日産 パルサー

ユーザー評価: 3.51

日産

パルサー

パルサーの買取情報を調べる

クルマレビュー - パルサー

  • 過去所有
    • bnr32rnn14

    • 日産 / パルサー
      GTI-R_4WD(3ドア_MT_2.0) (1990年)
      • レビュー日:2020年12月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    4連スロットルチャンバー、アクセルレスポンスが良かった。
    なにせ軽いこと。
    不満な点
    真夏など暑い時のエンジンの熱だれが気になった。
    総評
    小型軽量コンパクト乗っていて楽しい。
    1,500ccボディにハイパワーエンジン、一度は乗ってみたい車。
    デザイン
    4
    一昔前の一般的なFF2ボックスHBボディ。
    フロントボンネットの迫力のインタークーラーダクトがgood!!
    走行性能
    5
    高回転まできっちりパワーが付いてくるSR20DET。
    基本アンダーの強い車だが面白い。
    乗り心地
    5
    ノーマルサスは柔らかくもなく硬くもなく、乗り心地は良好。
    積載性
    4
    3ドアHBとしてはトランク容量は広い方では無い。
    リアスペースはまあまあ。
    燃費
    3
    R32GT-RやエボⅧとあまり変わらない。
    車の性格上こんなものだろう。
    価格
    5
    程度の良いGTi-Rは軽く200万円を越える価格となっている。
    コアなファンが多い車。
    故障経験
    長く普段乗りで使っていたので不調は数知れず。
    雨ざらし雪ざらしサビとの戦いだった。
  • 過去所有
    • グラッツェ

    • 日産 / パルサー
      X1(3ドア_MT_1.5) (1990年)
      • レビュー日:2020年9月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    とにかく長いことお世話になりました。扱いやすい大きさとエンジン性能で、それこそ運転者と一体となって、きびきび走りました。この系列の車がなくなったのは寂しいですが、GTI-Rは、何んと今でも中古市場で人気のようです。
    不満な点
    自分の気に入るように、MOMOの革巻きハンドル、革巻きシフトノブ、アルミペダル、フットレスト等、つけ替えていました。
    総評
    扱いやすい大きさで、比較的車体も軽く、可変バルブもついていて、1500CCでも、結構スポーティーな走りをしました。
    デザイン
    無評価
    フロントガラスに比べ、リアガラスが立ち上がっていて、不釣り合いな印象でしたが、逆にそれがスポーティないで立ちになっていたようです。内装もシックな織地シートで、インパネも黒一色でした。
    走行性能
    4
    当時は当たり前のDOHC16バルブ、ターボではありませんが、可変バルブが取りつけてあって、気持ちよく加速しました。
    乗り心地
    4
    サスペンションも、シートも固め、でも接地感があって、スポーティーな乗り心地でした。
    積載性
    4
    後部座席が2分割になるので、スキー板など、長物を悠々積むことができました。
    燃費
    3
    その当時は、あまり燃費が言われなかったし、乗る方も気にしていなかったので、それなりの燃費だったのではないでしょうか。
    価格
    3
    150万少しだったのでは、10万キロを超えていたので、お情けで2万くらいで引き取ってもらいました。
    故障経験
    結構長いこと乗ったので。突然、フロントフェンダーから白煙?水温系の針が赤までふれました。冷却ファンが故障して止まったのです。ガソリンスタンドで、エンジンに水をかけて冷やし、家までトロトロ帰りました。
  • 過去所有
    • ガレージかっちん

    • 日産 / パルサー
      ミラノX1ツインカム (1986年)
      • レビュー日:2020年6月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1986年~1989年所有
    初めて購入したマイカー
    日産・パルサーミラノX1ツインカム 5MT
    主要諸元
    全長4030、全幅1645、全高1380mm、車重1020kg
    エンジン形式 CA16DE
    120ps/6400rpm 14kgm/5200rpm 燃費10モード 12.4km/l
    タイヤ 185/60R14 82H ブレーキ F:VD R:D 
    サスペンション FR:ストラット
    まだウィンドウフィルムの規制がなかったのでフロントウィンドウ以外は真っ黒(笑)
    赤いヘッドカバーがかっこよかった。
    不満な点
    特に無かった
    総評
    初めてのマイカー
    楽しかった印象だけですね
    走行性能
    無評価
    1600㏄ツインカム、MT
    気持ちいいい走りをしてました
    乗り心地
    無評価
    良かった
    積載性
    無評価
    まあまあかな
    燃費
    無評価
    良かったかな
    故障経験
    故障はしなかった
  • 過去所有
    日産 パルサー
    • ゴンちゃん@

    • 日産 / パルサー
      GTI-R_4WD(3ドア_MT_2.0) (1990年)
      • レビュー日:2019年4月23日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    以外に疲れない。燃費が良かった。
    不満な点
    スペアタイヤのせいでトランクが使い辛い
    純正の足回り、タイヤホイール、クラッチ全然容量が足りていない(替えることが前提の車)
    以外にトレッドが狭く冬道の轍が合わない。
    総評
    クラッチ、足回り、タイヤホイール等を変えれば変えるだけ自分としては良くなったが、ノーマルではダメな車
    走行性能
    無評価
    アクセルコントロールで良く曲がった。
    乗り心地
    無評価
    ダートでも悪いと思わなかった。

    積載性
    無評価
    リアシートを倒せば、まずまずの積載量
    燃費
    無評価
    燃費は、2000㏄ターボのこの車で街中リッター10キロ近くはすごすぎ。高速で12・3走る
  • 過去所有
    • 諸星 ダン

    • 日産 / パルサー
      不明 (1978年)
      • レビュー日:2019年4月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    当時は室内が広く思えた。スポーツマチックが珍しかったけど・・・今思えば???のセミATでした。
    不満な点
    今では軽自動車でも装備されているパワーステアリングが無くハンドルがとても重かった。
    総評
    ローレルではなく、こちらが1978年式です。当時では貴重な色付きアルミホイールで自己満足してました。この車もドアミラーは違反でした。私の都合で背景を消しています、見にくくてすいません。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース