サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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フロントボールジョイント&タイロッドエンド交換
今まで一度も交換せずに騙し騙し乗って来ましたが、さすがにそろそろ交換しなきゃ・・・と思い、夏眠中の今のうちにフロントロアアーム先端のボールジョイントとタイロッドエンドを交換しました。作業はアンリミさんにて。 画像は交換前のボールジョイントです。経年劣化でゴムカバーが切れて、中からグリスがうじゅる ...
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2016年6月5日 23:56 ねぎぼうさん -
フロントロアアーム交換
ロールセンターの関係で、車高を下げるとドアンダーになるらしいエボ6。 素直に車高を戻せば良いのでしょうが、車高の低さは腰の低さ、謙虚な私はエボ5用の足に変更します。 左は6、右は5のロアアームです。 このロアアームの高さの違いが大事です(たぶん)。 写真では6の方が固定溝が高い位置にありそうですが ...
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2015年11月9日 23:51 エターニャ@安全うんたんさん -
道具と工夫で高精度DIYアライメント!
まずは今回の主役。 フクダレーザー製のEK459P レーザー墨だし機です。 アマゾンで1万円で買ってきました。 ブラック&デッカーのもうちょい安いやつでも十分です。 選ぶポイントとして、必要なのは水平ラインだけ。 仮にこれでキャンバー計測もするなら垂直ラインも必要です。 次に自動補正。 安くて ...
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2015年2月1日 21:45 しろててさん -
車高調オーバーホール+α
純正足に戻して車高調発送。 フロントはグーが縦に入る。 しかもそんなに乗り心地よくない! 今回は通常OH。 ロッド交換等なく7万チョイで完成。 今までのキャンバー4.3°だとちょっと足りない気がしてたり、某有名なエボ6の人に昔7°で走ってたなど聞いたため、キャンバー増量をトライ。 ジールの延長ロ ...
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2017年10月8日 02:03 しろててさん -
ロアアーム エボ5化
ロールセンターアジャスターは高いし、そんなにシャコタンじゃない。 ということで、ロアアームとナックルをエボ5のにしてみた。 トミマキなのに6のアームが付いてる不思議なマイカー。 作業はカンタン全部外して付け替えるだけ。 ちなみにクスコのブッシュでフルピロになってた中古アームです。 ナックルは使 ...
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2014年9月15日 21:14 しろててさん -
DIYアライメント現行バージョン
今回は浅神ガレージにて作業。 リフトがあるとだいぶ安全+ラクに作業できます。 リフトで上げたらタイヤの位置に台を置きます。 ここまでは今までといっしょ。 以前はPPシート2枚重ねて間にグリスを入れていたスリッププレート。 それでもまだ滑りが悪いことに起因する再現性の悪さがあったので改良。 B ...
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2016年9月18日 21:29 しろててさん -
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車高調オーバーホール
ヤフオクにて、抜けてるリアルスポーツダンパー(バネ・アッパー無し)と、実はリアルスポーツダンパーの仕様違いなGABのプロッソナンチャラをそれぞれ1万円で購入し、ニコイチにしたらなんとなく使えそうな車高調が1台分完成! フロントは抜け方がマシなGAB スプリングシートはプリゼロのとこで固着してますが ...
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2019年10月8日 21:15 しろててさん
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