オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - Eクラス セダン
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ATOMIC オーバーホールデフ載せ換え
超高速域で走った後、何気に気になった異音。 日に日に異音と振動が伝わってくる様になりました。 先日、交換したデフピニオンシール交換時の、締め付けトルク不良で発生するベアリング音である疑い。 昨年の今頃は、燃料ホース破損。 今年は、デフ異音で新春ツーリング欠席を覚悟してたんですが、、、 今年も、 ...
難易度
2020年1月5日 16:19 TAKE-3さん -
ATオーバーホール2
破損しているシール やはりここまで焼きつきがあったようです。 新品のポンプです。 裏はこんな感じです。 磨耗していたディスクです。(バック)以上でゴムパッキン、シール類はほとんど新品と交換しました。
難易度
2011年12月7日 23:08 ゆうたんだよさん -
w124 722.3ミッションオーバーホール(2回目/32万Km時)
スピードメーターのドリブンギアの磨耗、破損。プロも見たことのないケースとのこと。ストック品に交換してもらった。 金属プレートが焼けている(シミになっている部分)のは滑った跡とのこと。茶色のプレートも黒い部分が磨耗している。 シミに見える部分が滑った跡。ストック品の中古に交換いただいた。 交換パーツ ...
難易度
2023年6月19日 22:29 taka_124さん -
W211デフ異音修理 オーバーホール終了
オーバーホールも終え 車両にデフを戻し 各部のトルクチェックを終えて無事終了! やっと静けさを取り戻しました この1個のベアリングがあのような脳に響くノイズを発生するとは、交換した新品は画像に写ってるものよりベアリングの駒が1.5倍程に増えてました、対策されてるみたいです。
難易度
2018年7月26日 23:02 太郎ノラ猫さん -
-
ハブベアリング交換( 左側)76,990km
放ったらかしにしていた左側も交換することに。 右側で要領は解っていたので、2時間程度で完了。 まずは、ジャッキアップ、ホイル、ブレーキパッドを外す。 そして、キャリパーを外すが、19mmの2本のボルトが 裏側にあり、しかも110knで強力に締め付けられているので 手ごわい。 ブレーカーバーと鉄パイ ...
難易度
2012年4月29日 10:05 ゆうぼさん
メルセデス・ベンツ Eクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラス E200 スポーツ (BSG搭載モデル)(高知県)
565.6万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(大阪府)
153.2万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(長崎県)
72.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード 2.5 S タイプゴールドII(兵庫県)
1160.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!