メルセデス・ベンツ Eクラス セダン

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - Eクラス セダン

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ATオーバーホール

    作業日は、かなり前で画像も探せない状態でしたので、所々になります。まずATのバルブボディのみのOHを行ってみました。オイルパンを外します。 こんな感じです。オイルも汚れております。 取り出したバルブボディーです。 ある方に指導を受けてこのような状態で行いました。 こんなにきれいになりました!。途中 ...

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    2011年12月7日 22:57 ゆうたんだよさん
  • AT O/H (106.618Km)

    トルコン機器北九州にてO/H 124から降ろしたミッション 交換部品 バルブボディ 完成

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    2010年5月1日 21:02 はじめW124さん
  • デフベアリング交換動画あり

    海外からベアリングが届き 取り付けたらやはりスムーズで負荷が全然違います。 後はシールを取り付けて装着待ち!

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    2018年7月20日 01:23 太郎ノラ猫さん
  • ATOMIC オーバーホールデフ載せ換え

    超高速域で走った後、何気に気になった異音。 日に日に異音と振動が伝わってくる様になりました。 先日、交換したデフピニオンシール交換時の、締め付けトルク不良で発生するベアリング音である疑い。 昨年の今頃は、燃料ホース破損。 今年は、デフ異音で新春ツーリング欠席を覚悟してたんですが、、、 今年も、 ...

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    2020年1月5日 16:19 TAKE-3さん
  • ATオーバーホール2

    破損しているシール やはりここまで焼きつきがあったようです。 新品のポンプです。 裏はこんな感じです。 磨耗していたディスクです。(バック)以上でゴムパッキン、シール類はほとんど新品と交換しました。

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    2011年12月7日 23:08 ゆうたんだよさん
  • w124 722.3ミッションオーバーホール(2回目/32万Km時)

    スピードメーターのドリブンギアの磨耗、破損。プロも見たことのないケースとのこと。ストック品に交換してもらった。 金属プレートが焼けている(シミになっている部分)のは滑った跡とのこと。茶色のプレートも黒い部分が磨耗している。 シミに見える部分が滑った跡。ストック品の中古に交換いただいた。 交換パーツ ...

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    2023年6月19日 22:29 taka_124さん
  • W211デフ異音修理 オーバーホール終了

    オーバーホールも終え 車両にデフを戻し 各部のトルクチェックを終えて無事終了! やっと静けさを取り戻しました この1個のベアリングがあのような脳に響くノイズを発生するとは、交換した新品は画像に写ってるものよりベアリングの駒が1.5倍程に増えてました、対策されてるみたいです。

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    2018年7月26日 23:02 太郎ノラ猫さん
  • デフオーバーホール

    デフオイル漏れ修理完了 デフ脱着、サイドシール取替え左右、オイル、オーリング  デフマウント一式 綺麗な仕上がりです。^^

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    2011年1月21日 20:46 スタウトさん
  • ハブベアリング交換( 左側)76,990km

    放ったらかしにしていた左側も交換することに。 右側で要領は解っていたので、2時間程度で完了。 まずは、ジャッキアップ、ホイル、ブレーキパッドを外す。 そして、キャリパーを外すが、19mmの2本のボルトが 裏側にあり、しかも110knで強力に締め付けられているので 手ごわい。 ブレーカーバーと鉄パイ ...

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    2012年4月29日 10:05 ゆうぼさん

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