ...
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2016年5月7日 21:34 ありゃま@BMLFPさん -
アクセルペダルベース交換
先ずは純正ペダルをベースごと外します。 写真のAとBのナットを取りベースを引っ張れば ペダルがフリーになります。 この状態でCのアクセルワイヤーを固定している 樹脂パーツ裏側をクリクリすれば外れます。 写真Dのスナップリングを外しEのシャフトを抜けば ペダルとベースが分解出来ます。 純正ペダルベー ...
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2016年3月12日 18:02 Jimmy the Fireさん -
マツダ純正アルミアクセルペダル&アルミフットレスト取り付け
マツダショップオプションのアルミアクセルペダルとアルミフットレストを取り付けてもらいました。 また、アルミフットレストを取り付けるついでに、フットレスト本体(樹脂製)を新品に交換しました。 取り付けは、リアルテックにて行いました。 アルミアクセルペダルです。 取り付けは、樹脂製のペダル本体にド ...
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2015年11月18日 20:59 ユウ@REさん -
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アクセルペダルプレート取り付け
ヒール&トゥー。 昨年ロールケージを装着してから、くるぶしが当たり痛いし出来ません。 やり方を変える事で出来る様になったと思いましたがそれは違って、履く靴によってヒール&トゥーを行う事が困難だと分かりました。 クロックスでは100%出来るけど、自分のレーシングシューズではまず無理。 更なる練習 ...
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2015年9月22日 23:48 よっちんちゃんさん
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