調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - スカイライン
-
アイドリング不調バラツキ。
月初めに突発的にアイドリングバラツキが発生しました。 原因はパワトラの不良。 エンジンハーネスとの接続部分の不良。 状況によりアイドリングバラツキが酷くなったり落ち着いたりの繰り返し。 31日(日)R31ハウスさんへ、修理に行きます。
難易度
2021年10月28日 03:00 GTS-Rさん -
パワトラ配線接続部調整
RBエンジンのウィークポイントである5気筒病の原因はパワトラ接続部の配線カプラーの接触不良でした。カプラー接続部をドライバーで掃除し微調整したら治りました。 エンジン掛けっぱなしでカプラー部分を握って上下動しても5気筒病の症状無し。イングニッションコイル破損でなかったから良かったです。 イング ...
難易度
2016年2月21日 13:56 GTS-Rさん -
初めての点火時期調整
点火時期というものが突然気になり ネットで調べてから自分の車を見てみる まずは圧縮上死点で0度確認 初めて使うタイミングライトで 早速測定 10度弱 (目盛りが遠くて見にくい...) 進角側にデスビを回そうとしたら すでに目一杯 デスビは固定進角 これってかなり遅いですよね デスビを抜いて 1 ...
難易度
2016年3月12日 21:06 とよささん -
デスビ点火時期調整からのプラグ交換
今シーズン乗り出し、2500回転あたりでボコってしまい上までに勢いがなく、3000回転超えると一気に回りだす。点火時期を調整するためデスビを動かし、いちばんアイドル回転が元気になるところで固定。よって体感で若干点火時期を早めることとなった。 アイドル回転が上がり1000rpmから1300rpmに上 ...
難易度
2024年4月20日 18:58 ma-tanさん -
スパークプラグ締め付けトルク
スパークプラグ BP5ES-11 締め付けトルク 1.8〜2.4kg-m 【整備要領書】 特に問題がなければ清掃して私用する。本来のエンジン性能が悪いのでプラグを変えたところで大して変化はないw 不具合出ていつでも交換出来るようにストックはトランクの中へ。
難易度
2022年3月26日 13:57 ma-tanさん -
不具合発見デスビオーバーホール
不調の原因は点火系で間違いないと目星をつけ コイルと トランジスタを買った和光テクニカルさんへ スタッフ皆さんで 原因 追求 配線も間違っていないし 部品も 壊れていない デスビからアンプに入る信号が怪しいと言われる こんな 単純な機械式 ポイント信号で 不安定って何だ プラグコード新品にして 亀 ...
難易度
2021年4月14日 07:58 一発太郎さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイライン BOSEパフォーマンスサウンド サンルーフ(愛知県)
809.9万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(大阪府)
310.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 軽届出済未使用車(岡山県)
179.9万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 セーフティセンス ETC(山口県)
329.9万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
愛知県
車種:日産 シーマ , 日産 スカイライン , 日産 フーガ
-
石川県
車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイラインワゴン , 日産 スカイライン クロスオーバー
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!