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    MRワゴン RECS施工

    ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)

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    2014年8月10日 00:15 EXARTさん
  • やっぱり夏場のF2は濃過ぎますね動画あり

    今日も暑くてバテたので、夕方のトレーニングはお休みして少しSkylineを。 エマルジョンチューブを現在使用中のF4→夏前まで使ったF2に試しに戻してみませう。 ↓4本の穴が沢山開いてメイン&エアジェットがまだ付いているのがF4 ↑4本が前に使っていたF2 チューブの太さは同じく細く全体的に濃く噴 ...

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    2022年8月10日 21:13 ノブヒデさん
  • エアクリーナー清掃

    画像無し

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    2022年8月9日 18:20 Atsu31さん
  • メインジェットは#170以上ですね

    日曜日に榛名山に行った際に少し気になった部分があったので、今日は少し仕事が早めに終わったしで、またキャブのジェットをチマチマと。 今まで色々と試したエマルジョンチューブですが、このEgは1気筒(キャブ1基)辺りの排気量に換算すると結構大きい。L型の3.1㍑よりも↑なので、エマルジョンチューブは径の ...

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    2022年7月28日 17:36 ノブヒデさん
  • スロットルバルブ スラッジ除去 洗浄

    アイドリング不調、吹け上がりの音が変、エンジン始動しないことがある、TAS学習すると少し症状がよくなる などの症状が出たため、スロットルバルブを疑い、分解洗浄してみました。 エンジンカバーを外します。 スカイラインのエンジンカバーを外したのは実は初めてでした。 10mmのナット×2 10mmのネジ ...

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    2022年7月6日 09:03 グ(Y0SH1)さん
  • エマルジョンチューブを色々と試しながら赤城山へ動画あり

    前回はエマルジョンチューブがF2だと、どうも夏場は(株)り気味になるのでチューブ径の太いF9に変えましたが、 スロー→メインジェットに切り替わる2500rpm付近が薄くて息継ぎ症状。 メインジェットを#180から徐々に↑で最終的には#210まで試しましたが『ややマシ』になるくらいで解消とまではなら ...

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    2022年6月5日 07:37 ノブヒデさん
  • エアフロセンサーとサクションパイプ清掃

    この間タービンのアクチュエーター配管を交換した時に気になってました エアクリーナーからタービンまでのエアフロとサクションパイプがめっちゃ汚いので外して清掃する事にしました。 パイプの中がえらい事になってました エンジンクリーナーと高圧洗浄機で洗いました エアガンで水分飛ばして暫く乾かして取り付けま ...

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    2022年6月2日 19:24 てっかまん :序さん
  • 今年の夏はF9でやってみます

    今日は5月なのに暑かった! かろうじて“猛暑日”は避けられましたが、刺すような日差しでした。 となると、やっぱりSkylineは(株)り気味。 ( ´゚д゚`)アチャー メイン&エアジェットを大幅に↓で #160&200にするもあまり変化無し。 (*_*; しからば、『エマルジョンチューブ』をF2 ...

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    2022年5月29日 17:21 ノブヒデさん
  • キャブ調整しながらの~榛名山へ動画あり

    榛名山に行くので「少し燃料薄くするかな?」と、事前にエマルジョンチューブをF2(袋入り)→穴の沢山開いてるF4へ。 以前にF4を試した時もでしたが、穴が多いから薄くなり過ぎるのか?全域で力弱く、中速域は◎なのですが、高回転が回り難い。 どうもF4は中速域重視みたいですね。もしかしたらL型エンジンみ ...

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    2022年5月5日 10:23 ノブヒデさん
  • 亀さんの教えに従って②

    ①の続き。昼休み編。 画像の緑線囲みにあるように全体的に調子◎になったけど、スロー→メインの切り替わり(2500rpm近辺)にやや引っ掛かり(燃調薄い)が有るので、さて?どうやって濃くするべか? スロージェットは極力弄りたくないので、メインジェットを思い切って20番↑で#180にして濃くしてみる ...

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    2022年3月24日 13:32 ノブヒデさん

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