取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - RX-7
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燃料ホース(インマニ下)の交換
タービンを外したついでに、燃料ホースを交換しました。 燃料ラインの中でゴムホースが使われているのは何カ所かありますが、エンジンの熱で痛みやすいのは、図の①~③の3本だと思います。 3本とも換えたかったのですが、③の奥側のホースクリップの掴むところが下を向いていて、外せないと判断したので、今回換え ...
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2010年11月3日 00:24 気ままなマッチさん -
プレッシャーレギュレーター パルセーションダンパー
某所でACV不良による温間再始動不良が謳われ、当時うちのFDも再始動不良に悩まされていたので迷いもなくACVを手配、交換しました。 しかしながら今日に至るまで再始動不良が治ることもなく持病のように出続けていました。 今回はようやく治ったかも編です。 いつものマツダさんで購入してきました。 合 ...
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2020年9月20日 19:41 さばんなさん -
初めての燃料ポンプ交換 (FD3S)
自分のⅠ型は燃料ポンプ交換履歴が不明なので(止むを得ず)予防交換することにしました。 皆さん、サクサク交換されているようでしたが自分にとっては結構大変でした。 最初のフタは直ぐ外れますが、赤丸のコネクタとアース線を外すのが最初の難関。 ハーネスが短いのでスキマからアース線とコネクタを外す感じで ...
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2018年9月19日 22:21 hiro72さん -
fd3s インジェクターとACVの交換
インジェクターとパルセーションダンパー、プレッシャーレギュレーターの交換とACVとレモンバルブの交換です インジェクターのOリングとデリバリーのガスケットを用意しましたが必要ありませんでした インジェクターに付いてきます エアーブリードソケットは交換していません 写っていませんが燃温センサーも取り ...
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2019年3月28日 20:11 AB-34_C12さん -
FD3S フューエル インジェクター交換(231471km)
7の二次エア系統にあるエアコントロールバルブ他 交換ついでに、インジェクターを交換しました 使用距離は リビルトエンジン載せ替え後で計算し 11万km(前回 エンジンOH時 3万4千km前は洗浄のみ) 写真は、エクステンションマニホールド→ソレノイドユニット→エアコントロールバルブを外したと ...
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2015年9月5日 01:40 コクッチさん -
FD3S用純正燃料ポンプ交換1
自己流なのであまり参考にしないでください。火気厳禁!! まず給油口のキャップ開けてガス抜きます。 リアハッチ開けてマットを取ってネジ4個とります。 青丸の白のコネクタと配線をとらないといけないのですが白のコネクタが取りづらい・・・ 先に黄丸のネジを外して(確か10mm)ずらしてコネクタ外した方が ...
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2019年8月31日 11:55 Kou-fd3sさん -
フューエルポンプ交換
20年 9万キロを経過した燃料ポンプを交換した。ディーラーで壊れてないのに換えるのかと不思議がられたが せっかくの13B-REWである 100%完調な状態で乗りたいではないか。たまには全開で走るときもあるし 燃圧の低下によるエンジンへのダメージは避けたい。 タンク内の圧を抜くため 給油キャップを外 ...
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2013年7月23日 19:25 もんてごさん -
燃料ポンプ(FD用)交換 其の弐
して交換用新品燃料ポンプ。 FD用になります。 なぜFD用かといえば? FC用はFD用よりも1万3千円ほどお高いから・・・(笑 ちなみに後から気付いたが、ストレーナーはFD用ではタンク内バッフルに干渉するのでFC用に交換が必要。 なので新調するときにはFC用ストレーナーと固定クリップも併せて購 ...
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2013年11月3日 20:32 ついんてさん -
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