日産 スカイライン

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  • PV36スカイライン前期 シフト内部清掃

    2〜3年前から、DSモードに入れているのに勝手に解除されてしまう問題が発生していました。 私のスカイラインはtypeSPなのでパドルシフトが標準でついており、エンジンブレーキ等の使用は問題無かったので放置しておりました。 が、今回。 シフト内部の構造だけでも見てみる事に。 外し方はシフトをNに入 ...

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    2020年12月3日 09:31 kad-cl7さん
  • ディマースイッチ バラシ1

    今日は 寒河江行ってきました 去年のガソリンが まだ減らない⤵︎ はよー満タンしとこ お〜! スモールランプ付ける前に帰宅して これが 調子悪いので バラシ⤵︎ ライトはokですけど スモールが....⤵︎ この辺の接触かな〜?? あら〜 ワイパーのスイッチ 低速 高速の調整 ...

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    2017年6月4日 23:11 gateさん
  • ディマースイッチバラシ2

    この小さな部品をバネの頭に入れて 押し込むんですが 手が4つないと 成功する気がしません 10回目くらいで成功しやした 樹脂の接触部分にはシリコングリスを 端子はピカールで キンキンキラキラに なるんやね そういえば バラバラの時に ワレちゃってる所を 補修しときました ウインカー ...

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    2017年6月4日 23:21 gateさん
  • オートクルーズスイッチ移設(パドルスイッチ風??笑)

    先週取り付けたオートクルーズ。 車種別専用ハーネスの製作?加工?で体力と気力を完全に奪われ…… 「この場所にスイッチ付けたら使いづらいだろうなぁ~」と思いながらも こんな変な位置に取り付けてしまいました。(笑) 取り付け後に仙台へ往復してみての感想は 「左手での操作は、やはり使いづらい……笑」 ...

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    2018年10月1日 19:14 なんちゃって工場長さん
  • イグニッションキーのポジションベゼルの復活作業。🫢

    再生に失敗してもリブロ品を手に入れておりますので表面の錆びた部分をプレス文字が消えないくらいに研磨します。😦 やはり純正のベゼルの文字は捨てがたい。 三段階の番数上げで仕上げてました。 メッキ無しのスチール地なので、磨き上げ後にクリアをかけます。 気泡が入らない程度に少しだけ厚めに重ねます。 ほ ...

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    2023年7月28日 18:58 にゃん太郎007さん
  • 灰皿修理。🚭

    灰皿も使わないですが飾りで仕上げ。💦 ここも地味に傷んでいます。 錆びチェンジします。🧹 両面ともキッチリ錆び落とししてから塗ります。 ネジも全て交換。錆びにくいステンレス。🙂 まあまあ見れるようになりました。 荒目に耐熱塗料を吹いて"シボ風"にしてみました。 ラジオ周りセットのリメイクはほ ...

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    2023年10月13日 23:47 にゃん太郎007さん
  • シフトブーツ交換

    シフトブーツが入手できまして、 今日は休みが取れたので交換に着手しました。 まず、コンソールを外すところから始めます。 このクルマ、シート外さないと コンソールが外れないです。 コンソール撤去できればやりやすいですが、 オーディオの配線外すの面倒なので、 必要最小限持ち上げて作業します。 やっと ...

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    2016年3月8日 23:00 ビッキー、さん
  • ウインカースイッチのリメイク。😊

    コラムカバーは塗装しないで純正の雰囲気をを重視して日焼けで劣化した部分をポリッシャーで仕上げました。 メーター周りが整備されてウインカースイッチの劣化も目立ち始めたので綺麗にします。 マスキングと錆び取りの削り。 バーの根元の塗装の仕上げが仕上がりの明暗を分けます。 全て安価な塗料😂 キッチリ仕 ...

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    2023年9月22日 16:35 にゃん太郎007さん
  • シフトブーツ応急修理

    ノスタルジック2DAYSの帰り、 3速に入りづらくなる症状が発生しました。 何でか考えながら運転しているうちに 気付きました。 写真はニュートラルの状態でレバーを1-2速側に 倒した状態ですが、手放しで中立に 戻ってきません。2速から3速に入れる時、普通は ニュートラルまでレバーを前に倒し、 中 ...

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    2016年2月28日 02:05 ビッキー、さん

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